何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

小雨が降っています

2024-04-08 07:41:41 | 日記


おはようございます😊

小雨が降っている埼玉です

7時前の東の空



西の空



雨でどんよりしています

今日の予想最高気温21℃ 最低気温15℃ 湿度79% 降水確率80%
天気予報
今日はすっきりしない朝で霧が発生する可能性があります
ポツポツ、パラパラと雨が降ることも・・
夜は本格的に雨が降り出しますが、過ごし易い体感ですと

今朝の牡丹





ピンクの牡丹





芍薬



桜は満開になりました



が、葉っぱが出始めてきました🌿



今朝はその桜にヒヨドリが



蜜を啄みに来ています









昨日、旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに行って見事に墜落させて帰ってきました😅
で、修理か新しいのを作るか?で迷っていたのですが
修理が大変そうなので新しいのを作ることにしたらしく
ホビーのお店に
そのホビーのお店の横の道は桜並木があるので昨日は私も一緒に出かけました
勿論私はお店には入らず(入ると支払いは私になりそうなので😓)
桜並木を📷☆☆







この桜並木は結構長いので見応えがあります
帰りはその桜並木を少しでも長く見ていたくって
少し遠回りして帰ってきました🌸
近場でいいお花見が出来ました😄💓

今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ほうれん草とカニカマのお浸し
☆チーズ入りはんぺん
☆牛肉とゴボウのしぐれ煮
☆いぶりがっこ入りポテサラ
☆切り干し大根の煮物
☆さつまいものレモン煮
☆プチトマト🍅
☆ふりかけご飯(大人のふりかけ 焼鮭)

刺し子



ホビーラホビーレの刺し子布巾
寄せ模様 「松皮菱」





刺し子用ダルマ糸(細)で刺しました
これは今回初めて刺した物♪
寄せ模様は退屈しないで楽しく刺せます😄♪

今週も始まりましたね
今週は水曜日から良いお天気が続くと天気予報で言っています
桜を愛でるのも今週いっぱいになりそうですね🌸

今週も宜しくお願い致します

良い一週間になりますように・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の桜にメジロさんが😄💓 | トップ | 早々と散り始めました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-04-08 08:42:58
そちらは 小雨なんですね
大阪は 今は 曇り空ですが 午後から 雨の予報です

あら~ご主人 墜落させてしまったのですね
新しいものを作るのですね

桜見事ですね🌸🌸🌸
とてもきれいです

刺し子 今までとは ちがってて これも
素敵です(^^♪

今週も お弁当作り始まりましたね
今朝のお弁当も すごくおいしそうです
返信する
おはようございます (mika)
2024-04-08 09:24:35
こちらは…まだ雨は降ってませんが…
天気予報は曇り→雨予報です。
昨日は暑いほどいいお天気で…
春~って感じでしたけど…水曜からは
そんな感じなんですかね?
ラジコン操縦~難しそうですね。
墜落…ガックリしちゃいますね。
桜並木きれいですね。ホント見事ですね。
お近くにこんなきれいな🌸があるの
羨ましいです。
刺し子~色んな模様があって面白いですね。
きれいだなぁ~💛
今週もお弁当スタートですね。
さつまいものレモン煮~良く母が作って
お弁当に入れてくれましたっけ。
久久作ってみようかな(笑)
今週もよろしくお願いしま~っす
返信する
おはようございます (かこ)
2024-04-08 09:35:36
雨降りなんですね
こちらは良いお天気です

あら!ご主人様ショックですね
これから新しいのを・・頑張って下さいね

桜並木、凄いです
これは見応えありますよ
近くでお花見が出来るのは嬉しいですよね🌸

お弁当、今日も美味しそうです
さつま芋の煮物、嬉しいな(*´∀`*)
今回の刺し子、ちょっと難しいような???

今週もよろしくお願いします
お互い元気に頑張りましょ♪
返信する
見事です (おばさん)
2024-04-08 10:34:23
お庭のボタン・芍薬そしてサクラ並木
勿論 お弁当もね。そうそう刺し子もね。
全てが見事で堪能させていただきました。

ご主人様は残念でしたが新しいものを購入
レオ様 可愛いわ💕
お店には入らず(入ると支払いは私に<<<<
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-08 15:41:22
こんにちは。天気悪くなってきましたね。こっちは今日は昼から雨みたいやけど、まだみたいです。でも、今日は風があって花びらが散りまくっていました。こうなると無くなるのもはやいですよね。パパさん、ラジコン壊れちゃったんですね、レオさん、お店の中について行かなくてお花見で正解!一緒やと買わされそう。笑。刺子、とっても綺麗です。いろんな模様が混ざってるんですね。今日のお弁当もとっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-08 16:48:58
家の近くとは言え、見事な桜並木ですね~
歩いて往復したら、充分に桜を満喫できそうです。
旦那さま、新しいラジコンですかぁ~
夫婦の駆け引きもとっても良く解ります(笑)
週末の時間を利用して刺し子も進んで素敵な仕上がりですね。
何かを完成させるって、充実感があるものです。
今週もよろしくお願い致します(*´▽`*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-04-08 21:53:54
見事な🌸桜ですね~
そして桜並木も素晴らしい
刺し子がこれまた素敵な柄ですね
柄が複雑なのに丁寧に刺してあって見事ですよ
ご主人のラジコンは新調されたんですね
お弁当作り始まりましたね🍱今週もよろしくお願いします
返信する
コスモスさん (レオ)
2024-04-08 23:13:13
こんばんは(^o^)

今日は強い雨は降りませんでしたが、風が・・・😓
早々と散り始めました😥

主人ね、翼の付け方が良くなかったようで失速したようです😅
ま、作るのが楽しみなので壊れたときはショックだったようですが、今はルンルンです(笑´∀`)
刺し子・・今回初めて刺す柄でした(≧∀≦)♪
何時もコメントを頂き有難うございます😊
返信する
mikaさん (レオ)
2024-04-08 23:20:44
こんばんは(^o^)

一度雨が上がって風が強くなりましたよ
で、夕方から雨がまた降りだしました
ラジコン飛行機・・羽根の付け方が悪かったらしくてコントロール不能になったようです😥
もう一度同じのを作ってリベンジするようですよ😅
昨日は見事な桜並木に癒やされました😄💓
さつまいものレモン煮♪
主人は子供の頃によくさつまいもを食べたので今はそれ程好きでは無いのですがレモン煮だけは食べてくれますよ😄♪
何時もコメントを頂き有難うございます😊
返信する
かこさん (レオ)
2024-04-08 23:25:35
こんばんは(^o^)

かこさんちは良いお天気だったんですね
こちらは一度雨は上がりましたが、夕方からまた降り出しましたよ☔
明日は土砂降りだとか・・・😓
主人は出来たのを飛ばすのも好きなんですが、作っている時が一番楽しそうです😄♪
桜並木🌸とっても綺麗でした😄💓
さつまいも🍠美味しいですよね
主人は子供の頃に食べ過ぎたらしく、今は苦手なのですが唯一レモン煮だけは食べるんですよ😊
何時もコメントを頂き有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事