harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

まるで登山家でした

2008年12月24日 11時16分29秒 | 日常
今日は仕事の後、そのままこども会のクリスマス会へ。
役員さんですからね。
今日のスゴい荷物を、あまりにスゴいので書いてみます。
・着替え一式(白衣で出勤なので)
・お弁当(オットのと2つ)
・髪用のコテ(ノビノビパーマですから)
・クリスマス会のプレゼント3つ(息子と娘の分←300円分、母用←500円分)
 ちなみに母用は1000円にしようと提案したけど不景気のあおりで却下でした。
・ハンドベル(ファ)←役員達でジングルベルを演奏します
・スリッパ
・娘と一緒に作った飾り付け用の紙花5個
・母と二人で作ったこども会の入会案内(自治会の回覧に入れてもらいます)
・コンビニで買ってきたドリンク剤4本(オット風邪ひき!)
・粉末ココア(熱々になったコテにちょっと振りかかっちゃったら、ジュッと焦げました)
・年賀状(去年届いた年賀状と合わせて200枚ほど持参)←まだ10枚位しか書けてない

一仕事終えたので、店の給湯室で髪を巻いてます。
一仕事といっても、郵便局やら銀行やらに行ってきただけなんですけど。
わたしはこう見えて(どう見えるんだ?)かなりマットウな人間なので、
ATMなんかで後ろに人が並ぶと、1件以上の振り込みは出来ないんです。
で、今日は大至急で3件振り込みしたかったんですけど、ちゃ~んと1件ずつ後ろに回りましたよ。
けどね、みんな強者(?)でヒドイ人なんて4件連続で振り込んだりするんですよっ!←数えてんやんの!ヤラシ~!
まぁいいですけどね、皆さん忙しいんでしょう…
「正直モノはバカを見る」って典型的なタイプ。

オットに頼まれてドリンク剤を買ってきたんですが、今ドキっていろいろあるじゃないですか!
どれもマズそうだし(失礼!)よく分からないので4本買って、マッサージ中のオットに見せたら腕を噛んでました。

今日のクリスマス会が終わればかなり一息つける予感。

皆さんも素敵なクリスマスを♪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-12-24 13:14:19
晴ちゃんお誕生日おめでとう今年はダーリンから何を頂いたのか、羨ましがる為に覗いたのに触れてないし
この師走にいろんな行事、大変だけど頑張りましょうね
返信する
Unknown (こゆき)
2008-12-24 13:34:47
私んとこで「天皇と同じ誕生日って~」とか書いたら、「私がそうザマス」系でせっかくの情報もらってたのに、昨日の23日にコメ残せずに過ごしてしまった私~。あぁショックビック!!そーしーてーお誕生日おめでとう♪♪またまた1コ年が離れたね、おねーさんアゲイン←死ぬまで言い続けるわ
クリスマス会おつかれさま~コテで巻くとどうにか現状維持ができるとなると、美容院行くのは先延ばしになるよねー私も先月はユンケル皇帝にはお世話になったよ。はるこっちもご家族もおカラダ大事にね~って、だんなさんかぜひいてても半そで??まさかねー
返信する
おそくなりましたが・・・。 (みーたん)
2008-12-24 22:57:44
はるさんお誕生日おめでとうございます!!
ご主人さまからは希望通りお財布もらえたのかな??
また素敵なサプライズがあったんだろうな~~。でもブログに書いてないからまだなのかしら??


日記に戻って・・・。
すごい荷物ですね~~。
イケアかコストコの袋にごっそり入れたのかな(笑)

ATMの機械の話私も同じく・・・。
うしろに並ばれると気になって振込等の作業が連続で申し訳なくてできなくなるんです。
なのに・・・譲った相手が空気よまずガンガン振り込みなど繰り返すとイライラ・・・。

あ・・・・いけないいけない(爆)
でもきっと多くの人がそう感じますよね~~。

10枚ってぜったやばいっす~~。
でも私2日で150枚書きましたよ!!
仕事のいれたらもっと書いたかも・・・!
がんばりました~~。
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-12-25 02:02:59
ご苦労様、晴&あたし…。 クリスマス会って事は長女ちゃん、復活したのね うちは 返信してくれた頃、嘔吐下痢併発?して病院に車走らせてました。。。 年賀状書き、全然ノレないよー。
返信する
質問です! (突然の来客)
2008-12-25 09:17:01
ATMについてなんだけど、列に並ぶ事が出来ないので、数人並んでいるとあきらめて他の店舗に行くので混雑時の状況がよく分からないのだが、振込みは一回ってどこかに明記されているの?

僕の感覚では一回振り込んでは後ろに並びなおし振込みを続ける人は不審者以外の何者でもないのだが・・・列に並ぶ事が出来ない位社会性がないので教えて~!

ところで年賀状は手書き?PCが変わってプリンターと接続できないとか?
返信する
おめでとう (かおかお)
2008-12-25 15:11:52
お姉さまお誕生日おめでとう。ひとつ年上だね!楽しい一年になりますように。
クリスマスが終わると一年の終わりを感じるよね。一年早かったぁ。
返信する
Unknown (☆まみ☆)
2008-12-25 15:49:12
お誕生日だったんですね♬おめでとぉござぃます♡
やっぱりクリスマス&年末年始って多忙そぉですね~!!!
年賀状もすごい量(||゜Д゜)ヒィィィ!!!
はるこサンとこのお子さん達はサンタさん信じてます?
明日の朝は大興奮かな☆
ママパパは大変と思いますが、はるこサンも風邪ひかなぃよぉに気をつけて下さいね~☆
返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2008-12-25 17:55:31
ありがとう~またあなたに追い付いちゃったわ
プレゼントにはお花をもらうたよ毎年恒例で。
年末年始、もうくたくた
あんたも身体に気をつけて乗りきってね
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-12-25 21:56:20
ありがとう~誕生日をひっそりと迎えてみました。
来年のカレンダーの「天皇誕生日」を「はるこ誕生日」に書き換えといてこれで安心よん〓
ユンケルって美味しいの?けど効きそうだよね~

オットはもちろんシャツに半袖の白衣で働いてるよ!
あたしはババシャツに白衣&カーディガンだ白衣の袖からババシャツが出ちゃうからカーディガンは絶対脱げないぞ~
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-12-25 21:59:18
この期に及んで嘔吐下痢併発ですと~
年末に一気に介護状態だわね
ここであんたのガラスの腰に異変が起きない事を願うわ~
頑張れ~~
返信する

コメントを投稿