harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

病は気からなのだ!

2008年11月27日 11時06分19秒 | 日常
昨日は料理教室でした☆
ペンネとニンニクスープとパテとショートブレッドとミルクティー。
ショートブレッドははるか昔に、まだフードプロセッサーを持ってなかった頃、
母の手でくるくる回すカッターみたいな機械で、かなり作った記憶があります。
大好きなんですよ、こういった高カロリーなお菓子が。
先生に教えてもらったレモン味は大人の味で、とっても美味しかったです。
一昨日の夕飯にはニンニク多めの餃子を食べて、昨日の教室でもニンニクたっぷりのスープを飲んで、
いや~、ヤバいです。臭いと思います。
今は大人のアブナイ火遊びなんて出来ません←ヤル気か~!

そんな訳で、昨日は元気に料理教室、明日はガス会社のパン教室(イギリスパンを習ってきます♪)に行く予定。
なか日の今日は完全ダウンで「生理休暇」、いわゆる「生休」。
ヘルペスも痛いし、熱も出てきた!
でも昨日と明日は元気なんです。なんじゃそりゃ?

いいんでしょうか…こんなで。

ま、たまった用事をいろいろと片付けています。
しっかし、溜まりまくっています。
ちょっと寝ちゃいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まみ☆)
2008-11-27 16:09:06
ヘルペスはマシになりましたかぁ?
私も疲れがたまりすぎると出来るんですΣ(´Д`lll)
1週間くらい鏡見るのイヤ~な感じですよね。
ニンニクパワーで早く元気なってくださいね♬
ってか予定入ってる昨日と明日は元気なのか☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
ガス会社ならガスオーブン使いだよね?スゴー (こゆき)
2008-11-27 20:37:11
はろー!
好きな予定のある日だけ元気で、
家系?仕事、ルーチン系仕事の日だけ具合わりぃだなんて、
うちの実母とそっくりだよ!!!ギャハハ!!!
こーしんヘルペスの薬、CMでよく流れてるねぇ。お疲れなこの時代に流行りなのかな?
私は疲れがたまると右耳がなんかジワっとする~ほんとイヤな感じ。あと胃にくるよ、口臭がありすぎる!!!口クッサー!!
なんかこんな老人のグチみたいなコメもらってもうれしくないと思うけど、私的にはスッキリ~!!送信~っ!!
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2008-11-29 00:02:03
ニンニクパワーより「楽しい予定」の方が、あたしにパワーを与えてくれました今日は元気にパンをコネコネしてきました!
ヘルペスちゃん、昨日つい洗顔の時に引っ掻いちゃって流血今は真っ黒いかさぶた状態ですホント鏡見たくないよね~お薬をせっせと塗ってます。
まみさんも気をつけて~
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-11-29 00:07:51
実母、いいじゃないか~仲間だわ!
予約が事前に入ってなくて雨だったりすると、途端にダメダメになっております。こんなあたしに、あたしよりも先に「ぐうたら感謝デー」を申し渡してくれるオットには感謝してます←ってどんだけダラケて見せてるんだ
あたしも昨日はアバンチュールは期待できなかったよ、ニンニク臭で
こゆきっちも具合悪いと火遊びは出来ないわねわはは
返信する
Unknown (みかん)
2008-11-29 10:17:08
具合がわるそうな、猛烈元気なような…全く病は気からとは良く言ったもんだよね
しかーし昨日我が家のポストに青色申告っぽいのが入っていましたが、気のせい?またもや恐ろしい季節になって参りました
返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2008-11-30 11:56:55
あたしんちにも届いたよ…一気に具合悪くなったもんよ~
毎年毎年、ホントにヤバいよね~。ちょっとだけでも毎日やっておこう☆とか、いつになったら賢くなれるかね~
っていうか、あたしを置いて一人で賢くならないでね
領収書でパンパンの恐怖の引き出しを開ける時が近いね…
返信する

コメントを投稿