++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

BBQ

2007-05-28 | 日々のコト
ジャカルタに来て初めてバーベキューしました。
ひっさしぶりー!
とある一軒家にて。
ジャカルタでBBQできるなんて思ってなかったから、かなり興奮気味。

夕方、買出しチームでお店を回りました。
ケムチックスでお肉を買うことが決まってた(BBQ隊長の指令)。
あそこでお肉買うのも初めてだな。(写真)↑
パテなんかもおいしいって聞いたことあるけど、試したことがない。
ケムチックス自体は好きでよく行くんだけどな。

暗くなってから火をおこし始める。
炭もケムチックスで買ってきた。
ウチワで仰いだり、なんかキャンプみたい。
さぞかし暑いのだろうと覚悟してたけど、夜だから涼しくて良い風が出てた。

野菜を切るため、そのお宅のメイドさんとキッチンに立つ。
自分のメイド以外の人に切り方を指示することって初体験。
当たり前だけど、メイドさんによってあらゆることが、全然違うんだなぁ、と実感しました。
BBQと焼きそばがメニュー

キッチンで野菜切ってたら、お客さんの一人が
私のことを新しいメイドかと思ったみたいで・・

そんなに日焼けが進んでますぅ???

数十人規模のBBQ。
焼いても焼いてもすぐなくなってしまったので
あんまり食べれなかった~
お酒も狙ってたワインも焼酎も、一滴も飲めなかったよ~
かわいいチビッコがいたので、一緒に遊んでる間に
食べ物がなくなってしまったの。。

でもいいか。
楽しかったから!!




最新の画像もっと見る