harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

名刺入れを買おうと思います

2011年03月28日 00時56分21秒 | 日常
今日の朝ごはん~♪
・フレンチトースト
・グリル焼きウインナー
・生野菜
・バナナ
・牛乳
フレンチトーストって大好き♪
昨日の夜から卵と牛乳に浸けておき、朝、軽くチンしてからフライパンでじっくり焼きました。
焼き目をつけてからオーブンで焼く事もありますが、じっくり時間を掛けて焼くと美味しいと聞いたので、今回はフライパンのみで。
軽くチンしてから焼くと、中までフンワリ♪
お試しあれ~!

木曜日はホントに久々のお休みでした!
仕事がない日ってのはありますが、家族と出掛けるだのなんだの、何かしら制限があり、自分だけの休みっていうのは超~貴重。
一ヶ月くらい前からいろいろ下準備をしてこの日を迎えマシタ☆
患者さんでもあり、娘のフラワーアレンジの先生でもあるまとりかりあさんに誘って頂いた「チーム横浜」のランチ会だったんです♪
横浜で、まとりかりあさんのようにいろいろな形でレッスンをしている女性の先生方の集まりで、ただの治療師のわたしなんかが行ってもいいものか…って感じでしたが、素敵な皆さんにお会い出来て楽しかったです♪
お話しが上手な方からは面白くてためになるお話しを聞く事が出来て、聞き上手な方には優しさと心遣いを教えて頂きました。

好きな事を見つけるのって簡単な事じゃないと思います。
やってみなくちゃわからないし、やれる環境が整わないとなかなかやってみる事にまで辿りつけない。
わたしなんか、今は修業中だと思っているし、子育てと仕事で今が人生で一番忙しい時だと思っているので、正直、仕事に直結しない事にはなかなか興味が湧かないって日々なのです。
圧倒的に時間が足りないってのもありますが…。
けど、それでもやっぱり好奇心や向上心はなくしちゃいけないなぁと思いました。
皆さんホントにイキイキしていて素敵でしたもん♪
オシャレなレストランで美しい食事をし、キラキラした時間が過ごせました。

それから店を早じまいしたオットとこども達と合流して、関内ホールに吹奏楽の演奏会を聴きに行きました。
(関内ホールの周りはグルリと一周地面が盛り上がっていて、先日の地震の爪痕が残っていました)
患者さんの娘さんが通う高校の吹奏楽の定期演奏会で、是非にと誘って頂いたのですがホントに行ってよかったです。
音楽っていいですね~♪
鳥肌モンでした。
特に「もののけ姫」!
知っている曲だけに、音楽にシロウトなわたしにも美しい神聖な感じがよく伝わりました。
高校時代は当然のように帰宅部だったわたしですが、こども達には高校でこそ部活動に励んでもらいたいな~と思いました。
「仲間」って感じで楽しそうで、なんだかしみじみと羨ましかったのです☆

ゼロか百かのオットは演奏会と聞いて、いつものジャージとクロックスを脱ぎ捨て、スーツにコートという出で立ち☆
関内駅でオットを発見した時は、あまりに恐そう過ぎて泣きそうで無視したくなりました。
女子高生が4人で
「あのこども達、大丈夫かな?」
「あの人絶対これモンの人だよね?」
と隣でキャーキャー言ってるし!
そんな時に息子に見つかり「あっ!ママだ~!」と叫ばれ無視失敗☆
オットはただただ格好つけてるだけなんですが、ナンダロウこの威圧感。
ちょっと可哀相にも思えました…
演奏会でも何人かに振り返って見られ、きっと何人もの人を怖がらせたと思います。
座席に座ったら後ろの方から患者さん家族に手を振ってもらえましたが、誘った事を後悔してないといいのだが…と申し訳なく思ったり。

結婚式に参列すれば、ほぼ100%「組長!」と呼ばれるオット。
威圧感は相変わらず健在の、癒しのマッサージ師であります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞳は (かおかお)
2011-03-28 20:42:35
ダーリンの瞳は、クリクリキラキラ小動物の様なのにね。
返信する
はるこ (かおかおへ)
2011-03-29 07:58:26
けど、真っ黒のカシミアコートに真っ赤なマフラー
キラキラおメメも台なしだわねははは
返信する
うっ (かおかお)
2011-03-29 09:42:10
うっそれは確かにその筋かも
昨日途中で投稿しちゃった
ダーリン血圧はどう?
もう落ち着いたのかな。
返信する
はるこ (かおかおへ)
2011-03-29 17:36:49
おかげ様で薬が効いて、大分落ち着いてきてるよ~
かおかお、来月はお会い出来るのかしら
返信する
爆!! (みーたん)
2011-03-30 13:56:22
フレンチトースト・・・チンしてからの方がおいしいんですね~やってみます

演奏会のはるダーのファッション目に浮かびます
無視失敗しちゃんったんですね(笑)
私ね二十歳の誕生日に11社長がホテルでお祝いしてくれたんですがその時もはるダーはスーツ。社長もスーツ。マイダーリンもスーツ。
完全に893の集まり・・・

その日の記念写真を見た短大友達に
みーたんってこんな人たちとお付き合いあるんだ・・・だって(爆)

自慢な893写真で~す!
返信する
楽しいブログですね♪ (キヌモ)
2011-03-30 18:44:47
「チーム横浜」ランチ会、楽しかったです。
お料理もお上手なのですね♪
美味しそうです。
ご主人も頼りになりそうな方のようで、いいですね。
またお会いできるのを、楽しみにしています。
ブログ、読ませていただきます。
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-03-30 23:23:02
きゃ~☆その893な写真、見たいような見たくないような…!
やっぱりガタイがソレ風にさせるのかね
きっとヘチマちゃんならそんな恐怖な香りは漂わせないよねぇ…
お宅のダーリンはもうスレンダーになったから、きっとスーツ姿もカッコイイんじゃない
返信する
はるこ (キヌモさんへ)
2011-03-30 23:29:05
きゃ~コメントありがとうございます
嬉し恥ずかしです。

料理は好きなんですけど、お掃除とか裁縫とかはかなり苦手です。
だからお裁縫が得意なキヌモさんが羨ましいです。
今後いろいろ教えて下さい

オットは確かにかなり頼りがいがありそうに見えます。
無駄に強そうなんですよ(爆)
返信する

コメントを投稿