何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

湿度が高くって😓

2023-05-30 07:54:18 | 趣味


どんより曇り空の埼玉です



6時過ぎの東の空



西の空もどんよりしています。

今日の予想最高気温は26℃ 最低気温は19℃

天気予報 今日は変わりやすい天気で日差しが届いてもにわか雨や雷雨の可能性もあります。

昼間は汗ばむ体感で半袖で過ごし易そうだと言っています。

今日もエアコンの除湿機能が活躍しそうです。


昨日は何時ものご近所のお友達とランチに♪

ベルパロッソに行きました。

何年振りでしょう? 今回も開店前には多くの方が並んでいました。

私達は4番目だったかなσ(^◇^;) 先着10組迄ショートケーキのサービスがありました。

前菜



メイン

ふんわり生ハムのペペロンチーノ👇

生ハムが美味しくって😄♪



名前を忘れましたがレモンのピザ👇

レモンの風味が爽やかでとっても美味しかったです😄💓



これを二人でシェアしました。

デザートのケーキ🍰

お友達は「苺のショートケーキ」🍓👇



私は「プレジデント」と言う名前のチョコレートケーキ👇



お皿に描かれている絵が可愛くって崩すのが勿体ないくらい😅

どれもとっても美味く頂きました( ´艸`)💓


今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆豚肉の味噌漬け
☆キャベツとベーコンの炒め物
☆竹輪inチーカマ(レモン風味)
☆胡瓜とカニカマの酢の物
☆ベビー胡瓜の葱味噌漬け
☆梅干し
☆ゆかりご飯

私のお昼ご飯




今日も一日良い日になりますように・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日です | トップ | 午後から晴れ? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-30 08:49:50
レオさんの方もやはり湿度高いようですね
こちらも同じ、リビングは55%になってます
肌や髪の毛には良いかも知れませんが
ちょっと嫌な感じです

昨日はお友達と美味しいランチに・・・
パスタもピザも凄く美味しそう~~
そして可愛いケーキ、これは食べるのが勿体ない
感じですね
このお店、人気があるのが良く分かります(*´∀`*)

今日のゆかりお弁当もとっても美味しそうです
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-05-30 08:59:51
同じです 湿度高くて 蒸し暑いです
梅雨入りしました

お友達とランチ いいですね
おいしそうな料理(^^♪
先着10組まで ショートケーキのサービス
これは 早めに行かないとですね
ケーキ どちらも いいですね
迷います

いろどりきれいで とても美味しそうなお弁当
ご主人 喜んでくれますね
返信する
Unknown (yasuyo_2008)
2023-05-30 09:43:46
おはようございます。ランチ、美味しそう♪ケーキがつくなんて、もし11組目やったら、絶対にめちゃくちゃショックやから、早めに行ってしまうね。ゲットできて良かったです。お皿に描いてある絵が可愛すぎて壊すのもったいないですね。今日も、めちゃくちゃ綺麗なお弁当。パパさん、蓋開けるの楽しみですよね。レオさんの愛情感じれる〜。
返信する
湿度 (hirorin)
2023-05-30 14:08:34
高くてうっとうしいですよね。
今、エアコン入れました。

おいしそうなランチ。そしてきれいなドルチェ。
どうやったらあんなにきれいに、できるんでしょうね。
初め、貴石か何か?アクセサリーを乗せているのかと思いました。
ああ~食べるのもったいない~
でも、食べちゃうし~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-05-30 16:03:33
美味しいランチ 美味しそうですよ。
久しぶりにお友達とランチ 良い時間でしたね。
ほんと生ハムうまそう・・・私も大好きですよ。
食べたいなあ~
ケーキのお皿 きれいに描かれてすごいね。
ほんと食べるのがもったいない感じだよ。
見てるだけでもよいわ~

お弁当もおいしそう・・・
ご主人様 幸せだね。
私もお弁当作ってみたくなりました。

今日は 千葉も少し晴れたよ。
梅雨入りは まだしてほしくないけどなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-30 16:11:33
え~~っ
先着10組までショートケーキのサービス~♪
それは早く行きたいですね~笑
しかも、素敵なプレートで出てくるなんて!!
とても素敵なお店ですね。

今日のレオさんのお弁当、丸い器で可愛い~( *´艸`)
毎日、お弁当の時間がレオさんも楽しみでしょ♬
返信する
ベルパロッソ (ジュリア)
2023-05-30 16:57:59
レオさん こんにちは

わあ~ ベルパロッソ! 行かれたのですね
お店に入ると 大きな声でスタッフさんが迎えてくれて・・
私も何年も訪れていません
相変わらずの人気みたいですね
私も早く行ってケーキもらったっけ 😄
また行きたくなりました

お弁当、色とりどりで美しい~
食欲がわきますね~
返信する
ランチ (おばさん)
2023-05-30 20:19:13
東海地方は梅雨入りしたそうです。
じめじめしたお天気はいやですね。

ランチ良かったわね
ましてケーキのサービス🍰
この様な素敵なケーキでしかも愛らしいわ。
1人で食べたり食べなかったり・・・・
矢張り相手がいて初めて食事の準備も出来るし
何を作ろうかって気持ちも出て来ますね。
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-31 07:20:00
おはようございます😊

今朝も曇り空です。

ランチ♪ 美味しかったですよ😄💓
このお店は何時行ってもお客さんが多くって💦

パティシエさんが有名な方のようです😄♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-05-31 07:24:25
おはようございます😊

私ね、今回初めて開店時に行ったんですよσ(^◇^;)
それでケーキサービスがあるのを知りました。
自分で好きなケーキが選べるんですよ😊
ただし、お値段が¥560迄の物だそうですが😅
何種類かあって悩みましたよ😂
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事