何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

五月晴れは何処に?

2022-05-21 07:41:24 | 日記
今朝は小雨が降ったり止んだりの埼玉です。

        

空もどんより曇り空です。

         

昨日までの五月晴れは何処に行ったんでしょうか?

今の気温は19℃で最高気温は22℃だそうです。

来週の月曜日くらいまでずっとこう言うお天気だそうです😓

何だか気分まで落ち込みそうですね。

いけませんねぇ~😓さ、気を取り直して頑張らないと♪

花壇のユスラウメの実・・色んなところで色付いています。

          

          

          

奥の方も色付いています😊


そんな中、お友達から美味しい頂き物が届きました。


          

桜エビ♪ 美味しそう~( ´艸`)

いつも気に掛けて頂いて有り難いです。

お心遣いに感謝です。

かき揚げやお好み焼きに入れても美味しいんですよね(≧∀≦)💓

美味しく頂かせて貰います。ありがとうございます。


昨日の夕飯

          

焼き塩鯖(旦那さんのみ)

          

茄子と油揚げの煮物

          

鶏ささみとクラゲの中華和え

          

豚ハラミのガーリックステーキ

          

飲み物は スタイルバランスグレープサワーティスト

          

今日の朝ご飯

           

ドライフルーツミックスを入れて焼きました。


良い週末をお過ごしくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れていますが | トップ | 曇り空です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-05-21 08:57:15
そちらも どんよりとした空なんですね

たくさんの桜エビ 頂けていいですね
重宝しますよね

どれもおいしそうな晩御飯
やっぱり サバは ご主人だけなんですね
ナスの煮物おいしいですよね
中華和え クラゲ 好きです
豚ハラミのガーリックステーキもおいしそう(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-21 09:08:01
お天気悪いと本当にテンション下がりますね
こちらも曇ってはいるけど、結構明るい感じですが
明日は雨になりそう~~

桜エビ、嬉しいですね
何にでも使えて便利ですし、身体にも良いですね

豚ハラミのガーリック焼き、凄く美味しそう~
お酒も進みますよ(^O^)/

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-21 19:22:02
こんばんは(^o^)

そうなんです♪
桜エビって何に使っても美味しいですよね😊

久し振りに豚ハラミを焼きましたよ。
ガーリックが効いて美味しかったです。
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-21 19:26:12
こんばんは(^o^)

夕方には雨が止んで少し晴れ間も見えましたよ。
明日も午前中はこのまま曇り空のようです。

桜エビ♪本当に有り難いですね。
かき揚げやお好み焼きに入れて食べるのが好きなんです(≧∀≦)💓
返信する
桜海老 (ジュリア)
2022-05-21 19:29:32
レオさん こんばんは

全く 数日晴れ間があったかと思ったら
またこんな天気・・・
嫌になりますね・・

桜海老、お友達からのプレゼント、嬉しいですね
我が家は由比漁港からいつも連絡がくるので
新ものはネットでお取り寄せしているんですよ~
釜ゆでの桜海老、毎回かき揚げでいただきます
揚げると部屋中が良い香りで包まれて・・
明日、食べる予定です 😊

レオさんが焼くパン、いつも美味しそう~~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-22 01:25:52
千葉も曇り お天気続きませんね。
頑張って咲いたお花達も可愛そうな気がします。

桜エビ おいしそう・・・
もう桜エビの季節なんですね。
食べに行きたいわ~

ナスの煮物美味しいね。
私 厚揚げと煮るのが好きですよ。

自宅で焼くと美味しいね。
私もまた始めようかしら?(笑)(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-22 08:32:05
おはようございます😊

今日も朝から曇っていますね😓
何だかスッキリしない天気のまま梅雨に突入かな?
そうなんです。
高価な桜エビを頂いて嬉しいです(≧∀≦)♪
ジュリアさんはお取り寄せですか。
良いですね(≧∀≦)💓
今回はドライフルーツをいつもより少し多めに入れましたよ。
朝目が覚めた時にパンが焼き上がる香が好きなんです(≧∀≦)♪
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-22 08:36:34
おはようございます😊

ほんと、五月晴れは長く続きませんね😓

桜エビ♪美味しいですよね。
茄子の煮物♪いつもは厚揚げと炊くのですが今回は油揚げが沢山あったので油揚げにしましたよ😅
パンが焼き上がる時の香ばしい香りが好きなんです。
焼きたては美味しいですよね。
PAPAさんも是非焼いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事