harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

みんなちがってみんないい(by金子みすず)

2011年03月31日 01時04分54秒 | 日常
この画像の男と、おととい喧嘩しました!
いわゆる「価値観の違い」ってヤツです。
こどもの前ではシラッと仮面夫婦でいましたが、息子に
「なーんかアヤシイ…喧嘩したね?」
と言われ、娘には
「ん?パパ、早く謝りな!」
と。

バレバレじゃないかっ!

で、昨日は朝から老人ホームの御意見番なおばあちゃん達に愚痴を聞いてもらってました。
「昨日オットと喧嘩したの!けど価値観の違いだから、どっちが悪いとかじゃないでしょう?どうしたらいいのかな~」
愛すべき患者さん達は、みんなホントに優しいのです。
頭がハッキリしている時と混乱している時があるのですが、わたしの話を聞いてくれると真剣に親身になってくれます。
「結局夫婦なんて他人なんだから、面倒臭いから謝っちゃいなさいよ」
「忘れちゃいなさいよ。これからも何度もあるわよ」
「夫婦なんだから許し許されていくのよ。だいたい男と女は違うんだから」
などなど、手をぽんぽんと叩いてそんな風に聞いてくれるのです。
「全く男ってヤツは~!」
と、皆さんさすがな達観ップリで、わたしもすっかり元気になっちゃうのですが、一人のおばあちゃんが
「どっか殴られた?」
と聞くので
「殴られた事なんかナイよ~!○○さんは殴られた事あるの?」
「あたしゃ、しょっちゅうだったわよ。手も足も出された。病院に行った事もあるよ!」
と言うのでビーックリ!
優しさいっぱいのおばあちゃん。
こんな可愛い人を殴るなんて考えられない!
「今日帰ったら噛み付いてやんなさい!噛み付くのが一番よ」
とサラッと言われました。
ご主人はとっくに亡くなっているのですが、
「主人のお弁当を作らないと!」とか
「主人は今頃絵を描いてるわ。明日はあなたがモデルになってあげて」
とかって言っていたので、優しいご主人だったんだろうなぁって思ってたのに。
…でもきっと、殴るような旦那でも、きっとイイヒトだったんでしょう、きっと(祈)!

そんなこんなで店には戻らずに、午前も午後も訪問治療でオットと顔を合わせる事なく→→夜。
こども達と布団の中で「ウォーリーを探せ」を見てたらオット帰宅。
どうしてくれようかと仮面夫婦の仮面を被ったその時に
「はるちゃーん、ごめんね!お前達にも嫌な思いをさせてごめんな~!」
と布団にダイブしてきた男!オモインダヨ~☆

ま、そんな感じで仲直り。
「お前達は早く寝ろ!パパとママはちょっと出掛けるから♪」
こども達のブーイングの中(でもちょっと嬉しそう)、完全にノーメイクで髪は洗いざらいのまま、近所のヨーローに。
出掛けに母の部屋に顔をだし、
「仲直りしたからヨーロー行ってくる。こども達をよろしく☆」
「あんたもホントに甘いわね~。あんなに怒ってたのに早いわね~」
と言われました。(←喧嘩するといつも速攻で母に言いつける娘)
で、喧嘩の後はいつも
「あん時ホントは笑いたかったでしょ?」
「あん時こどもを味方につけて汚かったぞ~」
とか喧嘩中のお互いの態度に爆笑~の打ち上げ大会☆
画像はその打ち上げ中のオットです。

夫婦って本当に面倒なとこ、ありますよね。
これからもいろいろあると思いますが、片目をつぶって許し許されていこうと思います。


あー、にくったらしい☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2011-03-31 03:50:00
突然、名乗ってみたけどあたしよっあたし

もーなんてタイムリーなの~あたし、たった今ケンカして、「あ~話し相手が欲しい」とここへやってまいりましたのよ お宅は色々いい合えるようでいいじゃ~ん
うちはケンカになると目をつむって言葉少なになるから余計「キッー」って感じよっっ 「お前は修行僧かっ」って言いたくなります。
話しを聞いてくれる母が家にいてホントに羨ましい

それよりダンナ様、激ヤセじゃん ビックリ仰天 あたしが知ってる中では一番痩せてる気がする
返信する
はるこ (ゆかへ)
2011-03-31 22:59:08
突然の名乗りにビックリよ

あはは~!修行僧、ウケる~
けどお宅のダーリンは修行僧よりイエス・キリストって感じがする(爆)!
うちだって!うちだって!修行僧入るよ~
うちはホンモノの修行僧でしょ
喧嘩中は言い合いなんてナイナイ。
ひたすら無言。お互いに。
けど「おはよう」とかは言い合うイイコ夫婦←ナゼダ
けど仲直りした後の暴露的な話は爆笑で盛り上がるぜよ。
ハッキリ言って恥ずかしい。
コレが恥ずかしいから、喧嘩中もあまり下手な事はしない。
例えばヒステリックに叫んじゃったりとかは絶対しないようにしてる←結構冷静

確かに喧嘩したら即聞いてもらいたいよね。
あたしは母はもちろんだけど、直ちゃん(義兄嫁だ)には相当聞いてもらってるよ。
やっぱり旦那の悪口は友達にも言い難かったりするもんね。
あたしがあんたの喧嘩の話を聞いたら、それでもゆか夫素敵~なんて言っちゃうかも!←一番聞いて欲しくないヤツでしょ
今はホームの患者さん達が一番優しくって相談するのが楽しいかも!←治療しろ~
返信する
やせてるーーーー! (みーたん)
2011-04-06 12:09:31
先日はせっかくの約束をすみませんでした。
旦那様激やせですね・・・。驚きました。
うちのダーもやせましたよ・・・まだキープ。
何着てもかっこよくて・・・(笑)おのろけかえし~~

もう・・はるさんちの夫婦喧嘩ちょう見たい!!仲直りするとこも
最後の・・・にくたらしい☆の一言はるさんかわいすぎ~~

それより何でそんなに喧嘩したんだろう・・・。珍しいですね!!

うちは夫婦喧嘩してる時私は完全に子供にばれないように演技するけどパパは完全に完璧にわかりやすい・・・次男にはばればれ~~そしてすごく気を使ってる次男に気付かない夫。
そしてそしてTHE!KYの長男にはそれらすべて完全に気付かれず・・・(爆)
ま・・長男のおかげでほんわかするのですけどね家族っていいね
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-04-07 17:00:40
おのろけかえし~って、あたしゃのろけてなんかいないぜよ~
みーたんったら、一人おのろけだよ

喧嘩の内容は一言で言っちゃえば「食べ物のこと」だ(爆)!
くだらなぁい文字にするとますますくだらなぁい

たしかにみーたんダーリンは、喧嘩バレバレな態度になりそうだわ
うちのオットはあからさまに元気がなくなり、あたしは結構鼻息荒く、怒りを抑えられないタイプ
長男くんは気づかず、次男くんはオロオロか~!
二人共可愛いなぁ
うちは息子も娘もなんだかニヤニヤって感じ。

みーたん、この夏は必ず逢おうね~
返信する
分からない (かおかお)
2011-04-09 19:57:14
写真ダーリン?分からなかったよ。激痩せだね。すごい偉い
おでこにシワも見えるし、服がブカブカだろうね。
健康道まっしぐらだね
返信する
はるこ (かおかおへ)
2011-04-09 22:44:20
そ~んなに痩せたかしら
ホントにね、痩せたっていうよりちっさくなったって感じだよ。
萎んだのかも~
急に痩せると老けちゃうお年頃になっちゃったよね。
返信する

コメントを投稿