++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

ダルマワンサ・ツリー

2008-12-15 | 日々のコト
ダルマワンサホテル。

初めて聞いた時は、「ダルマ が わんさか」 居る様子を思い描いてしまい
「変な名前ー」と思った。

だけど一たび足を踏み入れて以来、すっかり虜になっちゃった。




ゆったりとした空間。
選び抜かれた調度品たち。
どこもかしこも絵になるぅ。



3連休、友達とお茶しに行ったらクリスマスツリーがドドーンと飾られてた。
「やっぱりココはいいねぇ」と皆ご満悦。


今日、ポコっと時間が空いた。
ツリーに会いたくて、また行ってしまった。

早く書かなきゃいけないクリスマスカードと、
早く読まなきゃいけない本を持って。




イキイキした緑でツリーを形作り、天井いっぱいに飾ってる。
オーナメントはフルーツ。




キンキラキンのオーナメントがゴテゴテのツリーより、この方がずっと
ホテルに合ってると思う。
ナチュラルな感じで。
流石ですねー。

マイナスイオンすら出てそうなツリーの下でクリスマスカードを書く。
見てるだけで清々しい。
いい気持ちでした。。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2008-12-16 16:32:51
こんなセンスのいいツリー、こっちじゃなかなかお目にかかれません。みずみずしい緑に、力強さを感じます

・・・で、このおいしいそうなお飲み物は、ノンアルコール??
最近、時にお酒を飲みたい気分になることがあります。でも、飲んでみると相変わらずすぐに酔っ払っちゃってぜんぜん思うように飲めないの(笑)
返信する
Unknown (ぺんこ→さやかさま)
2008-12-17 00:25:52
でしょでしょいいでしょこのツリー♪
このホテル、絶対さやちゃんも好きだと思うなぁ。スコーンが美味しいの。
そしてウオッカ味のアイスも!

この飲み物はノンアルコールカクテルで、
アップルクランベリーです。
キレイな色だよね。

思うように飲めないくらいが、丁度良いかもしれない。。
返信する
さすが!! (仁去)
2008-12-19 18:17:42
ハワイ以外の暑い国のツリーを見たことないのですが 他の地ではどのように飾っているのでしょうか? ダルマワンサホテル!なんと言うか 人工的なものを一切廃している装飾!彼らのコンセプトに基づき 咀嚼して昇華させたような すばらしいツリー!!!毎年 違う形で変えているのでしょうか?今までの履歴を知りたいです!イスラムの国で それでもクリスマスを何気なく表現している。こんなすばらしいホテル ちょっと無いですね!行って すみずみまで行き届いた空気に包まれてみたいです!   
返信する
さすがなんです!! (ぺんこ→仁去さま)
2008-12-19 23:13:47
コンセプトを昇華させるとは、ピッタリの表現ですネ。

世界一回教徒数を誇る国なのに、どこのホテルやデパートでも飾ってあるツリーはギンギラギンで、いつも違和感を感じてました。

そんな中この瑞々しいダルマワンサのツリーを見て、ブラボーと拍手喝采したい気分でした。
私、長年ここに住んでいながらダルマワンサのクリスマスツリーを見るのは今年初めてなんです。たぶん。。
惜しいことをした!と地団駄踏みつつ、実は今日も足を運んでしまいました~。
返信する