Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

4月突入してるー

2021-04-11 08:11:38 | Weblog
ちょっと更新していない間に、4月突入。
桜は散ってしまったし、あっという間にGWが来てしまいそうです。。。

じーんとした最近の動画を勝手にご紹介。

森山直太朗さん、ありがとう。
すてきな先生、生徒たちのためにありがとう。
実行委員長の「体育館のつぼいさん」もすてき。かわいい。(勝手に親目線)

全国の卒業生のみなさん、遅くなりましたが
ご卒業おめでとうございます。

いいプロジェクトだと思います。
コロナ禍でもできること、大人が子供たちにできること。
していきたいですね。

よかったら見てNe ↓

森山直太朗×カロリーメイト|『「さくら」を贈るプロジェクト』卒業ドキュメンタリー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Netflixに手を出した2 | トップ | それぞれの選択と挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変に、感動致しました。 (wainai123753)
2023-02-02 17:21:58
貴殿の貴ブログ上の、この、動画を拝見いたしまして、大変に感動をもらい、致しました。素晴らしい動画であると思います。
この時の、ライブ中継に現れた、森山直太朗さん。私は彼の作品の中で、やっぱり「さくら(独唱)」が一番に大好きであります。
何と言っても、卒業式には欠かせない、卒業ソングの筆頭格と言っていい程の作品ではないのかなあ、との思いが致します。
それに、あの曲この曲は、詩の持つ抒情性と、メロディの優しさ、テイストが最高です。
そんな楽曲を、まずは通信ライブ動画で卒業在校生徒たちは魅せられて、最後には、驚きのサプライズ。これには、卒業生在校生共々、ワクワクの連続であった事でしょう。羨ましい限りです。その場に私も飛び入りで参加したかったです。
そして、こんな事は、このコロナ禍でなかったら、有り得なかった事、事実。この現実を我々は受け止めなければなりません。
今は、2023年令和五年二月二日の午後であり、このブログは、どうやら、2021年のものらしく、過去のブログ記事に物言いするのもどうかと、気がとがめてしまいますが、いいものは良い、と単純に思えます。
この動画の果たす意味が、大塚製薬が、森山直太朗氏を媒介として、戸畑高等学校?といいましたか、その高校生、卒業生たちに与えたビッグな贈り物の、その健気で、その場に最も相応しい形で送られた事、事実に、ただ、感銘、感動致します。
素晴らしいものを見せて頂き、誠に有難う御座いました。若き日に戻った気分にすっかりさせて頂きました。再度、有難う御座います。
以上。よしなに。wainai
大変に、感動致しました。 (wainai123753)
2023-02-02 17:22:00
貴殿の貴ブログ上の、この、動画を拝見いたしまして、大変に感動をもらい、致しました。素晴らしい動画であると思います。
この時の、ライブ中継に現れた、森山直太朗さん。私は彼の作品の中で、やっぱり「さくら(独唱)」が一番に大好きであります。
何と言っても、卒業式には欠かせない、卒業ソングの筆頭格と言っていい程の作品ではないのかなあ、との思いが致します。
それに、あの曲この曲は、詩の持つ抒情性と、メロディの優しさ、テイストが最高です。
そんな楽曲を、まずは通信ライブ動画で卒業在校生徒たちは魅せられて、最後には、驚きのサプライズ。これには、卒業生在校生共々、ワクワクの連続であった事でしょう。羨ましい限りです。その場に私も飛び入りで参加したかったです。
そして、こんな事は、このコロナ禍でなかったら、有り得なかった事、事実。この現実を我々は受け止めなければなりません。
今は、2023年令和五年二月二日の午後であり、このブログは、どうやら、2021年のものらしく、過去のブログ記事に物言いするのもどうかと、気がとがめてしまいますが、いいものは良い、と単純に思えます。
この動画の果たす意味が、大塚製薬が、森山直太朗氏を媒介として、戸畑高等学校?といいましたか、その高校生、卒業生たちに与えたビッグな贈り物の、その健気で、その場に最も相応しい形で送られた事、事実に、ただ、感銘、感動致します。
素晴らしいものを見せて頂き、誠に有難う御座いました。若き日に戻った気分にすっかりさせて頂きました。再度、有難う御座います。
以上。よしなに。wainai
Unknown (wainai123753)
2023-02-02 17:26:56
二重投稿になり、誠に済みませんでした。二重の文章は、消して頂いて結構でございます。悪しからず。
以上。よしなに。wainai
Unknown (Unknown)
2023-02-04 09:55:57
>wainai123753さん
コメントありがとうございます。
過去のブログなのにコメントいただけて嬉しく思っております。
コロナが子供達に影を落としていること、もっと大人は深く受け止めて、できることはしてあげれたらなぁと思っております。
とはいえ、日々生きることに精一杯ですけれども。

思ったことをただただツラツラと書き留めているだけのブログです。
お暇つぶしに時々のぞいていただければ幸いです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事