原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

ジョン・レノン・ミュージアム

2009-12-23 21:25:46 | 徒然…何でも
久しぶりにジョン・レノン・ミュージアムへ行った。「来年は閉館か」との情報があり、絶対にそんなことにならないようにと祈りながら。



ミュージアムはさいたまスーパーアリーナ内にあり、スーパーアリーナと言えばバスケの「2006年世界大会」に合わせて建てられたのに、県内のバスケ事業ではほとんど使われていないという「不思議」な建物だ。
(使用料が高いことを考えれば不思議でもないが…)

その数少ないバスケイベントにはサンフラワーズのアカネ先輩が出場している。間違いなく、センターのワンコートのゲームで初めてショットを決めた小学生選手だ。
(恥ずかしながら、管理人もコーチとしてベンチにいた。)

管理人はレフェリーとしてコートにも立ったが、せっかく撮ってもらった写真を「オレに過去はいらない」なんて、どこかへやっちゃった(実は、今すんごく後悔しているんだな、これが…。まるで器の大きさがバレてしまう)。

と、そんなことはどうでもよい話だけれど、ジョン(ジョン・ウィンストン・レノン)のパートナーのオノ・ヨーコにこんな言葉がある。
「ひとりで見る夢はただの夢。みんなで見る夢は現実になる。」
という言葉だ。

心に何かを置かなければ何も始まらない。
それが、みんなでなければ成し得ないことであれば、みんなで心に置こう。
みんなで同じ夢を見ることができれば、それは叶いそうな気がする。そう思うでしょ。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿