何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も酷暑だと・・・😓

2023-08-03 06:06:38 | 日記


今朝は雲の多い埼玉です



5時半頃の東の空



西の空も雲が多くなっています。

今日の予想最高気温は38℃ 最低気温は24℃

天気予報 今日も強い日差しが降り注ぎ、昼間は引き続き厳しい暑さです。

昼夜問わず、こまめな水分補給や適切なエアコン使用など

熱中症には最大限の対策を行ってくださいと・・💦

昨日の朝は涼しい風が吹いていたのですが、今朝は無風に近くて熱い空気が漂っています💧


沖縄では台風直撃だと・・・

迷走台風のようですね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そしてこれから台風の進路予想に当たっている地方の皆様に大きな被害が出ませんようにお祈り致します。


昨日の夕飯




豚肉ともやし&ニラの炒め物

豚バラ肉・もやし・ニラを塩・胡椒で炒めてオイスターソースと醤油で味付けしました。




鰆の西京焼き




肉じゃが

前日の残り物




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆胡瓜のゆかり和え
☆豚肉ともやし&ニラの炒め物
☆茹でブロッコリー
☆竹輪の胡瓜詰め
☆海老寄せフライ
☆ごま昆布
☆梅干し
☆ご飯


今日はお買い物に行かないといけないんだけれど暑いなぁ~💦

午前中に行こうと思います。

今日も一日良い日になりますように・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝は涼しかったけれど・・ | トップ | 今朝7時には既に30℃・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-08-03 06:55:33
おはようございます(^-^)/
➰🌀台風の進路が大陸ヘ行くと思っていたら、急に右折💦して九州から北上しそうですね
逸れてくれればいいのですが🙏これ以上被害が出てほしくないですね。
今日も災害級の暑さとか😱
お買い物、気をつけて行って来てくださいね❗️肉じゃが、食べたくなりました~💞👋
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-08-03 08:05:33
おはようございます。台風、自転車並みな遅さで進んでるらしいです。沖縄の方、これ以上被害が広がりませんように。2日目の肉じゃが、なんか美味しいですよね〜。めちゃくちゃ美味しそうで食べたくなりました。鰆の西京焼き美味しそう♪、野菜炒めも大好きです。今日も暑いですね。本当買い物行きたくないです。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-08-03 08:44:03
本当に今年は暑いですね
この暑さ、当分続くみたいです

豚肉ともやし&ニラの炒め物に鰆の西京焼き
とっても美味しそうです
もやしとニラの組合せ、大好きです(^O^)/
お弁当も美味しそう~~

お買い物、暑いので早く行って、ゆっくり
なさって下さいね

今日も元気に頑張りましょ♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-08-03 08:59:14
暑い毎日ですよね


豚肉ともやし&ニラの炒め物 おいしそうですね
鰆の西京焼き いいですね これも おいしそう(^^♪

買い物に行くのも 暑いですが
気をつけていってらっしゃい
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-03 16:16:22
そろそろ、夕飯の事を考える時間になりました。
私の憂鬱タイムです(笑)
でも、強い味方のレオさん
今日も、ここで決まりです。
豚肉・もやし・ニラの炒め物~♪
魚の粕漬もたまたま解凍中。
良かった~(*´▽`*)
いつもお世話になっています。
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-08-03 17:40:49
こんにちは😄

ホントに迷走台風ですね😓
大型で強い勢力の台風6号・・
これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
午前中に買い物に行きましたが暑かったぁ~😱💦
明日はお家に籠りますσ(^◇^;)
返信する
ねねさん (レオ)
2023-08-03 17:44:16
こんにちは😄

迷走台風・・大型なので怖いですよね😓
2日目の肉じゃが♪
味が良く染み込んで美味しかったです(^O^)v
が、まだ残っていますよ💧

買い物・・行きましたがめっちゃ暑かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
かこさん (レオ)
2023-08-03 17:47:50
こんにちは😄

年々暑さが凄いことになって来ましたね😓
今日も午前中に買い物に行きましたが、めっちゃ暑かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

もやしとニラ・・相性バッチリですね😄♪
ニラ玉にしようと思ったのですが卵がなくて・・・😓
炒め物にしましたよ😅
でも、美味しかったです。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-08-03 17:53:22
こんにちは😄

今日も酷暑でしたね😓

車に乗ってハンドルを触ったら暑かったです😱💦

豚肉ともやしとニラ♪絶妙の組み合わせですよね(≧∀≦)♪
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-08-03 17:55:42
こんにちは😄

私が強い味方ですか!
照れちゃいます😅
もやしとニラの組み合わせは良いですよね(≧∀≦)💓

拙い料理ですがこれからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事