Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

iMacちーん(涙)

2024-08-10 12:45:00 | デジタルライフ

我が家のPCは、iMacです。

やや古めなので、ブラウザが古くて正しく表示できないサイトがちらほら。

(記事を見返したら、これ。2017年に買ったみたい。7年も使っていたんだ、そりゃ動きも悪くなるね

家でそんなに長時間使わないので、古くてもいいかー
いつか新調したいなーと騙し騙し使っていました

ある時、夫に「OS更新してほしー」と頼んだら、夫も快く引き受けてくれました。

ここまでは、良い話。

この後、iMacが起動しなくなりました
OSのアップデート中に、ディスク容量が足りなくなり、OSが立ち上がらなくなりました。
もうどうにもこうにもならなくなりました。
夫、数か月にわたって外部からいろんなアタックを試みてくれたり、
アップルのサポートにも連絡してtryしてくれましたが、もうお手上げ

夫「リカバリーソフト(データ復旧ソフト)これを買ったらワンチャンいけるかも?」

私「それいくら?」

夫「1-2万くらいかな。でも、絶対ではない」

私「・・・・」

私も夫にお願いした手前、責めるわけにもいかないし、データも諦めるけど、ダメもとで吸い出せないかなと思いまして。

ということで、街中のPC修理屋さんみたいなところへ相談、データの吸い出しだけ依頼してきたのが先月。

無事にデータを取り出せました。ありがたやー

しかし、約52,000円の出費。でも仕方ないかなぁ



今日は夫が返ってきたiMacをいじっております。

データの吸い出しだけ依頼したので、iMac自体はまだおかしいまま。

使う頻度は少ないとはいえ、パソコンないのは困りますのでね。
どうなるかなぁ、来月車検が控えているので、出費は避けたいところです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張、寄り道先は。 | トップ | コードレスストレートヘアア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルライフ」カテゴリの最新記事