Harry UP!!ぶろぐ ver.goo

12年続けた印旛沼のバス釣りブログ「Harry UP!!ぶろぐ」がヤプログ閉鎖のためインポート。過去記事のみ。

シリアス6

2015-08-31 21:35:28 | 独り言
ホント面白いです、彼のDVDは。


魔法使いの嫁もウットリ。

青木大介プロのシリアス6。
2015年のJBトップ50第1戦~3戦の様子を追っています。


今回も凄いの一言。

良く釣ります。言わずもがな。
このTOP50は次元が違う人たちの集まりですが、
青木プロでも試合中に5尾のバスを釣るのは大変なんだなと
実感でき、しかしながらそれでも釣る技術も目の当たりに出来る
トーナメントならではの映像となっています。

一見の価値アリです。






釣れなかったり、バラしたり、嫌な事がたくさんあって。
それでも腐らずに頑張って釣るから、たった1尾のバスでも試合では感動出来る。

3尾揃えれば叫んじゃうくらい嬉しくなる。

「I knew it...I knew it!!!」

2015年のトーナメントも残りわずかになってきましたが、
どこかでそう叫んでやろうと思います。

※意味が分からない方は下の動画をどうぞ。



ミヤガワくん、俺…分かったわ!

2015-08-30 21:35:00 | 独り言
日曜日はティムコプロスタッフ山岡計文プロに同船。


ココくぐる時は毎回緊張するらしいです(笑)

いやはや…風は収まったものの、
冷たい雨風にやられっぱなしの一日。

魚はあまり触れてないのですが、
題名の言葉が最後の最後に出ました。
そこから5連チャンするあたりはさすがとしか言いようがありません。

残りのプリプラでより煮詰めて良い試合が出来るのではないでしょうか。
9月のTOP50最終戦、山岡プロに期待です!!


夏と言えば「桃のタルト」

2015-08-29 21:35:38 | 独り言
すっかり食べ忘れていました・・・
奥様にリクエスト頂いて慌てて買いに。


やっぱり美味しい。

佐倉駅からほど近いカーメルさんの桃のタルト
この時期の限定商品で夏に楽しみな逸品。
今年も美味しく頂けました。

なお来週からはあるか当日にならないと分からないとか。

明日日曜日はコノ方と一年振りに同船させて頂ける事に。
楽しみであります。




妥協なき間合い。

2015-08-28 21:35:39 | 独り言
バサー最新号を購入しました。


印旛沼でも大事。

ディスタンスの取り方は人それぞれだと思います。
私は・・・正直言うと昔より近くなったと思います。

と言うのも先日の釣行時に友人からも指摘されました。

確かに離れられるなら出来る限り離れた方が良いと思います。
でもそれはあくまで"正確なアプローチ"が出来るのが大前提で。
その点を考えて自分は昔より近くしたといいましょうか。

あとは"出来る限り着水点から真っ直ぐ落としたい"という意味もあり。

アシやガマの生え方、高さ、そしてシーズナルな魚のポジション。
この辺を踏まえれば自然とその辺は距離感が決まってくるのではないかと。

この辺もまだまだ勉強の余地はありそうです。






見てますよ自販機。

2015-08-27 21:35:00 | 独り言
印旛沼水系のとある場所に設置された自販機。
ワンコインがウリ?であります。


24H見てますよ、とカメラ。

ココで衝撃的な商品に出会いました。


えええ!?

30円ですよ?!500mlのペットボトルが。
デフレが問題になった10年前でもこんな価格はありえません。

これは買うしかないだろ、と100円玉を投入しまして
オレンジを選びました。

・・・結果。


おつり。

あれ、50円足りないのですが。。
どうやら「80円」だったようです。

でもどう見たって30円と書いてあるのですけれども。。
もしかしたら80という数字がないので限りなく近い30にしたとか?
だったら手書きで良いからマジックで繋げておけばいいのに。

謎が謎を呼びます。

実は小まめに商品が入れ替わるので今後が楽しみだったりします。