harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今最高にやばいこと

2007年09月14日 00時46分36秒 | 日常
わたし、半年くらい前にかなり真剣に、そう、多分人生において189回目くらいの
本気ダイエットモードに入ったんです。
緑園マッサージのお客さんと話してて「うちのだんなが一ヶ月で8キロ痩せたの」と聞き、
なになにっ?と訊ねたら「ローカロ雑炊♪」と教えてくださいました。
(「ローカロリーな雑炊」の略だと思われます)
で、ご親切に帰宅されてすぐにその「ローカロ雑炊」を3つも持ってきてくださり
早速食べてみたら・・「なんだかイケそう~~!」
そんなわけでその日に1ケース注文したんです。
「ローカロ雑炊」ってば1ケースに6種類も味があるんです。
リピーターってのになれば次回から好きな味の注文ができると言われ、
ま、もう1ケースは頼むだろうと軽い気持ちでリピーター契約♪

で、今我が家に5ケースの「ローカロ雑炊」達が!
しかも、一度たりともお味のチョイスなんてしておらず、6種の味でぎっしりと。
あわわ~~!
そして、明日までにお断りの電話を入れないとまたもう1ケースがやってくるのです!!
今までも何回か思い出して電話をしたのですがいつも営業時間外。
日中は忘れちゃうんですよぅ!
やばい。最高にやばい。
あわわ~~!

いや、夏までは食べてたんですよ。だって結構美味しいんです。
だけど、この猛暑!!あっつい雑炊なんて食べられるハズがないっ!
しかも雑炊しか食べちゃいけないってのに、
気づくと雑炊片手に普通にとんかつを食べてる有様。
オットに「はるちゃん、絶対間違ってる!これはローカロに怒られるぞ!」といわれ
ハッとして、なぜか次の日から普通にごはんを食べ始めるあたり、やっぱ間違えてる!
1ヶ月でマイナス8キロの予定だったのに、半年経っても・・ってかプラス??

そして、今夜から約2ヶ月ぶりにローカロを食べ始めました。
うん、やっぱ美味しい。がんばれそう!
でもどうしても小鉢系のモノは食べちゃうんですよね~
それでもとんかつを食べるよりまし! がんばります。
っていうか、明日は絶対に電話しよ~~。

最近本も読まず、はまってるのがこちら
いや~、世の中いろんな人がいるなーと。
他人のことながら親切にアドバイスをしてれる人って多いんだなーと。
なんだかすごく面白くっていろいろな話題を読んでいます。

画像は朝ごはん。父の作ってくれるトン汁「じいとん」も美味しい季節になりました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (くれ)
2007-09-14 02:53:38
テイカロ雑炊って飴とか出してるテイカロがやってるの?
もしかして低カロリーの略か?
おいしくても在庫が山ほどあるとちょっとげんなりしちゃうかも~~。
それだけ食べるなんて到底無理よ!小鉢なら問題ナッシング
私も小町ハマったよ~~。OLさん時代、超ヒマヒマな仕事中に読んでた
もちろん上司のいないときにねっ!
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-09-14 08:49:10
そうそう低カロリーの略だと思う!
これまた記事に入れといたよ~~
ほんと、今日は絶対に電話しなきゃなんだけど、
これから往診に行かなくてはならず忘れそう度アップ

小町、面白いね~ほんとにいろんな人がいて驚いちゃうよね。
あたしの周り、家族とか義理の家族をはじめ、みんないい人たちでよかったな~としみじみ。
こんなだんなさんだったら絶対無理!!とか結構多いもんね
最近はコレのおかげで夜更かししちゃう
返信する
また~ (みーたん)
2007-09-14 12:55:28
低カロ雑炊にとんかつか・・・それはかなり面白い絵ですね!食べても太らないやつがにくいわ・・・あのギャル曽根は一日に6回は大便するそうです。わたしだってお通じのよさは自慢できるのにおかしいなあ。それと小町って私好き系です。読売の人生相談はかかさずによんじゃいますもの。この小町は他人からの助言はどうやってよめるのですか?同じような悩みの人がいたらいい答えをさがしちゃいそうですね。ダイエットのこと小町にいっちょのせてみてくださいよ~
返信する
はるこ (・くれさんへ大爆笑!)
2007-09-14 18:21:02
あたし、さっきネットで電話番号を調べたら
「テイカロ雑炊」なんてなく、なんと!「ローカロ雑炊」でした

自分のお馬鹿加減に大笑いでしたよ

もしかしてもうテイカロでぐぐっちゃった
あはは~!ほんとやばいよね!
早く書き直さなきゃ大変失礼しました!
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-14 18:30:16
ほんと失礼しました。「テイカロ」→「ローカロ」でした
頼んどいてどんだけ関心がないかが分かるね~まったく!

あたしも新聞の人生相談とか好きで、みーたんも好きならきっと面白いと思うよ。
他人からの助言をどうやってみるか??ですと?
タイトルのとこをクリックするとズラズラっと返信があるよね?
アクセスってとこをぽちっとすると一番人気のある記事が順番に並ぶよ。
やっぱみんなが気になる記事ってのはさすがホットよ
でもね~匿名でもこういうのに投稿するのは出来ないな。緊張するもん!
返信する
Unknown (こゆき)
2007-09-14 20:43:43
今最高~にやばい!この迫りくる感じ☆超わかる!でもご飯の時間になったら、元気モリモリ食欲モリモリで会話もおかわりもはずんじゃうってタイプなんだよねー、私たちってきっと(←勝手に自分とはるこさんをひとくくり。)
親類がマイクロダイエッターでサクセスストーリーを展開してたよ、今もリバウンドなし。でも私はあのドリンクならこのローカロがいいな♪やっぱご飯タイムは穀物を食べたい♪このガンコさがすべての計画を白紙にするんだ。
びっくり、この読売小町?この見出しって全部悩み?というかお題なんだよね。思わずクリックしたのがSMAP中居クンを語ろうよ♪ってやつ!このお題を出す人がいて、それに答える人がいることが笑える!思わず「要潤を語ろうよ♪」ってスレッドを立てそうになったよ!あーあ。
返信する
電話した?? (めぐ)
2007-09-14 21:23:52
今日こそ電話できた~
これから雑炊もおいしくなる季節。今度こそ在庫を食べつくす勢いでがんばってよ
小町いってみたよ~子供にケチって言われましたってところを読んでたら夢中になっちゃった
何言ってんのーこの人とかうんうんそうだよ~などひとりヒートアップしてきたわ。面白いね
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-09-14 23:13:55
あんな面白そうなネタ(悩み?)満載の中で、こゆきさんがチョイスしたのは
「SMAP中居クンを語ろうよ♪」なの
なんかやるな~・・と意味もなく感心
あたしは「この夏の恐怖体験」みたいなのを全部読んじゃって
昨夜、異常にビビリなはるこになってしまい後悔しましたよ・・
で、オットの帰りを待ってさも自分の話のように数々の怖い話を聞かせたら
かなり怖いオットの体験を聞かされ(多分昔も聞いているハズだけど忘れてた)
もっと後悔。
でもなんかこの手の話は聞きたいのだ(人生まだまだ学習足りない感??)
夫婦の家事分担の話とかも面白い。
うちはあたしと実母で分担してるから、オットはずいぶん楽してるんじゃん!と気づきました。
みんなえらいな~と感心することが多いな~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-09-14 23:19:28
電話したよ!やっとだよ~~~
しかし食べても食べても無くならない感じ。
今夜もローカロだけにしたよ
だけどさっき気づいたらリンゴ食べてた!!夢遊病かも!

あたしもいろんなのを読んで「へぇぇぇぇ~!」とか「いや、絶対おかしいって!!」とか
相当入り込んでるよ。
でもあんな短い文章でも大体どんな人なのか分かるもんだな~と思わない?
うわ~この人きっと陰険だよとかさ。
めぐは「こどもにケチって・・」か!
あたしも後で探して読んでみよ!面白そうだわ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-09-15 00:08:47
はるさぁ~ん、 確かだ~いぶ昔も‘ダイエットする!もうお菓子食べない!!’って宣言して3秒後位にお菓子の袋ピリピリッて開けてたよね~ 無・意・識に。 ローカロ片手にトンカツ… 製造元の想像を越えてるわね 多分。 いやしかしこのネタで過去の出来事が走馬灯のように駆け巡って可哀相に気管支炎の長女の横で 本気で思い出し大笑いしちゃったよ~ 長女、困惑の巻。でした そんなあたしも休隊中。
返信する

コメントを投稿