はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

デザインフェスタの帰り道

2018-05-13 20:37:28 | 日記

たった2日間の為に、沢山準備した。
あっという間に過ぎたけど、沢山の方とお話ができて、とっても幸せでした。相手をしてくださった方々、ありがとうございました(//∇//)幸せ💖
さぁ、また夜行バス!今度の車両はどんな感じか楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月9日

2018-05-07 10:00:30 | イベント

5月もいろいろイベントが重なっていますが、9日は久しぶりのワークショップです!
スペシャルDAY…と名をうって、ハンキーパンキー食堂でのシルクスクリーンプリント大会です!

おおきなこと言ってますね。
家に残っている…今からいろんなものに刷っていこうと思っている版をお持ちして、
お客様がお持ちくだっさったTシャツやらハンカチやら布に私がプリント致します。
綿100%が望ましいですが、多少の混紡はOKです。
参加費は500円~700円!ぬいぐるみパターンは、目は自分で入れてくださいね。
そうそう命は自分で吹き込んでください。可愛さが全然違いますよ~!

それと同時にワークショップ開催です!
はがき大の大きさの原稿を用意して、手描きで版を制作します。
今回は手描きのみです。光で感光しない方法なのでご了承ください。
布にも紙にもプリントしていただけますので、自分だけのオリジナル版画を制作しましょう!
参加費は3000円です。
版はお持ち帰りいただけます。親子で同じ柄をプリントして楽しむのも素敵ですね!もちろんご夫婦でも💖
当日参加表明OK!です、11時からハンキーパンキー食堂さんにはいますが、ランチ時を外していただけるとゆったりと作業できますので、よろしくお願い致します。夕方5時ごろを最終といたします。お待ちしていますね~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月の予定

2018-05-01 23:20:52 | イベント

5月ももう始まりましたね。少し遅くなりましたが、今月の予定です。

5月1日 楠公さんの手作り市!!!本日終了しました。来月もお会いしましょう!
5月3、4日 アート&てづくりバザールin神戸 ブース№SM-26 ワイワイガヤガヤたくさん展示します!
5月8日   お絵描きクラブ TuKuRu店内13時~15時
5月9日   ハンキーパンキー食堂さんでの作品展最終日
(終日お店に居ます!今回制作した版をお持ちしますので、Tシャツに刷りたい方はお持ちください。700円で1型プリント致します。出来れば綿100%でお願いします)
5月12、13 デザインフェスタ ブース№c-202 版画を中心にお持ちいたします!
5月19日  ハンキーパンキー食堂さん 手作り市参加 店内店外での作家さん達の展示販売です。
5月22日  お絵描きクラブ TuKuRu店内13時~15時

TuKuRu内で木曜日、金曜日は版画の日を設けています。特別な用事がなければ版画をしていますので、ご興味のある方は、お声がけください。体験も受付中です(要予約)

5月は緑が似合いますね!そうだ緑の作品を制作しよう!…って感じです。
余談ではありますが、5月12、13日は、大阪のATCでギターショーが開催されます。TONE BLUEさんのブースにて、私のお絵描きをしたエフェクターがご覧になれます。ご興味ある方は、是非見に行ってください!私は、東京でデザフェス頑張ります!  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽器にお絵描きなんて…

2018-04-12 10:38:21 | 日記

やってみればとっても楽しかった!
だけどこれは私が演奏しないからかも。

昔、小さい頃はいろんな楽器を楽しんだ。
窮屈な規則に縛られて、音を出す以外の束縛から逃れたくて楽器から離れた。
それ以来、大人になって触った小さな楽器たちも、箱にしまわれたまま。

絵を描いたら音質は変わるのだろうか…とか、楽器が痛まないのだろうか?いろいろ迷って楽器屋さんに確認をした。
言われたのは、もともとこのクラスの楽器は音質にこだわるほどの楽器ではないのでと。
それでも誰かがこの絵を描いた楽器を弾いてくれたら素敵だろうなぁ~と空想しながら描いたのだけど。

演奏はできないまでも、寂しいとき 落ち着かないとき 悲しいときに ソファーで横たわりながら この子を抱えてポロンと弦をはじく…
それだけで心が軽くなって、楽しくなって、元気になる!そんな色遣いで制作しました。

私は私の絵に癒される。想像する時間、色を塗ってる時間、仕上がった瞬間。
そしてたいていは、別れはすぐにやってくる。
この子はどんな人のもとでどんな景色になっていくのだろうと、今は寂しいだけ。

さ、次はどんな子を描こう!寂しさから逃れるために…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月と5月の予定

2018-04-08 10:08:28 | 日記

4月の予定をアップしていませんでしたね。

4/  1 楠公さんのてづくり市
   6 ひとりしれっと凹版画ワークショップ(TuKuRu店頭)
   10 ハンキーパンキー食堂 店頭ミニギャラリー展示→5/9まで
   10 お絵描きクラブ(TuKuRu店内)
   13 ひとりしれっと凹版画ワークショップ(TuKuRu店頭)
 20 ひとりしれっと凹版画ワークショップ(TuKuRu店頭)
   24 お絵描きクラブ(TuKuRu店内)
   27 ひとりしれっと凹版画ワークショップ(TuKuRu店頭)

ご注文の作品や、5月の2つの大きなイベントの為、制作に励みますね!
だから店頭でのひとり手作り市はしばらくお休みします。
TuKuRu内にも作品を少しづつアップしていきますので、ぜひお立ち寄りください。
5月は神戸と東京と!たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています!!!

*ひとりしれっと凹版画ワークショップ(TuKuRu店頭)では、13時~15時まで、無料で凹版画のしくみを理解するワークショップを開催しています。毎回先着順5名様までですが、まだまだ宣伝しきれていないのでほとんど空席ですよ~。お気軽にお声をかけてくださいね。私は一日店頭で作業予定です!新作制作も見られますよ(^▽^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加