++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

分かってくれる人。

2008-09-10 | 日々のコト
インドネシアはただ今プアサ真っ最中でございまする(断食のこと)。
モスクから聞こえてくるお祈りは、いつにも増して気合いが入ってるような。。
コブシが回りまくっていたり。

そんな中、本帰国した友達が遊びに来てくれた~

待ち合わせ場所は、奇しくも彼女を見送った場所と同じ。

うーん。
まだジャカルタにいて、こうしてAちゃんを出迎えている自分に若干の驚きを覚えつつ、
彼女が来るのを待ちました。
ドキドキしながら。

そしてAちゃんの登場!

感動の再会~~~

「まだジャカルタにいてくれたから会えたんだよっ!どうもありがとね!!」

と、素直に喜んで良いのか分からないような感謝の辞を述べてくれたAちゃん。

とーっても元気そう。
ジャカルタで又会えるなんて。
嬉しいなー。


私がジャカルタに来た時は、すでに数年ここに住んでいたAちゃんは
とても頼りになる先輩でした。

気配りさんでいつも穏やかで、柳のようにしなやかな人。

私がドツボにハマってドッピンシャンだった時に、こんなことを言ってくれたことがある。


「分かってくれる人に、分かってもらえればいい。」


気持ちが張りつめて、ギューンと上がっていた肩の力がストンと抜けたのを覚えています。

あの一言は私のオマジナイのようで、今でもAちゃんの優しい声がどこからか
聞こえて来るのを感じることが時々ある。

「分かってくれる人」。

Aちゃんはまさしく、私を分かってくれる大切な理解者であり
いつも支えてくれてる人です。

ジャカルタでのご縁に感謝感謝!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2008-09-13 14:52:01
るいともです
返信する
Unknown (ぺんこ→さやかさま)
2008-09-13 20:10:07
そかー。るいともかー。
そうだとイイナ。
明日は中秋の名月だね!
お天気良いといいねぇ。
返信する