harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

クルージングゥ~

2008年05月06日 22時52分07秒 | 日常
今日はプチプチセレブの友人のクルーザーで3家族で釣り。

スゴい風でした。
7時30分に乗船。直前に酔い止めドリンクを一気。
30分後にリバース☆
きちんとジップロックにね。

あぁ~ん!酔い止めをすべてリバースしちゃってこれからどうなるの?
で、激しい揺れにちょっと大人しくなってきた娘をお供に、豪華なベッドルームで早々に横になり、起きたら昼過ぎ。

それでも激しい頭痛と気持ち悪さ。
それはまさしくお酒の飲み過ぎとしか思えない症状で、まったくの事実無根なのに、深い反省とともに「もう二度とお酒なんて飲まない!」と決心する有り様でした。

この気持ち悪さを解消出来る食べ物はなに?と炭酸を飲んだり、ゼリーを食べたり、お赤飯を食べたり(←何故だ?)と、一日中食べていました。

夕方からマリーナで、釣りたての魚を天ぷらにしてみんなで食べました。
穴子も釣れたんですよ。



…今でも揺れています。もうずっと揺れています。タスケテ~!

でもでもいっぱい笑った楽しい連休最終日でありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロックス祭 (みーたん)
2008-05-06 23:24:10
お店みたいにクロックス大集合ですね!!本物はいくつ???

私も船酔いがひどいんですぅ(泣)
だからぜったい船釣りはできそうにありません

最近ではブランコしてる子供をみてるだけでもやばい

しっかしコーヒーカップは大丈夫だったから不思議です
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-05-07 00:10:37
おぉ~ 船酔い…辛いよね。。。あたしも苦手。あたしの理由は 船酔いじゃないけど。 ヨットの冒険家の方が リバースする時に一番見た目、味共に辛くないのは オレンジジュースだって言ってたよ だからその方も出航して暫くはオレンジジュース欠かせないとか… 次回、お試しを。 穏やかだったら サイコーに気持ちいいのにねぇぇ
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2008-05-07 08:16:33
あはは!本物、いくつだろ~?うちのこども達のは偽物。そしてとうとう娘のは昨日切れちゃった!
海系にはクロックスって最適だよね~ でも昨日あたしは間違えて黒いサボタイプのを履いて行ってしまって…
黒のはみーたんと一緒に買ったんだよね!この冬は毎日履いてたよ。
ブランコ、あたしも時々「あ…ヤバいことになりそう!」と恐怖に駆られる時があるよ。
でも自分が漕いでる時だけよ~人の見てヤバそうなんて、みーたん重症だ~!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-05-07 08:25:37
あ~!朝起きたら全身筋肉痛な上に肩がバリバリに凝っててびっくり☆
きっと一日中揺れに応戦してきたからだ…しかも、まだなんとなく身体が揺れちゃってる感じ。ツラい~(涙)!
オレンジジュースね、いいかも♪
菓子パンを食べてすぐだったからキツかったよ。イースト臭とかたまんなかった。オレンジジュースは、うん、確かに良さそうだ!
でももう船は当分いいかな…
返信する
Unknown (かおかお)
2008-05-07 21:15:21
船酔いはキツいよね。逃げ場がないんだもん。シュノーケリングで船に乗ると必ず酔うし、浮き輪でも酔うし。でも将来お金持ちになったら、酔わなくなるのかもね!
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-05-08 08:03:52
ぎゃはは~☆なんでお金持ちは船酔いしないのか、しばし悩んだよ。
船を買うからってことだよね?
しっかし、まだ疲労が取れない感。首が痛くて~。
揺れにずっと抵抗し続けたからさ~。
かおかおは浮き輪もダメなの?みーたんはブランコ見て酔うし、みんな揺れに弱いね~!
返信する

コメントを投稿