Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

浴衣で行く?卒園式

2010-03-20 16:18:15 | 育児
今日は娘の卒園式でした。
今週にはいって、週間天気予報では、土曜日は
え~ と思っていたけど、今日は
さすが、お天気運の強い幼稚園です。

さて式は順調に執り行なわれました。



土曜日の卒園式ということで、今日はお父さんの出席も多くみられました。
我が家の夫も、例に漏れず。
うるさい息子もつれていきました

しっかし、幼稚園はあっという間でした。
来月は1年生かぁ。しみじみ・・・

卒園式の後は、お祝い会(謝恩会みたいなもの)がそのまま幼稚園で行われました。
クラッカーでめでたくはじまりました



子供たちの歌、先生たちのハンドベル、ママさんコーラス、どれも素敵でした。
楽しい会を、ありがとうございました

***************************************
今日、私は着物を着て、卒園式に出席しました
朝から、着替えていたのですが、娘に


「ママ、浴衣で行くと?」









「・・・浴衣じゃないから」


と、そんなやりとりもありました



浴衣 着物で撮った唯一の写真 ↑
子供と2ショットで撮るの忘れた・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知です♪ | トップ | 出店してきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園おめでとー♪ (YU☆KO)
2010-03-20 17:55:10
Aちゃん、卒園おめでとう
ホント天気運ある幼稚園で、暑い位だったから浴衣でよかったかも(笑?)なーんて
eikoちゃん自分で着付け出来るんだね素敵
無事卒園式終わり、すぐ入学式だね

明日はフリマ出展とか・・我が家は旦那と父の西都原マラソンの応援に行くからちょっと覗けないけど
AちゃんやSちゃんのお下がりゲットしかたっかよ~
返信する
Unknown (miho)
2010-03-21 10:39:28
eikoたん、綺麗だったよ~(惚)そんなaちゃんも大きくなったら自分で着付けできる女性になるんだろうな。入学式も浴衣でお願いします♪
釣りに行って車がないので遊びに行けないけど、フリマ楽しんでね!
返信する
おめでとう! (まるみ)
2010-03-21 17:21:56
昨日は、なんだか妙に温かい(暑い?)日でしたよね。
ご卒園おめでとう

最近はパパのみならず、じじばばの参加も多いですよね。うちの二女の卒園式も全然席が遠くて、全然見えなかったわ
園側も出席者も配慮してほしいな、と思った記憶があります。

ついこの前に卒園した…と思っても、時の経つのは早いもの。あっという間に背丈を抜かされ、もう高校受験の心配をしないといけない年齢になりました。
まだ小さい(かわいい)うちに、たっぷり愛情を注いであげてください 
返信する
Unknown (eiko)
2010-03-21 21:06:35
>YU☆KOさん
ありがとうございます
ほんと、天気運ありますよ
着物は自分で着れるんで~す
息子が卒園前に習いました。洋服の心配しなくていいのがgoodですが、天気が心配なのよね

>mihoちゃん
ありがと~ん。
入学式も別の浴衣で
フリマ、案外楽しめました!

>まるみさん
ありがとうございます
そうですね、ジジババの参加も多いですね。
ビデオを撮る保護者でひしめきあっていたので、業者に頼んでくれた方がこちらもゆっくりみれていいんだけどな、と思いました
可愛いのは今ですし、もう少し親ばかしたいと思います
りんりんちゃんも、もう受験の心配ですか・・・
早いですなぁ
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事