haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

【バターサブレ*”ほんとうにおいしく作れる”クッキーとバターケーキのレシピ】

2016-01-06 19:07:00 | スイーツ


あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新です*


ブロ友さん達のブログを楽しみに、日々過ごしていました。

ほぼ覗き見ばかりの私に、あたたかい言葉をかけてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私ですが、
今年も、どうぞよろしくお願いします。

実は、今妊娠6か月。

つわりが長引いたりしましたが、今はしっかり復活。
そう、食欲もしっかり復活。。。
このお正月で、更に加速する体重。。。

おやつは、一日決めた分しか食べていないのですが、
雨で散歩ができないと、すぐに増えちゃいます。


クッキーは、1~2枚だけと決めているのですが、
その分本当においしいクッキーが食べたい!!っと、
思っていたところに出会ったレシピ本。

稲田多佳子さんの
『”ほんとうにおいしく作れる”クッキーとバターケーキのレシピ』

というレシピ本。

どうしても作りたくなって、本日作っちゃいました。






はりきって、ドルチェという薄力粉をカルディで購入。

レシピに忠実に作ってみました。




アーモンドプードルの風味が美味しいバターサブレができました*




うん。おいしいデス☆

シリカゲルと一緒に瓶に保存。


食べ過ぎないようにしなくちゃいけませんね(^_^;)



明日は、妊婦健診。

ベビちゃんの性別もはっきりするといいなぁ*







バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】


共立食品 2016バレンタイン商品特集

桜花媛のBBクリームは、お肌に優しくて、
使い心地や仕上がりもいいので、
私のお気に入りです*

妊娠してからは、今までよりもお肌に優しいものをと、
心掛けるようになりました。
特に、UVケアは必須に。。。
お肌に負担にならない、程よいケアができるところも魅力です☆

桜花媛ナチュラルBBクリーム


ナチュラルさらふわ肌へ…桜薫るBBクリーム100円モニター募集中










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2016-01-07 02:30:13
わぁぁぁ~!!久々の更新だぁ!!
元気な様子がわかって安心♪
現在6か月なのね。
胎動を感じる頃かな?

食欲も出て美味しそうなクッキー
食べたのね!!
手作り上手なママちゃんだから
赤ちゃんも幸せだね!!

元気な顔早く見たいなぁ!!
その前に産むのは大変だけど
大変な分だけ赤ちゃんが
大切に思えるからね♪

姪っ子の赤ちゃんは女の子で
お正月に会ったら
お座り出来る様になってましたよ。
笑顔の可愛い~子だけど、
いつもよくお腹壊すことが多いみたいで
お母さんは大変そうでした。(#^^#)
返信する
Unknown (tomome)
2016-01-07 19:51:04
チャレンジはなちゃんさん♪

こんばんは~(*^^)v
今日は、午後から検診に行ってきました☆
男の子確定です♪

胎動もね、だいぶしっかり感じられるように
なったんですよ。
大きな赤ちゃんのようで、
生むのは大変かな~笑

でも、それもなんだかうれしいような*
もっと大きくなってね~って、
思わず思っちゃいます(*^_^*)

姪っ子さんの赤ちゃんは女の子なんですね*
女の子も可愛いですよね☆
これから、ますます可愛くなる頃ですね。

私の姪っ子は、まだ3歳(^_^;)
でも、その子の赤ちゃんができたら、
また可愛いでしょうね(>_<)
想像しただけで胸キュンです!!
返信する

コメントを投稿