何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今朝は-2℃だって😱💦

2023-12-22 07:43:08 | 日記


おはようございます😊

今朝は今期一番の冷え込みだそうです



6時10分位の東の空



西の空

夜中に風が強かったのか、今朝は車のフロントガラスは凍っていませんでした。

今日の予想最高気温7℃ 最低気温-2℃ 湿度71% 降水確率10%

天気予報

今日も日差しが届きますが、昨日よりもさらに気温は上がりません。
昼間でも風が冷たく感じられるため、暖かい服装を・・
今日は冬至なので柚子湯に入って身体を温めるのも良さそうですと😊

-2℃・・・昨夜12時頃にベッドに入る時、
寝室が寒いなぁ~{{ (>_<) }}って今季初めて思いました。
そろそろ寝る前の旦那さんの布団に布団乾燥機を入れてスイッチをONにしないといけないかな😓

今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆シャウエッセン
☆かぼちゃの煮物
☆キャベツ&ピーマンとベーコンの炒め物
☆魚肉ソーセージのおかかマヨ和え
☆海老カツ
☆プチトマト🍅
☆ふりかけご飯

今日のふりかけはのり玉で中にひよこさんがいました🐣



今日は冬至・・一年でもっとも昼の時間が短くなる日ですね。
寒さを乗り切るために、栄養価の高い南瓜を食べて
柚子湯に浸かって無病息災を願うそうです
暦生活さんから引用させて頂きました。

今夜はお弁当にも入れましたが、南瓜を頂きたいと思います。
柚子湯・・私はピリピリするので旦那さんだけ柚子湯にします。

今週のお弁当作りも今日でお終い♪

今週もご覧頂きありがとうございました。
来週も宜しくお願い致します。

日曜日はクリスマスイブですね🎄

皆様良い週末をお過ごしください。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝です | トップ | メリークリスマス🎅🎄 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-12-22 08:34:58
寒い日が続きますね
レオさん 夜が遅くて 12時ごろなんですね
その時間 私は 

今日は 金曜 お弁当最後の日ですね
1週間ご苦労様でした

来週も よろしくお願いします
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-22 09:13:47
今週は特に早かった気がします
こんな感じで大晦日になっちゃいそう

冬至ですもんね…🎃かぼちゃ買ってこなくちゃ
今週も綺麗なお弁当を楽しませてもらいました
よい週末をお過ごしくださいね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-22 09:16:22
今日はこちらも寒かったです
日に日に寒くなってます
今日は冬至、これから当時かぼちゃ作りです

レオさん、12時頃に寝るんですね
私は夢の国に行ってる時間です(笑)
今日のお弁当も美味しそう~~
可愛いひよこ見えましたよ~~🐤

今週もお世話になりました
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-22 09:30:08
-2℃って…もぅ無理ですぅ~(笑)
昨夜もフラから帰って来てエアコンタイマー
でつくようにしてあるんですが…
何か寒いなぁ~って感じました。
今朝も…寒かったです。
今日は冬至かぁ~南瓜煮ようかな
柚子はまだ家のがあるので柚子湯も
できます
今日のお弁当も美味しそうです
ハートも可愛かったけどひよこ
可愛いですね。
今週もありがとうございました
楽しい週末楽しいXmasイブをお過ごしください
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-12-22 12:20:44
こんにちは。毎日寒いですね。あー嫌だ。冬至かぁ、何も考えてなかったなぁ。かぼちゃはあるけど、柚子はないなぁ。お弁当のふりかけ、今日はひよこ、可愛すぎる〜。最近、ふりかけ買ってないなぁ。ハートがあったりひよこがあったり、色んなのがあるんですね。私もスーパーで見てみようっと。
返信する
Unknown (フーミン)
2023-12-22 15:08:49
こんにちは。
こちらも雪は降りませんが冷え込んでいます。
私も夫も電気アンカをベッドに入れました。足がぬくぬく温かくて良く眠れます。我が家は冬至関係なくおでん🍢にします😅💖👋
返信する
冬至 (おばさん)
2023-12-22 20:17:08
今朝は裏のバケツに氷が張りました
見ただけで寒かったわ。
電気毛布のお世話になっていますよ。
寝るまでスイッチ入れて置き
その後切って寝ています。
明け方は、寒くってまたスイッチON
カボチャも頂き、ユズ湯にも♨️・・
体が温まりますよね。
ひよこ・・・みっけ!!
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-12-22 20:54:03
こんばんは(^o^)

今日も寒かったですね{{ (>_<) }}
そうなんです😓
昼間にウトウトしているので夜は目が固いですσ(^◇^;)
早く寝る習慣を付けないといけないのですが💦

今週も有難うございました。
来週も宜しくお願い致します。
返信する
こぶたナースさん (レオ)
2023-12-22 20:56:27
こんばんは(^o^)

そうですよね。
この冬一番の冷え込みでしたよね。
冬至・・南瓜は食べましたが、柚子湯は主人も要らないって😅
今週も有難うございました。
来週も宜しくお願い致します。
返信する
かこさん (レオ)
2023-12-22 21:00:22
こんばんは(^o^)

ほんと、今日は冷えましたね{{ (>_<) }}
冬至・・かぼちゃは朝炊いたのを頂きましたよ😊

そうなんです😄
早く寝ないとって思うのですが・・・😓
かこさんは早寝早起きなんですね。
私も見習わないといけないなぁ~
ひよこ🐣見えましたか^m^
今週も有難うございました。
来週も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事