ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭の花。

2020年04月20日 | 日記

昨夜から早朝の荒れた天気、3時頃の雨風は凄かったです。少し寝不足です。

今日は庭の花を・・・

 

咲きましたーアイリスです。

こちらのアイリスも蕾が付いています。

 

チョウジソウも蕾になったです。

紫色の蕾のさきが・・

 

そして、これも。エニシダの花とスイートピーの苗も・・・

スイートピーの葉、エンドウ豆と同じですわー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?これは・・・・・・。 (otomechan)
2020-04-21 06:50:17
滋賀のばあばあ様へ
アイリスが咲き始めましたね。
ばあばあ様のところは、スイトピー毎年綺麗ですよね。
私手がかかるのは植えない主義なので、植えたことが無いんですよ。
咲くのを楽しみにしています。

黄色の花ですが、うちにもある黄梅ではないかしら?
エニシダは花が豆の花と同じ形なんですよ。
一度植えたことが有るけれど枯らしてしまったわ。
わー。黄梅だったら嬉しい。 (滋賀のばあばあ)
2020-04-22 10:37:23
ミミママさんへ。おはようございます。
スイトピーは種が一杯とれるので、何時も蒔いているだけの不精なばあばあです。種が途切れることなく続いています。
だから色が分からないのよー

そして、黄梅だったら嬉しいのにー
大事に育てますね。

散歩道で今日は八重の🌸に会って来たわよ。重みがあって豪華ですね~
何時も(人''▽`)ありがとう☆

コメントを投稿