harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

歯笛を吹く男

2007年09月16日 21時06分22秒 | 日常
画像は朝ごはん。
前夜がコロッケだったので、貧乏性なわたしはキレイな油をコロッケで汚す前に
どうしてもドーナツが揚げたくなり、急いで生地を作って揚げて、朝ごはんに!
(いやいや、揚げたてをこどもとともに何個かたべちゃいましたけど!)
ジップロックに生地を入れて隅を切って、油の上で絞り出しながらはさみでチョキチョキ。
だから形がとってもイビツ。

ブログで仲良くさせてもらってるこゆきさんこの記事に大受けし、
わたしも最近似たようなことがあったので勝手にコラボさせてもらいます♪

わたし達夫婦ももうすぐ結婚10周年を迎える訳なのですが、
わたし、多分潜在意識の中でずっとずっと我慢してたことがあるんです。
それはオットの「歯笛」!!(歯笛、命名はわたし)
車の中ではいつもいろんな歌を熱唱するオット。(わたしもですけど)
歌詞の部分ははちゃめちゃながらも歌い上げ、間奏になるとかならず
かならず「フィフィフィィィィ~~♪」ってな感じで、
歯と歯の隙間から音を出す「歯笛」を奏でまくるのです。
そして、この「歯笛」になるととたんに相当な音痴!!になり下がるんです。

もう何年も何年も「こんな気持ちよさそうなんだから、いいじゃないの~。平和なもんよ」
と捉えていたのに、潜在意識下ではその音痴っぷりに徐々にストレスを蓄積していたらしく・・

先日。
車内で。
自分でも驚きました・・・。










「あんたっ!!その歯笛、い~加減にしてよっ!音痴なんだよっ!」
(もちろん間奏中)







えぇ。わたしは言っちゃいました。言っちゃったというより叫んじゃった?!
オット、大喜びで
「えっ!歯笛ってこれのこと???フィフィフィ~??」
「ぎゃ~!それそれ!!もう最っ高に音痴音痴!ずっと言わないであげようと思ってたのに~!」

それからは「はるちゃ~ん?」と呼ばれ「はぁい?」と返事をすると
「フィフィフィフィ~~~♪」と突然に奏でられる毎日。当然調子っぱずれで。
「きゃー!すいません!やめてくだされ~~~っ!」

ほんとにね、言うつもりなんてなかったから、怖くなるほど驚きましたよ。
いや、人間ささいなこともストレスになるもんですね~。

昨日は夜突然にオットの高校の友人が家に来ました。
「こんばんは~」とダイニングに入ってきて、わたしは顔も上げずに
またいつものようにオットがふざけてるんだろうと思い「はい、こんばんは~」と返したんです。
ふと見れば長身でいつも素敵に派手なシャツを着込み、帽子も被っちゃうお洒落な友人!
わたし、雄たけびを上げてお皿を取り落としそうでしたよ!
そしてこどもを寝かせて軽く着替えてから、近所の居酒屋に合流~♪
いや~、飲みました!飲みました!楽しかった!

それこそ結婚して10年近く。
3歳年上の姉さん女房の意地ってのもあるんだと思いますが、
「ヤザワも結婚して付き合いが悪くなったなっ」なんて思われないように、
(こんな風に思われるのが一番はずかしいのです!)
わたしなりにオットの友達を大事にしてきたように思います。(唯一の自慢!)
「みんなが遊びに来てくれるような明るい家庭を築きたいでっす♪」と
はにかみながら(いいや、寄ってきたビデオにはウインクつきで)答えた新婦はるこ。
思えばほんと突然にだって、遊びに来てもらえて幸せだな~と思います。

さっき、電話に出たら「フィフィフィ~~♪」
もう笑っちゃうしっ!音痴で耐えられないしっ!やめてくださ~~い!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかし~ (わかな)
2007-09-16 21:37:51
ほんと面白すぎよん、あなたたち
歯笛かぁ~いい命名だわ
でもなんで歯笛の時だけそんな音痴マンになっちゃうんだろうね
歯笛ってそれだけ難易度高いってことなんじゃない
そんな歯笛を自由に操れる旦那様ってもしかして超ーーすごい人なんじゃないの
大事にしてあげてね
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2007-09-16 22:26:43
ちょっと!わかなちゃんってば「歯笛」に寛大すぎわはは!
絶対音感があるわけじゃないのに、この音程の悪さを耳にすると
ちょっと精神的にふらっときそうな感じだったのだ!!
ホント言うと、実際は普通のお歌も多少音痴
でも「歯笛」は違う!多少とかの域じゃない!!
言っちゃった自分にびっくりだったよ~怖い怖い!
返信する
毎度 (突然の来客)
2007-09-16 23:06:05
毎回、何の前触れも無く突然訪れますが暖かく迎えていただき恐縮の至りです。やっぱりあのワインはおいしくないので放置していきました。後始末よろしくお願いします。
そして18日のナイガイに再び登場予定のようなので、御一読を!
返信する
ストレス (みーたん)
2007-09-16 23:44:02
歯笛もストレスになるんだ~!!こないだキャンプの時ほかにもストレスになることはなしてたけどなんでしたっけ?申し訳ありませんが非常に笑える内容で一般的にはストレスにつながらない系でしたよね・・・
返信する
Unknown (こゆき)
2007-09-17 00:36:29
私の意味不明日記に相当感じてくれてありがと~♪ほんとはすてき奥さん的お料理ブログ?なはずなんだけど、長年ブログやってると、地が出ちゃって結局崩れるねぇ。ガラガラガラ~音を立てて。

で、なぬ~!コラボしちゃったって言うんで今日の野球はさておき(皆願っているみたいだ)こっちに来たよっ、フィフィフィフィ~♪ほんと人間ささいなこともストレスに・・・突然訪れる巨大な不幸より、日常にあふれるどーでもいいことbut許せんことがシンシンと積もるとこわいよねー!バケツの水があふれる前に、吐き出そう♪てさー、相当私たちカブってることが多くって、相当あるある探検隊だったけど、今日初めて知ったよ、そちらは☆年下の夫☆ですかい!なぬ~っ!死ぬまでずっと夫が9こ年上という私(私の誕生日前なので実は10コ上だ)は、かるーく嫉妬!!オンチぐらいがなんですか~?!ってあー脱線。意外と?確かに?急に音がズレると、こっちまでズリズリズリ~(ありがちコント風)って毎度そうもコケてられないよね!あはは・・・でも、

年下夫のヘタくそ歯笛(ごめん、ヘタとかクソとかつけてみた)VSジジイのチャーハンちびちび食い。
全然レベルが違うな!はるこハニーの負け。
返信する
Unknown (ごめん、こゆきです)
2007-09-17 00:40:50
(冷静になって)あ、追加ですが、油がサラっぴんだから、コロッケの前にドーナツ行っとこ♪って、超わかる!おいしそだね!
返信する
はるこ (・突然の来客さまへ)
2007-09-18 00:57:08
律儀にコメントありがとう
突然来ようが何しようが、この律儀さに感激よ!!
結局、みんな、いい人ばっかりなので、あたしは幸せだと思うよ~~
また遊びにきてね
ナイガイね、読ませてもらいますとも
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-18 01:00:06
え~~!ほかにストレスなんだろ?
あたしの記憶担当の「パー子みーたん」が覚えてなきゃ、
あたしが覚えてるハズないじゃ~ん!
この「歯笛」だったんじゃないの~~?
あ、でもあたしも叫んじゃうまでストレスだったと知らなかったんだった・・!
歯笛ね、音痴じゃなきゃなんとも思わなかったと思うよ。
とにかくひどいんだから~
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-09-18 01:12:09
あたしもこゆきダーリンが10歳も年上とは知らなかった!
でも、文脈からきっと年上だろうなとは読み取ってたよなんか落ち着きが感じられるもの!
そう?あたしの負け??
でも一息入れて落ちつく間もなく叫んじゃったんだよ
これって重症ジャン
箸でぱらぱらチャーハンのちびちび喰い。
もしかしたら箸で豆をつかむような練習の一環だったのかも!
いや、でもね、年上には結構あこがれるよ。
なんか大人のゆとりみたいのがあるよ~
あたしなんてオットの友達も当然みんな年下だし、基本、オットは後輩と仲良しなので
あたしもかなり仲良しだけど、時々ハッとするほどの年齢の差を感じる。
こないだなんて「ピンポンパン」の偉大なる絵描き河童「かーたん」を誰も知らなかったんだから!
はっ、逆にこゆきダーリンも知らないのか・・あわわ!
くぷぷ~~~~

な~んのフォローにもならなかったね!ぐふふ
でも年上いいなーと思うって!←もういい?
いや、ホントだよ
返信する
Unknown (ひつこゆき)
2007-09-18 02:00:59
ぎゃはは!かーたん!今夜夢に出てくるよきっと♪かーたんに育てられたようなもんだよね。

そんなに年上がいいと言うのなら、語っちゃうけど、うちの夫はなんとかっぱえびせんの新発売を知ってるんだぜー!こわーい。
小学生か幼稚園だったらしく「おまえ、かっぱえびせんってもう喰ったかよ?めちゃうまいぜー」って、コドモたちは狂ったように喰らいついてたって!あんなの戦前からあると思ってたよね?あ、違うか。

しかし叫んだところを想像するとウケるよ!ただ、嫁の叫びを軽くスル~&逆に歯笛攻めにするあたりが、昭和生まれの平成オトコって感じだな。いいなぁ平成!わーい、平成!(もう夜中なので意味もなくハイな私、おやすみーん♪)
返信する

コメントを投稿