何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れていますが

2023-04-25 07:51:58 | 日記


お日様が出て良いお天気の埼玉です



7時頃の東の空



西の空は薄雲が出ています。



我が家の上も少し薄雲が・・・

今日の予想最高気温は18℃ 最低気温は7℃

天気予報 今日は日差しが届いても段々と雲が広がりやすくなります。

日向では温もりを感じられるものの、日差しが無くなると少しヒンヤリします。

今日は上着が必要と言っています。

ファンヒーターを片付けるのはもう少し掛かりそうです。

今日の牡丹と芍薬の定点観測

牡丹・・明日は雨が降るようなので

旦那さんは今日お仕事から帰ってきたら傘をさすそうです。



芍薬



蕾が割れ始めました。





ジャーマンアイリスは今朝もう一輪咲きました。





その横の花壇でも今週末くらいには咲きそうです。




昨日の夕飯は前日のカレーをリメイクしてカレードリアとカレーグラタンを作ったのですが

写真を撮り忘れて、気がついたら食べていました😰


今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆筍の煮物
☆胡瓜in竹輪
☆胡瓜とカニカマのサラダ
☆ヒレカツ
☆ウインナ
☆ふりかけご飯

ウインナ・・今日はカニさんにしてみました😄♪

ふりかけにひよこマークが入っています🐣判るかな^m^



私のお昼ご飯




刺し子



寄せ模様









中の枠の色を淡いピンクにしたのですが、もう少し濃い色でも良かったかな😓

もう一枚同じ模様があるのでそれを刺す時に配色を再構築しようと思います。


今日も一日元気で頑張りましょう!!





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい一週間が始まりました | トップ | 今日は一日中雨のようです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-04-25 08:52:35
牡丹とジャーマンアイリス きれいに咲いていますね

カニさんウインナー かわいいですね
ふりかけにひよこマーク わかります
これまた かわいい~
こういうのあるのですね

刺し子 きれいな色あいだと思います
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-25 09:00:20
牡丹とジャーマンアイリス、凄く綺麗ですね
旦那さんがっ帰って来てから傘を・・・
優しいですね

お弁当、美味しそうですし可愛いです
蟹さんウインナー食べるのが勿体ない感じ
ひよこマークわかります
お昼が楽しみですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
ひよこさん (hirorin)
2023-04-25 09:53:35
発見しましたよ~
可愛い~
そんなのがあるんですね。
私も買ってみようかな。

刺し子のデザイン、そんなのがあるんですね。和のばかりかと思ってましたが、アラベスク風ですよね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-25 15:56:23
雨予報にあわせて、今夜は傘ですね。
旦那さまも牡丹に気を遣ってくれて良いですね~(*´▽`*)
今日の刺し子は、寄せ模様って言うんですね。
パッチワークのようでとても素敵です。
配色できっと雰囲気の違ったものが出来そうですね。
かわいいひよこちゃん 見えましたよ~
返信する
Unknown (おばさん)
2023-04-25 16:58:46
お弁当作りって案外大変よね。
毎日頑張っている姿は立派だと思うわ。
頑張れ!
ひよこ…しっかり確認したわよ。
刺し子も素敵です💕
返信する
ひよこ (ジュリア)
2023-04-25 18:21:28
レオさん こんばんは

明日はまとまった雨になりそうですね
こんなにきれいに咲いている牡丹・・
ご主人の愛の傘がまた登場ですね 😊

お弁当のふりかけ・・
ほんとだ!🐤がいる!
こんなのがあるのですね~
可愛いです💓

刺し子もカラフルでとっても素敵です
ほんと細かいのにすごいなぁ~
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-04-25 20:22:52
こんばんは(^o^)

ジャーマンアイリス♪咲き始めましたよ(^O^)v

カニさんウインナ😄♪タコさんウインナよりちょっと難しかったですがカニさんに見えて良かったです😄💓

ひよこのチップ🐣可愛いでしょ(≧∀≦)
返信する
かこさん (レオ)
2023-04-25 20:27:54
こんばんは(^o^)

牡丹♪主人が帰ってきて傘をさしていましたよ😄♪

カニさんウインナ♪結構難しかったです😅
🐣マーク♪判りましたか😄♪
良かったです。
返信する
hirorinさん (レオ)
2023-04-25 20:33:46
こんばんは(^o^)

このふりかけね ふりかけの丸美屋さんから出ているんですよ😄♪
可愛いですよね。

刺し子・・伝統的な模様を寄せてあるのですが丸い枠が変わっていたので刺してみましたよ。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-04-25 20:37:37
こんばんは(^o^)

夕方から雨がぱらついてきましたよ。
主人は仕事から帰ってきて傘をさしました😄💓
せっかく一年に一度綺麗に咲いてくれたので一日でも長く見ていたいですからね😄♪
刺し子・・そうなんです。
今度は丸い枠をもう少し濃い色で刺そうと思っています。
ひよこさん🐣見えましたか(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事