haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

牡蠣のコンフィに挑戦

2015-02-10 18:36:00 | 料理


牡蠣のコンフィに挑戦しました。




最近、有名ブロガーさん達が作られていて、
気になっていた『牡蠣のコンフィ』。


せっかくなので、地元の九十九島産の牡蠣を使用♪

九十九島産の牡蠣って、
小ぶりなんだけど、旨みがすごく凝縮されていて美味しいの!!

味がとにかく濃い!

おいしいのです(*^。^*)


レシピは、またクックパッドからお借りしています。

Cpicon 牡蠣のコンフィ by フォレストヒル





生食用の牡蠣を使ったので、
一日漬け込んだ牡蠣を生で食べてみましたが、
めちゃウマ!!
(賞味期限内です)

このまま食べてもいいんじゃない!?
と思ったけれど、どうなのかな(^_^;)

ローリエとローズマリーの香りの牡蠣、
程よく塩味が効いて、たまりません*

九十九島の牡蠣4パックで350gくらい。

小鉢1皿分くらいになりました。

残りはビン詰めにしています。


この牡蠣の風味がたっぷりのオリーブオイルに、
パンをつけて食べてみたら、美味しいですよ~!!

とまりません。。。この日も食べ過ぎ…

素敵なレシピ、ありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿