原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

サマキャン 1週間前

2010-07-30 21:14:40 | バスケ…秩父のミニバス
いよいよ来週の金曜日からサマキャンの3日間です。
今年は合計で53チームがそれぞれの目的に合わせてキャンプを過ごします。

毎年のことながら、暑い夏場のキャンプは「楽しさ」がなければやっていけません。
この2~3日は涼しさも感じましたが、明日からは猛暑が戻ってきそうです。みなさん、くれぐれもお気をつけてお願いします。


その昔、ブロック大会に審判のお手伝いで参加した時のこと。開会式のあいさつで
「昨日、ここ〇〇では、ついに40度を記録しました!」
と、元気よくお話されていました。

その会場は、メインアリーナこそ空調設備が整っていましたが、サブアリーナはまるでサウナ風呂のような暑さでした。
ホイッスルを口にくわえながら、選手よりも先に審判の自分が倒れてしまうのではないかと考えながら必死に走ったことを思い出します。

水分,塩分等の補給、体調の管理、やめる勇気も含めて、サマキャンが無事に開催されることが願いです。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿