はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

へそ公園

2021-03-16 19:11:00 | バイク

リハビリの先生から、バイク乗ってみてくださいと言われ、ちょっとツーリングに出かけてきました。事故後、乗車して痛みが出るので、億劫になってたのだけど、今回は左肩と胸筋と背筋に静かな痛みが残る程度。これは、筋肉痛でしょうか。


土曜日にヘルメットを新調して、心機一転の乗り出しです。日曜日でもさほど人の多くない場所をと、へそ公園へ。往復120キロやから、まぁまぁな距離。神戸市から三木に入った一個目のカーブの手前の道がすごくきれいになっていて、嬉しかった。あそこでいつもギャップを拾って、胸の痛みが出ていたから。あぁ、きれいにしていただいてありがとうございます!

公園の奥の方まで歩いた事なかったけど、水車小屋なるものがありました。丁度一両編成の電車が通りかかったのだけど、電車来ると思わなかったから、シャッターチャンスを逃す。そういえばそこの道に行く前にテンかイタチに遭遇した。それも撮れなかった。茂みに隠れたので、追っていったけど、気配消されて残念!林の中にモトクロス禁止…の看板。こんなところで走るひともいるんやね。

帰りは道の駅で、お決まりの播州ラーメン。スープが甘いんだ。大好き。そこで、お目にかかったご年配のお二人。男性が1300㏄、女性が1100㏄(外見で判断してごめんね~便宜上の事だから)と、少し会話をした。バイク神社にいくらしい。そのお二人を見て、まだまだ乗れそうな気がしてきて、嬉しかった。元気で走り回ってくださいね!安全運転で!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿