harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

皮を剥くのは楽しいけど

2009年06月07日 22時24分10秒 | 日常
歯が痛いんです。
実際は歯ではなくて「歯ギク」…じゃなかった、「歯グキ」が痛いんです。
いわゆる「歯槽膿漏」ってヤツです。
奥歯の噛み合わせで一番高い、へビーユーズの歯なんですよ。
だから、ちょっと噛むだけで痛い!ヘビーユーズだから避けられない!
かれこれ2日ほど腫れているのですが、長年の経験から明日くらいには治るんじゃないかと思われ…。
だいたい疲れてくると、半年に一度ペースで腫れるんです。
歯が痛いって本当にツラいですよね…涙。


今日は緑園マッサージ、月に一度の日曜休みで、オットは朝から少年野球の「ヤザワコーチ」として熱くコーチング♪
存在だけでも威圧的なのに、試合中に出すオットの声の大きいコト(◎o◎)!
監督に「今後試合の時は必ずヤザワコーチに来てもらいたい!」と言われるほど。
元野球少年だったオットは本当に愉しそうで、オットの大声をバックに、白球を追う少年達を見ながら、
頭の中ではグリーーーンのキセキがエンドレスに流れてましたよ。
野球ってやっぱりなんかスゴい。
熱くさせるナニかがあるんでしょうね。

試合終了後、娘とわたしは先に帰宅し、娘は父と近所のプールに行き、
わたしは母と図書館へ行ってから買い出しに行きました。
で、練習を終えた「ヤザワコーチ」と息子が用意をしておいてくれて、家族全員でBBQ~!
歯の痛いわたし、オージービーフは噛めないのに、奮発して買った黒毛和牛だと歯が痛くない!柔らかいってステキ♪
値段の違いは如実に表れますね。
久々に食べたお肉はやっぱり美味しかったで~す\(^ー^)/

画像はBBQの〆、焼きマシュマロです。
遠火の強火で表面を炙るように焼くと、外はカリッと、中はトロ~ンととろけます。
あんまり食べると後で気持ち悪くなるので注意☆


今日もばっちり日焼けしました。
運動会で焼け焦げた腕は、汚ならしく皮が剥けてきていて、もう日焼け止めなんてどうでもいい~っ
て気分の「2009年初夏」でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿