はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

2冊目はカレー

2020-08-23 23:25:11 | 日記

今年2冊目のタイトルは、今日もカレーにしよっかだった。
お気に入りのカレー屋さんが6周年を迎えたので、そのお祝いとして5冊作った。
気に入ってくれたのかどうかはわからない。
コロナ禍だから、お店での会話はほとんど自粛。
本を渡して、そそくさとカレーを食べて出ていく。
御馳走様でした。美味しかったです。…いつもそれだけ言って帰る。
ここのお店で隣り合った人に、いつも声をかけていた。
辛いですか?そこから会話が始まる。
いつになったら、そんな会話を気兼ねなしに出来るのだろう?
もう来ないのかなぁ…365日マスクをして、ソーシャルディスタンス。
いつまで続くんだろうね。


そして今週中のお仕事を仕上げたら、本格的に3冊目へ。
今度のテーマはおにぎり。
お話と、イラストと写真。早く取り掛かりたいな。
今のところ書きたいと思った最初のきっかけの部分。
11月のZINE展でお披露目できるよう頑張ります(^▽^)/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はカレーにしよっかな (IGUANA)
2020-08-25 21:40:56
「今日もカレーにしよっか」というタイトルとてもいいですね。
なんかそのタイトルを見てカレーが食べたくなりました。
明日食べようと思います。
今度のテーマはおにぎりですか〜
おにぎり大好きです!!
カレーの本もですが、おにぎりの本も読んでみたいな〜
・・・カレーと一緒におにぎりも食べよっか。
返信する
Unknown (harappa-garden)
2020-08-25 22:08:12
是非、明日カレーに!おにぎりの本はまだまだです^ - ^只今妄想中です。
返信する
Unknown (HIKARI)
2020-08-25 22:39:36
すみません・・・、名前がIGUANAだと分からなかったですかね・・・。
前にToshiさんにイグアナの絵を送ったので分かるかな?とは思ったのですが・・・。
名前「HIKARI」の方が分かりやすいですかね。
おにぎりの本、妄想中なんですね!
楽しみにしています♪


返信する

コメントを投稿