harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

最高のビュッフェでした☆

2011年10月26日 23時11分43秒 | 日常
娘が今月よりそろばんを習い始めました。
お教室のそろばんケースが高くてあんまり可愛くなかったので、母さん、ミシンで頑張って作りました。
マジックテープで開閉出来るようにしてみたり、折り返しと布を変えてみたり、持ちやすいように持ち手をつけてみたり、袋の口にはバイアステープをつけてみたり…はっきり言って難しかった(涙)。

一生大事にしておくれ~


先週、こゆきちゃんとくれちゃんと行ったのは「マンダリンオリエンタルホテル」の高級ビュッフェ☆
素敵!素敵!
高級感って清潔感から醸し出されるものですね。
レストランが素敵だっただけじゃなく、東京って街がとにかく綺麗で驚きました。
東京駅周辺なんて降り立ったことがなかったので、もっと古くてごちゃごちゃと汚いのかと思っていたのですが、道幅は広くて建物もみんな綺麗。
未知すぎて、一人海外旅行者でした。

で、約二年振りに会ったお二人さん♪
くれちゃんは相変わらず知的で神秘的で賢くて美人~!
くれちゃんみたいな人がアメリカで日本人代表として暮らしてくれるのは嬉しい限り。
アメリカ暮らしも長いのに純和風のしっとり感で
「This is Japanese-beauty☆」
と胸を張って代表させたい(←オマエはどこ目線だ?)。

こゆきちゃんはblogからの陽気な印象とはちょっと違って「近藤サト」もしくは「藤野真紀子」(←料理研究家)にそっくりの繊細さのあるかわいこチャン♪
藤野真紀子さんの名前が思い出せずに
「あれ…あの人にやっぱりそっくりなんだよ~。誰だったっけなぁ~」
って言ってたら
「ソレ、瀬川英子でしょ♪」
と言われ、ヤメテ!もう瀬川さんと呼びかけてしまいそう(爆)!
やっぱり面白い人でした。

前菜とデザートだけがビュッフェ形式で、パスタとメインをチョイス☆
なにもかも美味しかったよ~!
もっと前菜食べたかったよ~!
わたしはもっとイケる女だったハズなのにぃ~っ!と悔し涙にくれながら満腹のお腹をスリスリ。

上京物語は満足満腹で終わりました。

くれちゃんにもこゆきちゃんにも
「はるちゃん、痩せた~!」
と言われて幸せ~☆
うふふ。もっと頑張ろ~!

綺麗になろうとか痩せようとかって、誰のためでもなく、自分が楽しく暮らしていくためなんだなぁって最近痛感。
「もうオバサンだし、今更努力したって無駄~!」
って思っちゃダメですね。
ちょっと身体が軽くなったり、肌の調子がいいだけでとっても気分が良い。
果てしない自己満足ですが、それって毎日の生活に一番大事。
ちゃんとパックして肌を労ったり、髪もきちんとセットして、気分よく過ごす努力を惜しまないようにしようと思います。
頑張ろ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボーそろばんケース (再こゆき)
2011-10-27 09:57:46
あれれ~、ごめんこの記事見逃してた!
タイムラグ発生??大げさ~

まーさーに、私も声を大にして、それも少し上から目線で言いたい、くれチャンはジャパニーズビューティ!!よくぞ言ってくれた!見かけだけでなく、なんかさ、悩み事相談とかしたくなる器だよね←こういう人しんどいよね

って、はるこっちもビューティだったよ!何ビューテイかはちょっと今思い当たらないけど(爆

で瑛子だよ、字を間違ってるじゃないか!少しモノマネさえできるよ

ほんと、もっとはるちゃん食べる人かと思った!私もそうなんだけどね、案外実力ないなぁとか思った!チーン
返信する
はるこ (こゆきちゃんへ)
2011-10-27 22:21:29
ちょっとっ
何ビューティか、ちゃんと考えてからコメントしなさいよ
あまりにもやっつけビューティじゃないか(爆)

瑛子ね、瑛子。わはは!次回はモノマネお願いします
モノマネ出来る人って素敵よ~!
あたしはこの個性的な声が邪魔して、すべてのモノマネが失敗に終わるよ
ホント~はそっくりかもしれないのにさ
返信する
Unknown (くれ)
2011-11-01 06:45:07
ちょっと~~!着物で登場したらよかったわね!ぷぷぷ。
いっぱい褒めてもらえてうれし~~家族には貫禄ついただの、太った~~だのと、エライ叩かれようだったからさ・・・
アニメ声はるちゃんと、おっさん声の瑛子&私(一緒にするなって?)、いや~~ほんと楽しかったし美味しかったわ~~!割引クーポン持参してくれてお得に食べられたし~!
私もほんと実力なくなって全く量が食べられなくなったの・・・歳のせいと思いたくない
うんうん、私も再会までにダイエットして女磨いておくよ~!素敵なお土産もありがとうね~~
返信する
はるこ (くれちゃんへ)
2011-11-01 21:35:10
着物は是非そちらで着ちゃって~~
くれちゃんが着物@アメリカだったらモテモテだよ♪ど~するよ~
日本代表は責任重いよ~。
頑張って女度アップで楽しんで

そうだそうだ!瑛子に割引して貰ったんだった
お礼を伝え忘れたのでコチラで…
「瑛子~ありがとう~

くれちゃんのくれたソープは仕事の合間に使いまくりだよ。
いい香りに癒されながら働いてるよ
ありがとね~
またご飯食べようね
返信する

コメントを投稿