HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

西村ジョイでワークショップ♬

2019-04-28 10:31:56 | これぞB型!のDIY♬
昨日、花友と参加した西村ジョイ 屋島店のワークショップ🔨

完成品がこちら!

素晴らしい〜ヽ(´▽`)/

ではワークショップがどんな感じか簡単に

私が知ったのはジョイの店頭チラシ。
DIYはほぼ我流なのでちゃんとした基礎的なことを知りたいと思っていたところだったので即申込み!(笑)

まだ空きがありそうだったので花友を誘った次第

そして当日


申し込んでた人は3人。

一人に一台ずつ作業台を用意してくれてました
木材は全てカット済み

今回使う工具

なかなか本格的です




難しいところの墨付けや下穴処理もやってくれてます。
これだとDIYにチャレンジしたいけどどうしたらいいか分からない、一歩を踏み出すのがどうも…という方でも難しく考えずにチャレンジ出来ますね

かくいう私もここまで丁寧に墨付けや下穴処理をすることが無かったので勉強になります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

優しいスタッフ(女性)さんの説明を聞きながら作業開始!


きちんと寸法を測ってくれているのでキッチリ組んでいけます(๑•o•๑)♡


私がとっかかりにヨイショがいった蝶番もサクサクと


同じ長さの板にいちいち「面倒くさ〜」と思いながら墨付けしてた私には目からウロコな方法でスパッと完了した墨付け👀✨

知ってるのと知らないのとでは大違い‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

最初チラシの写真だけ見た時はすのこは既製品を使うものと思ってましたが全て手作り!
完成してみると…

片付ける時にすのこがピッタリと枠に入るという(私にとっては)画期的な仕上がりに!!!( *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オォォ...

そして完成!(店内で写真を撮るのを忘れたw)

しっかりした棚の出来上がり〜♬(´▽`)

この後サービスで出してもらったドリンクを飲みながらスタッフの方と座談会。
質問や要望等オバちゃんらしくバンバンぶつける私(笑)

ペンキに精通してるスタッフの方もいて日々疑問だった塗料のさび分けや使用環境を詳しく教えてもらって大満足で帰った次第です

ワークショップは定期的に行われるそうなのでDIYに興味のある方は気軽に参加されてはいかがですか?😁

ちなみにこのままでは水の耐性が無いので私はペンキを塗る予定です✌️✨

西村ジョイ屋島店のスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました!o(^▽^)o

追記
こちらの棚をミルクペイントで塗り塗りしてお友達にプレゼント🎁

と〜っても喜んでくれました
めでたしめでたし(*´艸`)


#西村ジョイ #ワークショップ

⬇️ポチッとしてもらえると嬉しいです🤗💕
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。