原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

自然の中で…。

2011-08-13 06:28:56 | 徒然…何でも



狭い庭で「緑のカーテン」としてプランターに植えたゴーヤは本当に多くの実をつけている。
3本のナスとフェンスに絡んだインゲンのつるにも食の素材がいっぱいだ。
そして、トマトもスイカも生った。どれもほんの遊び心でのものだ。



思いがけなくアブラゼミの羽化を目にし、初めて庭でシマサシガメにも出会った。
今年の夏はこれまでを埋め合わせるかのように、植物も虫たちもいつもの夏に増して生き生きとしている。

人も他の生き物と同様に自然の中で息をすることを許されている。では、人は息をすること以外に何を許されているんだろう。そんなことが気になる、この夏。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿