何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は一日中曇り空だそうです

2022-11-01 08:17:39 | 日記


朝から曇り空の埼玉です



お日様は雲の隙間から顔を出しています



西の空は今にも雨が降りそうな・・・😓

今日の最高気温は16℃

天気予報はゆっくり下り坂で夕方以降は雨が降る可能性があり

昼間は日差しが乏しく肌寒い体感となるそうです( ̄。 ̄;)

昨日は良いお天気で暑いくらいだったのに・・・😥


昨日はお買い物デーでした。

何時も行く食品スーパーではなくて初めて行くスーパーに足を伸ばしてみました

ブロ友のPAPAさんに「飲み物が安いよ」って教えて貰ったスーパーに行ってみました。

飲み物は勿論、食材も安価でした♪

PAPAさん 教えて貰って有難うございました(≧∀≦)♪

そのスーパーに行く途中にこんな景色が



車窓からスマホで撮っているのであまり綺麗ではないかも知れませんが(^◇^;)

騎西城です。

青空に映えて綺麗でした。

食料品を買って家に帰ってお家でお昼ご飯を食べた後、お野菜を買いに

今度は私一人でショッピングモールMへ

他にも少し欲しいものがあったのでそれを目当てに😊

一人でウインドーショッピングしました。

目的の物を手芸屋さんで購入して、倉敷珈琲店でコーヒータイム☕



本日の珈琲・・何という珈琲だったかな・・聞いたけど忘れてしまいましたσ(^◇^;)

この時、リンゴのタルトも一緒に頼んだんですが席に来たのがこれ👇



リンゴのトースト  エッ?リンゴのタルトって??

お店の方に「すみません、私が頼んだのはリンゴのタルトなんですが😓」と伝えました。

お店の方は「申し訳ありません。直ぐにお取り替えさせて頂きます。」って

で、きたのがこれ👇



リンゴのトースト・・美味しそうだったのでまぁ良いかなって思ったのですがσ(^◇^;)

既に3時を回っているのでこれを食べると夕飯が食べられないなと・・・

リンゴのタルト🍎 キャラメルソース掛けのアイスも付いていて美味しく頂きました。

昨日は午前中は買い物で、午後からはモールの中をウロウロとウインドーショッピング♪

私にしてはよく歩きました(≧∀≦)♪


昨日の夕飯



鰤とイカの刺身

午前中に行ったスーパーで鰤の刺身(短冊) 午後に行ったスーパーでイカのお刺身を買いました。

鰤だけにしようと思っていたのですがイカがとっても新鮮そうだったので思い切って買いました😊




フライドチキン

生協で購入した冷凍のフライドチキンをレンジでチン♪しました。




南瓜のクリームシチュー

昨日はハロウィンだったので我が家も南瓜料理を♪

この間煮物を作ったので今回はクリームシチューにしてみました。

ベーコン・玉ねぎ・人参をバターで炒めてお水を入れてコトコト煮て

そこに南瓜とブロッコリーを加えて 少ししてからクリームシチューの素を入れました。

クリームシチュー大好きな旦那さんが喜んで食べていました( ´艸`)💓




昨夜、庭に出るとお月様が綺麗だったので思わずパチリ📷



黄金色に輝いていました。


今日はお家でノンビリと刺し子の続きをしようと思います😊

今日も一日良い日になりますように・・・




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのラベンダー | トップ | 秋晴れです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-11-01 09:19:02
そちらは 曇り空なんですね
大阪は 雨です

倉式珈琲 サイフォンなので いいですよね
ここで リンゴのタルト 食べたことないです
リンゴのトーストも おいしそうですよね
ボリュームありそう

イカと鰤のお刺身 おいしそう~(^^♪
それに フライドチキンに シチューと
豪華な晩御飯ですね

今日は 刺し子の日なんですね
頑張ってくださいね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-01 09:25:53
レオさんの方も曇り空!
こちらも先程まではお日様が出てましたが
曇って来ました

お買物、いろいろご苦労様でした
サイフォンのコーヒー良いですね
りんごタルトとりんごトースト、全く違いますね
でも発音的には似てるかも?
聞き間違えたのかな?

晩ごはん、かぼちゃシチューがとっても
美味しそう~(*´∀`*)

今日は刺し子の日・・楽しんで下さいね
良い1日を・・・♪
返信する
こちらは (hirorin)
2022-11-01 09:26:03
朝から雨が降って一日中だそうです。

近いところにいいお城があるんですね。車窓から眺めるだけでもいいなあ。国宝彦根城はありますが、遠いしもう何年も行ってませんね。

おいしそうなスイーツ。ゆっくりしたいですね。
そういうのが何よりの幸せです。
又、きれいな刺し子作品upしてくださいね。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-11-01 11:01:57
フーミン
クリームシチューが美味しそうでたまらない‼️今夜はマネします☺️
倉敷珈琲店、うちの近所にはありません😅行ってみたい、タルト美味しそうだもの✨
こちらも雲っていて寒い1日になるようです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-01 16:11:24
クリームシチュー
とても美味しそうです。
近いうちに我が家でも~って思いました。
間違って出されたリンゴのトースト
すごく美味しそうで・・・ちょっと残念でしたね(笑)
次回は、それを~ぜひ(*´▽`*)
お買い物、楽しまれたようで良い日になりましたね。
メリハリのある日々・・・そんな暮らしを私も願っています。
返信する
いらっしゃいませ (ジュリア)
2022-11-01 18:47:37
レオさん こんばんは

騎西・・・・スーパーというのはTRIALかな?
そういえば、最近行ってません

その後、Mにもいらしたのですね~
私は今日は町の文化祭で一日駆り出されていました
疲れた~~ 💦

リンゴのタルト・・リンゴのトースト
確かに ちょっと煮てるけど・・😅
リンゴのトーストっていうメニューがあることに
ちょっと驚きました 苦笑
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-11-01 21:09:51
こんばんは(^o^)

こちらは夜の7時頃からパラついてきましたよ☔
倉敷珈琲店のリンゴのタルト🍎
あまり甘くなくて美味しかったですよ(^O^)v
そうなんです😓
これがお昼頃だったら食べたんだけれどねぇ~😅
お腹いっぱいになったら夕飯を作るのも面倒になってくるのでねぇ~😓
返信する
かこさん (レオ)
2022-11-01 21:15:10
こんばんは(^o^)

昨日は良く歩きましたよσ(^◇^;)
と、言ってもショッピングセンターの中ですが(笑´∀`)

私ね、メニューの写真を見ながら「リンゴのタルト」って言ったんだけれどねぇ~( ̄。 ̄;)
一瞬「これがタルト?(゚ロ゚屮)屮」って思ってしまいましたよ😅
昨日はハロウィンだったので南瓜を使いましたよ。
かこさんちのコロッケ♪美味しそうですね。
私も今度作ろうかな😄
返信する
hirorinさん (レオ)
2022-11-01 21:19:54
こんばんは(^o^)

こちらは夜になって小雨が降り始めましたよ☔

お城と言っても小さなお城ですが😅
彦根城・・行ったことが無いです。
大阪城や姫路城はあるんだけれどなぁ~
行ってみたいです。
昨日は美味しい珈琲とスイーツで優雅な時間でしたよ😊
今日は午後からチクチクしました♪
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-11-01 21:22:39
こんばんは(^o^)

久々にクリームシチューを作りましたよ(≧∀≦)♪
ハロウィンなので南瓜を入れてみました。
今夜も頂きましたよσ(^◇^;)

リンゴのタルト🍎
あまり甘くなくて美味しかったです(^O^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事