原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

「学ぶ」ということで..

2007-02-09 22:40:11 | 徒然…何でも

昨秋おこなわれたオータムキャンプで、保護者の皆さんは応急処置法の講習を受けました。そう、学ぶのはプレイヤーの皆さんだけではなく、お父さんお母さん、そして指導者も学んでいます。

子どもの皆さんにだけ「学べ」と言って、おとなが知らん顔ではかっこわるいですから..。
1月のブログの中で、

是非初心忘るべからず
時々初心忘るべからず
老後初心忘るべからず

という言葉を載せました。能楽の世阿弥のものです。
何かに出会ったときは、いつも「初心者」です。きっと、この講習に参加したおとなの皆さんもミニバスに打ち込む小学生に負けずに真剣だったと思います。

指導者..。ウン。
(指導者も、毎回初心者の心で励まないと..)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿