harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

○○参上☆夜露死苦!

2011年10月26日 01時25分07秒 | 日常
画像は本日の娘のおやつ♪
ベイクドチーズケーキとクッキー。
ほとんど毎日誰かしらお友達が遊びに来るのに、こんな可愛いおやつの日に誰も来なかった…
女の子達はこういうおやつに目をハートにして喜んでくれるから嬉しいんです。


昨日は夕方までオットと二人で衣更え&大掃除!
その合間にクッキーを焼いてアイシングし、パンもこねました。
チーズケーキは前夜に作りました。
夕方に友人が遊びに来てくれることになってたので、張り切りましたよ~\(^ー^)/
友人はオット友人の前の彼女で、友人とお別れした時にはもう会えなくなっちゃう…と淋しかったのですが、人懐っこい彼女はその後も連絡をくれて、先月も一緒にランチしたり♪
一回りも年下の彼女ですが、ギャル系の派手な見かけと裏腹(というか見た目そのまんま)に面白くて豪快で大好きなんです。
そんな彼女はすぐに新しい彼氏が出来て、ご懐妊→ご結婚パターン☆
ランチの時に少しばかりの結婚祝いを渡したので、そのお返しと新婚旅行のお土産をわざわざ持って来てくれました。
腰より長い金髪ロング巻き巻きヘアーにバッチリメイク、もともと見上げるほどに背が高いってのに、臨月の巨大なお腹を抱えて、なんとこの時期にありえないタンクトップ姿で豪快に登場~!
わたしの母も彼女の大ファンなので、玄関先でそのあまりに変わってないダイナミックな姿に大笑いして拍手して喜んでいました。
彼女もキャーキャー言って母にもお土産を渡してくれて、ホントにいつも感心しちゃうくらいに気が利く人なんです。
当然こども達からも人気は絶大。
娘はそろばん教室(今月から習い始めました)からすごい勢いで走って帰ってきましたよ!
見た目で相当ひかれるだろうし、損してるところもあると思うけど、3分も喋ればみんな好きになっちゃうと思います。

結婚祝いのお返しがラッシュのバスボムのセットでした!
嬉しい~!なんて素敵☆
その他、いい香りのボディークリームやチョコレート、おうちエステ用のシートパックやら実家で採れた山ほどの里芋やら…たくさんお土産をくれました。

オットも再会に大喜びで盛り上がり、大笑いしながらせっせと夕飯の餃子を包みました。
で、焼きたてのパンとクッキーと餃子を持って帰ってもらいました。
(餃子は夫婦二人で140個も包みました!)
焼き方を教えて、あとから上手に焼けた餃子画像が送られてきました。
夫婦で仲良く食べてくれたみたいでよかったデス☆

実は、ランチの時に
「もう赤ちゃんの名前決めたの!○○○ってどう?カッワイ~でしょ~!」
とハイテンションで教えてくれたのがヒョエーッて感じの名前だったんです…
しかも「夜露死苦」的な恐ろしいぶった切りの漢字の当て字!
けどね~、本人ノリノリで喜んでるし「それってバカッぽいよ?」とか「それじゃペットの名前みたい」なんて言えない!
絶対言えない!
「うん。可愛いけど赤ちゃんの顔を見てから決めな。漢字じゃなくてひらがなっていうのもいいよね。両家のご両親にも相談しなよ」
ってくらいしか言えなかったんです。
けど昨日
「名前ね、こないだ言ったのじゃなくてひらがなで○○にしようかと思ってんだ!」
「いい☆それがいい☆絶対に最初のはヤメロ~!」
って大賛成\(^ー^)/
「いや、だって名前ってさ、面接で言ったり病院で呼ばれたり、案外真面目なシーンで必要になることが多いじゃん。最初の名前じゃ10歳過ぎたらイタかったよ。しかもあんまりヤンキー風な奇抜な名前は履歴書で落とされたりするって聞いたよ。やっぱり親しみやすくて読みやすい名前が一番だよ!」
とオットと一緒に熱弁しときました。

あ~よかった♪

赤ちゃん、楽しみだな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるぅ~ (こゆき)
2011-10-27 00:05:44
どんなお名前なのか、すごいすっごい気になるよぉ~!
読んでてニヤニヤしちゃった~!!
あー、また私が惹かれてやまないアイシングクッキーの登場だ★かわいすぎる
「簡単だよ、こゆきっちも作ってみな」って、姐さん口調で言ってたけど、ひとりで作れな~い、つうか作りたくなーい!作るとき呼んで(笑

こないだは楽しかったよ~!
なんか笑った~、で、帰りのチョイ混み電車で私の口がクサかったなら、ソー・ソーリィ♪♪
またね★
返信する
はるこ (こゆきちゃんへ)
2011-10-27 08:33:10
お口、臭くなかったよ
ってそんなことを心配してたとは~(爆)

アイシングクッキーの存在をすっかり忘れてて、こないだこゆきちゃんに言われて思い出したの。
趣味だってくらいはまってたのに、趣味すら忘れちゃう悲しい記憶力。
やっぱり作るの楽しかったよ~
作ってみな!←ネエサン口調で。

最初に言われたお名前は…漢字三文字があてられたカタカナの名詞
けど結局のとこ他人だから、やっぱりヤメロとは言いにくいもんだよね~
普通(ここ重要!)の可愛い名前になりそうで、まだ見ぬオコサマのためにホッとしてるよ。
返信する
かわいい! (みーたん)
2011-11-02 17:45:48
おやつにこんなのが出たら男の子だって喜びます!
パンだけでも大変・・・アイシングなんてできない・・・ケーキなんて特別な日に焼くものって考える私には掃除の合間にちゃちゃっとやっちゃうはるさんが信じられない~~!
さすがです!

あてじで読めないような字だと早死にするって話よく聞きますよね・・・。こわい・・・。なんとかかんとかの法則ってのがあるんですよね。
ひらがなにしてホント良かったですね。
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-11-03 08:26:40
早死に説は初めて聞いたよ~
っていうより「なんとかかんとかの法則」ってヤメテ~~~~
オットと二人で爆笑しちゃったよっ!
なんとかかんとかって…(爆)
なんなのよ~ヤメテ~〓〓
返信する
わたしまで (みーたん)
2011-11-03 09:01:16
一人爆笑(泣)
なんとかかんとか…って一字も思い出せなかったんです。なんとかかんとかってわたしみたいに適当に生きてるとざっくりした言葉でやたら使用度高しなんですよ\(//∇//)\

少し前に池に落ちて亡くなってしまった子も漢字三文字で英語みたいな響きの名前でその子が亡くなられた時にその法則がネット上で話題になっていたんです。
一人の尊い命が名前の為に早くに…は感じたくありませんが一理あるそうです。
江原さんかなー誰かもテレビで同じような話をしてましたよ。名前は単純に誰でも読めるのが一番だと…息子たち大丈夫かなぁ(ーー;)
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-11-04 12:17:41
ぶうやんと
「なんとかかんとかってみーたん、きっと一文字も思い出せなかったんだろうね」
って言ってたんだよわはは~
それでもどうしても伝えたい感がよく伝わったよ。

みーたんちの息子達の名前はスゴイ素敵だよ~
明るく元気にスクスクと育て!って親の愛が伝わるよ
返信する

コメントを投稿