harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

いろいろありました・部活動編

2012年04月25日 00時29分39秒 | 日常
なんか、もう、ブログを更新するきっかけさえ失い、どうしていいかさっぱり分からなくなっていました。

息子は中学生になりました。
ピカピカの一年生です。
先日、早速授業参観があり、後ろの壁一面にクラス全員の自己紹介カードが貼られていて、我が息子、中学生の目標って欄に
「友達100人!」
って書いてありました。

オマエハ小学生カ?

そんなお友だち大募集の息子の中学生活の一番の関心はやはり部活動でありまして、第一希望としては6年間頑張った柔道を続けるって感じだったのですが、なんと!柔道部の仮入部が息子一人という不測の事態!!
新入生350人くらいの中で柔道部希望者がたったの一人。
どうなる?日本の国技!
お友だち100人募集の息子には一人きりの入部はとても耐えられる事でなく、センパイ達も「一人じゃツライよねぇ」と心配してくれる有り様。

毎日毎日いろいろ悩んで相談されて、わたしも一緒に悩みました。
いや、本気で柔道が好きなら一人だろうが入部したと思うのですが、結局ソンナモンだったのでしょう。

陸上部に入部しました。

だけど5年生の頃から毎週日曜には中学の柔道部の練習に参加させてもらっていたので、そのまま日曜の練習にはおいでと言ってもらえて、陸上部と柔道部の二足のわらじ体制でいくことになりました。
無駄に有り余るエネルギーを、とにかく走って走りまくって、ここぞとばかりに発散させるのだ~!
頑張れ、息子ッチ!!

わたしは入学当初から「お弁当ハイ」になっていて、朝起きられるのか自分に全く自信がなく。
なのに、陸上部、月曜日から金曜日まで毎日朝練!!
今週から毎朝5時台に起きて頑張ってお弁当作りしています。

悪戦苦闘です。文字通り。

とりあえず、そんな毎日であります。

ものすごく中途半端な日記ですが、とりあえず更新。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から焼きたてパンU+1F493 (ゆか)
2012-04-25 21:07:52
☆ 復活~*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*
制服姿、見たかったのよっっU+2764 ブレザーなんだね(^^) なんだか、一段と背が伸びて逞しいね~U+2728 ほんと、感慨深いよ…。
食事用のスタイのポケットから、ご飯ひろって食べてた可愛いベイビーが、中学生だもんね(#^.^#) あたしなんて、自分が42歳
か43歳か解らなくなるはずだよね~?!
それにしても、朝5時過ぎから朝練する中学生男子には どんだけお弁当持たせればお腹いっぱいになるんだ!?
ママ、頑張れ\(^o^)/
返信する
はるこ (ゆかへ)
2012-04-26 08:45:22
ブレザーなんだけどネクタイとかはないの。
卒業式でネクタイしたもんだがら、息子ったら入学式の日におじいちゃんのネクタイを勝手に締めようとしてたよ!
一人サラリーマン状態(爆)!!

息子が家を出るのは6時半だよ。
中学に入ってからまだ緊張状態なのか、食欲が落ちてるんだよ。
ちょっと痩せてきてる。

で、結局あたし達は42なの?43なの?(爆)!!
ホントに全然わからないよね…大丈夫か~あたし達!!
返信する
ひさしぶり! (あお)
2012-05-13 22:20:55
全然更新されないから久しぶりにのぞいたら、復活してたのね♡いやいや、もう中学生!!びっくりだよー。あやねも来年小学生だしね。自分はそんなに変わらない感じがするのに、子供たちだけは確実に成長してくね。

いやぁ、毎日お弁当大変そう(><)!
保育園でよかったって、毎日思うよ…。中学生になったらいやでも作らなきゃいけないんだよねぇ。恐ろしい!!
返信する
Unknown (あお)
2012-05-13 22:22:27
あ、ちなみに戌年の私は今年30になりましたよ(笑)
返信する
はるこ (あおちゃんへ)
2012-05-15 16:51:44
あおちゃんが30ならあたしは今年42になるのね!!
なんか…ガンバロ。
ちゃんとした大人にならなきゃー。

頑張ってスマホ使いでブログ更新してますよ。
あたし、なぜだか突然mixiに入れなくなってしまって、もう何ヵ月も皆さんの動向がわからないのだ。
もしmixi上で飲み会の誘いとかあったらあたしにも知らせてね☆お願い☆

あやちゃんももうすぐ小学生か~!
月日の経つのが早すぎてなんか焦るね。
こどもが保育園の時代はホントに幸せだよ♪
ベタベタのイチャイチャのラブラブで過ごしてね。
返信する
Unknown (あお)
2012-05-17 12:15:31
mixi入れないの・・・?まぁ、書いてるのはもうすぐアメリカンなあの人だけだと思うけど(^^)なぜ入れない・・・?パスワード間違えてるとかじゃないの??

それにしても、相変わらずはるちゃんちはいつも楽しそうだね~
返信する
はるこ (あおちゃんへ)
2012-05-17 16:33:52
なんでかさっぱり分かんないんだけど、突然変異が起きたとしか思えないほど突然にアドレスもパスワードも違うってゆーの!!
違うわけないのにさ~プンプンよ。
まだアメリカンじゃないのね。
年内かなぁ~♪
返信する

コメントを投稿