Harry UP!!ぶろぐ ver.goo

12年続けた印旛沼のバス釣りブログ「Harry UP!!ぶろぐ」がヤプログ閉鎖のためインポート。過去記事のみ。

Grip!

2006-11-29 19:59:52 | 独り言
もうご存知の方も多いかと思いますが、印旛沼でウィンタートーナメントを開催致します!


名付けて…「Grip!~06'冬~」


3年くらい前までに行われてましたNAB21ウィンタートーナメントをもう一度復活させたい!と思ってまして…、早川会長に「ウィンターやりましょう!」と何度も懇願した所、

「分かった!ハリーが自分で開きなさい。」

と、意外なキッカケで事態は動き出しまして…最終戦が終わった辺りにもメンバーの方からチラホラ「ウィンター、期待してますよ!」と有り難いお言葉も頂き、この度開催する事となりました。

名前で勘のイイ方なら分かるかもしれませんが、優勝のみ表彰とかなり博打な内容です。
冬の印旛沼は釣れません。これでもか!と悲しくなるくらい何も起きないのが常…でもその中で穫った1尾の価値、それが必然的にもたらす結果にドキドキしたい企画です。
(※優勝する唯一のチャンスだとも個人的には企んでます)

NAB21様には告知を始め、ご協力を頂いてますが、あくまでワタシ個人の企画。
よってNABメンバー限定ではございません。
来期登録希望の方には是非、参加して頂きたいと思います。
参加形態も2人乗船OKにしてます。
はたして人が集まるのかドキドキしてます。


12/17(日)、是非参加してくださいっ。
詳しい内容はコチラにアップされております。
お待ちしております^^




風邪を押して…

2006-11-27 18:49:04 | その他の魚釣り
昨日はSHINGOさん主催の「SHINGO荘カップ」が吉羽園さんにて行われました。
一昨日あたりから風邪を引いたらしくガクガクブルブルしてましたが、とりあえず21時就寝して無理やり4時に起きて駐車場に向かうと…

「キュンキュン…」

あれ。どうしたウィングロード?
どうやらバッテリーあがってます。。原因は先日荷物を降ろした際に閉め忘れた様子。
自宅へブースターケーブルを持って母の軽自動車(勿論ミッション)でワタシのウィングロードを前付けして暗い中、作業し一撃で復活!
無事に家に軽自動車を戻して、ウィングロードに乗り込みます。(※約18分)

ココで気を付けなくてはならないのが、ウィングロードもミッション。
だから、エンストなんてしたら今までの苦労が水の泡。慎重にクラッチを離した…つもりがエンジンが暖まりかなり低い位置で繋がる状態だったらしく情けないコトにエンスト(pдq;)

水の泡と化しました…

しぶしぶ再度上記作業を行い、グッタリしたまま吉羽園に向かいました。。。
しかもまた道を忘れたし…

魚はあまり釣れませんでしたが、楽しい1日でした。
ロッドスタンドや野菜を頂いたりと本当に嬉しかったです。
画像のTシャツはまぢで宝物です…大切にします。大ファンなんです。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、そして大家SHINGOさん、お疲れ様でした。

しっかし、まさかあの人がボ…(以下自粛)
風邪のためダウン…親子揃ってでございます。



新種のイセエビ!?

2006-11-24 21:29:16 | 独り言
画像の通り、スゴいサイズですよね(汗)
胴体だけで50cm、ヒゲ入れたら1m!?
最近見つかった新種のイセエビだそうです。

テレビ見てたらあまりにもデカすぎるので…

小笠原の辺りで見つかったらしく、旨いらしいですよ(^-^)
釣ってみたい…と思うのはワタシだけでしょうか。。
岩に張り付かれたら絶っっ対穫れませんね(笑)


以上、エビ嫌いな24歳児の小ネタでした。。。
ええ、以前に釣ったイセエビを一口だけ食べて手をつけませんでしたから…

PS、河口湖の件は書いてたら長くなり過ぎたため何か別の形でアップします。
鋭意作成中…




河口湖に動き

2006-11-19 17:54:17 | 独り言
以下、記事抜粋です。まずは以下、お読みください。コメントは後日。

河口湖漁協疑似餌「ワーム」禁止へ、来年5月、釣り客減少に拍車も

河口湖漁業協同組合は17日、臨時総会を開き、ブラックバス釣りに
多く使われる一方、水質悪化の要因とも指摘のある軟質プラスチック製の
疑似餌「ワーム」を、来年5月から使用禁止にすることを決めた。

事前や総会での採決の結果、賛成185、反対53でワーム禁止が決定した。
ワームは水に溶けにくく、魚が飲み込むと消化出来ずに死ぬ原因になったり、
釣り糸が切れると湖底などに堆積(たいせき)する。
神奈川県の芦ノ湖では2000年3月に使用が禁止された。

ワームなどを使うと初心者でもある程度の釣果が得られるといい、
禁止により釣り客の減少に拍車がかかる可能性もある。
芦ノ湖では年間22万人の釣り客が5分の1までに激減したという。

総会では「既に水質悪化は取り返しのつかないところまで来ている」
「もっと時間をかけて議論すべきだ」など、賛否の意見が飛び交った。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news002.htm