harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

働きモノのお休み

2008年12月02日 00時40分47秒 | 日常
なんだか久しぶりの更新のような…そんなことないか?

今日は緑園マッサージはお休み。
オットは夜中から釣りに行きました。
最近、毎朝オットとキャッチボールをしている息子が
「じゃあ、明日はママとキャッチボールだ♪」
と言うので、朝6時半から頑張りましたよ。
娘が
「お兄ちゃん、ママ、パジャマでお化粧もしないと思うけど…いいの?」
と何故だかすまなそうに言っていた通りに、起きたてに毛糸の帽子をかぶって。

我が家は駅前なので、通行人も多いのです。
知らないおじさんに「今日はお母さんが相手か!お母さん、頑張って!」
と声をかけられました。

朝ごはんは里芋とチキンのシチューと、プレーンなスコーンで。まったく昨夜の夕飯と同じ~!

こども達を見送った後、掃除洗濯を済ませて、母と二人で和室の障子の張り替え。
毎年のことなので超スピーディーにチームワーク抜群にこなしていたら、母→ぎっくり腰!!

母をなんとか横にさせて、一人で張り替えましたヨ。
皆さんも障子の張り替えには注意ですよ。

それから郵便局に行って用事を済ませ、お昼は先日炊いて冷凍しておいたあんこでお汁粉。

そして買い出し。
そしてこども達をお迎え。
おやつには焼き芋を焼きました。
それから夕飯の支度。
その間にお店のハガキを印刷しながら、母の手となり足となり。
しかも今日はオット友人家族が遊びに来てくれる日なので、お花を活けたり細々と掃除をしながら。。。
そんな最中に作った夕飯は、料理教室で習った秋色おこわ・砂肝の唐揚げ・鶏手羽先のカレー醤油煮。
オットがとうとう?ヒラメを釣って来て(画像参照)、イワシも大漁だったので、
イワシの天ぷらも。
イサキとヒラメのお刺身が並び、友人と爆笑の美味しい夕飯でした。

なんだか長い楽しい一日でした。

母は午前中からずっと安静にしています。
今日は炎症真っ只中なのでマッサージも出来ません。
明日はマッサージしてあげようと思います。

早く寝よう~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-12-02 02:11:23
久しぶり~。母様、大変ねぇぇ あたしも年末はここ3年、ギックリ続きだから今年は 気をつけよう!って毎日慎重に生活してます。 しかし晴さんもこの寒いシーズン、早朝キャッチボール…がんばれ!より、気をつけて!って言いたくなっちゃうわね。。。
返信する
Unknown (くれ)
2008-12-02 07:16:10
キャッチボールは庭でやってんの~?確か庭広かったもんね!
でもおじさんから声かけられるということは家の前の道路で?
6時半でも結構人通りがあるんだ~。皆早起きだな~。
釣りたての平目の刺身に鰯の天ぷらなんて超贅沢!
お汁粉作ったり、ご馳走作ったり、はるちゃんはスーパー主婦だね~♪
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-12-02 23:32:33
寒くなるとギクッときがちだよね~怖い怖い
三年連続とは…事前の予防が大事近くにいたら往診するのにぃ~!
でも整体に通ってるんだよね。しっかり緩めてもらいなよ!
今日も母は臥せっているよ

キャッチボールは息子はホントはあたしとやりたいんだって。やっぱりパパは怖いらしい
あたしはもう無理~
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-12-02 23:36:25
広い庭ですとんな誇大宣伝したっけ
うちの庭なんて庭とは呼べないよ~キャッチボールはおろか、縄跳びも出来ないよ
皆さん朝早くからご苦労様だよね。保育園のママ友も通って、こんなに早く出てるの~と驚いたよ。
ヒラメは最高に美味しかった新鮮ってご馳走だよね!
返信する
Unknown (こゆき)
2008-12-02 23:51:29
うほーー♪最近、お刺身が好きになってしまって困っているんだよ、私~!!
いいな、イサキ・ヒラメ★しかしヒラメを以前おろしたら、すんごい小さくなってしまった経験が~(涙)
はるこっち、キャッチボール上手なんだね♪って、元ソフト部とはきいていたけど、キャッチボール上手だなんて、わたし的にはちょい尊敬だよー。私にも教えてほしい!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2008-12-03 23:35:38
やっぱね、お刺身って美味しいよね☆つくづく思ったよ。
あたしはヒラメが好きかも!!!
本物のエンガワってホントちょっとしかないんだよね。
これみたら、回転のは間違いなく偽物だろうと思われます・・。
うちはお刺身は完全にオットのテリトリだからあたしは全然やらないんだけど、うちのオットったらやりますわよ~~~!すげく上手だよ。
こればっかりは経験らしいよ。
今は小さくなっちゃうお魚の身も、だんだんと大きく残せるようになるよ☆こゆきっち!がんば!←昭和だね~!
あたしはピッチャーだったわけじゃないのに、下投げのほうがコントロールがよくてびっくり。
だけど何球かに一回は、手からすっぽ抜けて空高く飛んでみたり、なぜか後方に投げてみたり・・・。
「フライの練習だ~!走れ~!」「ほら、後ろにもボールは行くんだから、ちゃんととらなきゃだめだよ!」
と相当な無理難題を申し渡しています♪
返信する
 (かおかお)
2008-12-04 08:43:15
ぎっくりは大変だよね。でも普段お母さんって働きすぎだから、こういう事でもないとゆっくり出来ないよね。でも痛いから辛いね。
私もぎっくり持ちだよ。いまちょっと前兆があるからびびってる。きをつけよ!
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-12-05 08:16:39
かおかおもぎっくり持ちなの
実はあたしはやった事がナイのだ~ けど母を見てると怖いな~と思うよ。
お宅は専属プロがいるじゃん
でも実際マッサージし続けて疲れて帰ってくる旦那サンに、自分のマッサージってなかなか頼めないよね
あたしもいろんな人に「旦那にやってもらえるからいいね~」とか言われるけど、実際皆無だ
でもあたしはしょっちゅうやってあげてるぞ←何か買って貰おう
返信する

コメントを投稿