何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

多肉植物に花が咲きました

2024-04-11 07:15:57 | 日記


おはようございます😊

お日様が眩しい朝の埼玉です

6時の東の空



西の空



いいお天気です😄♪

今日の予想最高気温19℃ 最低気温4℃ 湿度52% 降水確率20%
天気予報
今日は薄雲がかかっても日差しが届いて穏やかな天気に
朝はヒンヤリしても、昼間は春らしい暖かさになります
羽織る物で上手に体感温度を調節してくださいと・・・
寒暖差が大きいので体調管理が大変ですね
朝だけはまだファンヒーターが活躍しています

今朝の牡丹

15輪中3輪が開き始めています









ピンクの牡丹





芍薬



桜は



まだ元気です😄💓





表題の「多肉植物に花が咲きました」ですが
ヴォルケンシーと言う名前の多肉植物
小さな小さな花が咲き始めました(≧∀≦)



あまりの小ささに最初はゴミか埃が付いたのかな?って思うくらい😅
よく見ると花でした😄♪
多肉植物の花・・カランコエに続いて2種類目です( ´艸`)💓

閑話休題

昨日、お仕事が早く終ったと言っていつもより早く帰ってきた旦那さん
ホームセンターに行くって言うので一緒に
旦那さんは新しく作るラジコン飛行機に使うバルサ材が目的
私は先日、リビングに置いてあるPCの椅子が壊れたので
良い物がないか?見に行きました
先日、お友達とニトリに行って下調べをしておいたのですが
同様の物がホームセンターで売られていて
しかも安い!!
旦那さんも「いいんじゃない👍」と、言う事で購入しました😄♪
持ち帰って旦那さんが作ってくれました
それがこれ👇



最近はゲームチェアと言ってゲームをする人が快適に出来ると言うのが多いようでした
世の中は進歩しているんですね😅

今日の旦那さん弁当🍱



☆カニカマ入り卵焼き
☆ウインナ
☆里芋と人参・インゲン&イカの煮物
☆ほうれん草のお浸し
☆鯖の蒲焼き
☆唐揚げ
☆プチトマト🍅
☆沢庵
☆ふりかけご飯(大人のふりかけ ワサビ味)

今日も一日お家でノンビリしようと思います

良い日になりますように・・



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は桜吹雪でした🌸 | トップ | 今朝は花曇りです »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-04-11 08:48:51
多肉 可愛い花咲きましたね

パソコン用のいす いいですね(^^♪
しかも値段が安かったとは うれしいです
ゲームチェアって言うのですね
知りませんでした

今日も 所狭しとおかずが たくさんのお弁当
ご主人 お昼が楽しみですね
返信する
おはようございます (かこ)
2024-04-11 09:29:32
良いお天気で、嬉しいですね

牡丹の蕾も大きくなりましたね
間もなく‥かな?

うわぁ~~優しいご主人様です
ゲームチェア・・って、言うんですね
教えていただきありがとうございます
とっても座りやすい感じですね

今日のお弁当も美味しそう~
鯖のかば焼き食べたいです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-04-11 09:36:36
今日はいいお天気で気持ちいですね。
木曜日は雨率高いので晴れ~嬉しいです。
多肉ちゃんのお花…小っちゃくて可愛いですね。
確かに…見落としちゃいそう(笑)
牡丹も…もうすぐですね
オランダに帰国しちゃったJimmyもゲーム
するのでこういうゲームチェアもってました。
帰国する時にいろいろいただいたんですけど…
ゲームチェアも使いませんか?って言われたな。
きっと長く座ってても楽なんでしょうね。
いいお買い物ができて
私も鯖の蒲焼食べたいです。
社食が終わったのでやる気ゼロ(笑)です。
今日はお家でゆっくりいい一日になりますように
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-04-11 14:32:02
こんにちは。
とても可愛らしいお花~~♪♪
そして、いい椅子GETできてよかったですね!(^-^)/
返信する
こんにちは。 (お福)
2024-04-11 14:42:26
ご立派な牡丹ですこと。
もうすぐ大輪の鮮やかな花に彩られそうですね。
羨ましいです。
というのも、お福んちの牡丹、何が原因なのか、花芽が全くつかなかったんです。
葉っぱだけなんです。ショックです。
毎年真っ赤な花が咲いたのに。
今年はレオさん宅の牡丹を愛でさせていただきます。
またUPしてくださいね。

PCの椅子、良さそうなのが買えました。
長い間使えそうですね。

今日の旦那様のお弁当もおいしそう!
栄養満点ですね。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-11 15:22:43
こんにちは。桜吹雪も綺麗やけど、寂しいですね。あとちょっとは見てられますね。多肉植物の花、ゴミか埃だなんて、笑。パソコンの椅子、立派!これで、疲れず、ゆったり座れますね。ちなみに、私はいつも携帯で写真撮って、携帯で投稿です。おべんとの鯖が気になりました。お弁当に合いそうですね。美味しそう♪
返信する
牡丹 (hirorin)
2024-04-11 15:26:41
咲いたらもちろん華やかできれいですが、蕾の状態もいいですね。可愛い。
多肉植物ってお花が咲くんですか!
てっきり、葉っぱ?だけと思ってました。

ホームセンター、お買い得なもの多いです。うちの炊飯器、ホームセンターで買ってますもん。ニトリも見てたら楽しくて、ついつい色々買ってしまいますね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-11 16:41:17
牡丹の花が咲き始めましたか~♪
花の開花は埼玉はいつも3週間ほど時間差を感じます。
雨に当たらないでほしいですね。
パソコン用にチェアー  すごく良い感じですね。
我が家の近くの大型電気屋さんで、よくゲームをするデスクやチェアーのセットを見るのですが、
すごいなぁ~(*´▽`*)って感動なんですけど、
まさか、私のブログ用に~って言えませんからね(笑)
夫のお下がりチェアーで我慢していますが、そのうちチャンスを狙って~!(^^)!
返信する
いよいよですね (おばさん)
2024-04-11 21:20:17
牡丹が咲き始めて嬉しいわ。
毎年楽しみにしていますもの。
パソコン用のいす
素敵な椅子で、PCに向うのが楽しく
なってきますね。優しいご主人様💕
返信する
コスモスさん (レオ)
2024-04-12 07:39:11
おはようございます😊

そうなんです😄
多肉植物・・カランコエを除いては初めて花が咲きましたよ😄💓
以前はパソコン用のチェアやデスクチェアって言う名前で売っていたのですが、最近はゲームをする人が多いようでゲーミングチェアと銘打って売られていますよ
何時もコメントを頂き有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事