harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

皆勤賞は死守してます

2012年02月28日 19時43分40秒 | 日常
月曜日の夕飯は友人夫婦が生後3ヶ月の可愛い赤ちゃん連れで、我が家に来てくれました。
旦那さんに会うのは初めてだったので、久しぶりに張り切ってお料理しました。
・春巻き
・チーズフォンデュ(娘リクエスト)
・豚ヒレ肉のオーブン焼き
・サーモンのパイ包み焼き
・なんちゃってカリフォルニアロール

画像の太巻き、初めて裏巻きでカリフォルニアロール風にしてみました。
マイベストオブカニカマの「宝箱」を上に乗せて巻き巻き♪
めちゃめちゃ美味しかったのですが、次回のための注意点を以下に。

「中の海苔を韓国海苔にしたのは、味はいいけど薄くてもろいのでカットした時にスパッといかず美しくない」


な~んて、書いてから二週間も経ってしまいました。
この夜から息子がインフルエンザに罹患し、息子の退屈を紛らせる日々でした。
なんせ息子ってば熱に強く、やたら元気で寝やしない。
ある意味、看病より大変。

次の月曜日は美容室へ。
ばっさりとショートカットにしてから、もう何回か切ってきましたが、毎回
「帽子をかぶった時に少し襟足の毛があった方がいいよね…」
とか
「万が一結わく場合に困らないように…」
とかで、なんとなく襟足5センチの長さはとっといたのですが、ショートカットになって一度も帽子もかぶらないし、結わこうとした事さえない現実に思い当たり、今回は首丸出しのおかっぱさんです。
毎日毎日、コテを駆使して楽しんでいます♪

そして、約10年前から痛かった右肘がとうとう本格的に痛くなり、屈曲挙上が出来なくなりました。
自分でずっと治療してきたんですがね~、やっぱり年齢には勝てないってことでしょうか。
これが不思議なことに、仕事には全く支障がなく、むしろ施術中は痛くなくて助かってます。
腕を下げて圧を掛けているのが一番痛くないんです。

土曜日は息子の保育園の保護者で卒業記念飲み会がありまして、卒園から6年ぶりに会う人もいて、最高に盛り上がりました。
小学校に入って周りを見ても、幼稚園や保育園の仲間意識はどこも非常に強く(特に親)、やっぱり幼稚園・保育園選びは大事だなと思います。
これから幼稚園・保育園を選ばれる方は家の近くの同じ小学校に上がる園を選ばれた方がいいと思います。
幼稚園のことはわかりませんが、働く母同士の保育園の絆は特に強いと感じます。
息子のヤンチャっぷりを皆さんご存知なので、「○○が立派になった~!」「○○、すごいカッコよくなった~」と嬉し恥ずかし大絶賛してもらえました♪

と、まぁ、そんな日々でした。

そんなわけで、腕が痛くて更新もままならないのですが、今は昨日打ってもらったブロック注射(超イタイ!)が効いていてなんとか携帯も触れています。
多分簡単なオペになりそう。
この際楽しみ!←ちょっと涙目で歯を食い縛り気味に。

では、まだまだお仕事。頑張ります♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!! (ゆか)
2012-02-28 22:01:25
なんか、いろいろ大変だったのね^^;
古傷がね、痛むお年頃だよね…手術になっちゃうんだ(((o(*゜▽゜*)o))) ってか手術すれば治るの? 素朴な疑問です。

あたしは 今髪伸ばし中~
返信する
はるこ (ゆかへ)
2012-02-28 23:00:46
あたしもゆかはロングが好きよ~

内視鏡で出来るみたいよ。
大々的な手術をするしかないだろうから、仕事上無理だと諦めて痛みをずっと我慢してたんだけど、医学は進歩してますな~!
なんだ、我慢しなくて良かったんじゃん♪って感じ。
神経をチョチョイと動かせばいいらしいよ。
けど、10年の我慢がたたって拘縮が強く出てて、腕はかなり変形してるの。
それは仕方ないんだけど。

ブログに載せちゃっといてなんだけど、そんな大したことないからご安心を~(爆)!!
返信する
Unknown (Bajoroid)
2012-03-04 09:49:51
ぇ~!!OPになっちゃうんですかぁ~((((;゜Д゜)))
そんな前から痛かったとは。。いよいよ、お酒の力だけては、誤魔化せなくなったんですね(>_<)骨折野郎に言われたくないか…(笑)
返信する
はるこ (Banjoroidさんへ)
2012-03-04 23:44:23
なんかね、オペしなくて良さそー!てへぺろ♪
ブロックが効いてんの!
先生がうちの患者さんなもんで、毎週店で診てもらえてるのでスゴーい幸せ♪
で、どうやらこのまま何回かブロック打ってたら治るかも!!って感じになっております。
ホント、てへぺろ♪
返信する

コメントを投稿