itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

まめふくさんから素敵リメ缶とリメ鉢戴きました❤

2017-03-02 09:01:29 |   └ 戴きもの・ステキ便

おはようございまっす。


昨日、2年ぶりにシャコバサボテンの花が咲きました~ヽ(*´∀`*)ノ

 

2年前の8月にお外管理で咲きました。
1個咲き、大きな蕾が3個くらい咲いたような気がしますが、
嬉しさのあまり室内に取り込んだらポトポトと花を落として終了、、、orz

そう。忘れていたのだ。
シャコバサボテンは蕾を付けたら環境を変えてはいけない。
環境を変えると蕾が落ちてしまうのだ。

でも今年は最初から室内管理。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今年咲いたこの子は白地に葉先が鮮やかなピンクだけど、
一昨年咲いた時は全身鮮やかピンク一色だったよ。

しかし、なぜ今年は花が咲いたのか?
なぜなら、
ハイポネックスを水遣りに混ぜたら一気に蕾が大きくなったのー(≧Д≦)
ハイポネックス万歳!



さてさて、シャコバサボテン話はこの辺にして本題へ。

最近ブログでお世話になっているまめふくさん
彼女の作るリメ缶やリメ鉢がすごく可愛くて、
いつも可愛いー♡可愛いー♡を連呼していたところ、
まめふくさんがリメ鉢とリメ缶を送ってくれることになったのです!!



じゃーーーーーん!
なんと10個も送ってくれたのぉー(≧Д≦)
てか、マジビビった(;゚Д゚)ワオ!

シンプルなのにすっごい可愛いのです(〃艸〃)
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



白くまちゃんとマリメッコ柄のリメ缶が最高に可愛い!!❤
何を植えたらいいかなぁ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
考えるだけで楽しくなっちゃうよ♬



あら。まめふくさんてばお菓子まで?!
まーじでぇ~(*≧m≦*)ププッ

ガサゴソ、ガサゴソ。



お菓子じゃなかったでごじゃる((´∀`))ケラケラ

パウンドケーキ型のリメ缶でしたぁ(笑)
ワタクシてっきりお菓子だと思って疑わなかった
食い意地のはったアラフォーwww



ね?ね?
めっちゃかわいいでしょう?(*゚∀゚*)
みんななら何を植える?
迷っちゃうよね~( *´艸`)クスクス



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーーーお菓子じゃなくてゴメン(*゜д゜*) (まめふく)
2017-03-02 10:14:13
こんなに喜んでもらえて嬉しいなぁ(*´∀`)
テレちゃうよぉ(//∇//)ウフフッ

ゆりさんは、何を植えるのでしょうねぇ♪
楽しみだなぁ(≧∇≦*)

パウンドケーキ型にパウンドケーキ詰めてたら良かったかも…(^_^;)

よし! 今度そうします(*´∀`*)ノ

次回は、lovely系を作ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (花桃)
2017-03-02 11:28:05
こんにちわ
本当に可愛いリメ缶ですね^^
クマちゃんにはやはりクマちゃん?(笑)
そんな単純なことしか思いつきません

こんな可愛いリメ缶や鉢を作れるなんて
尊敬しちゃいますね^^
私も可愛い~って叫んじゃおうかしら?(笑)
どんな多肉ちゃんが植えられるのか
楽しみにしてますね^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-03-02 11:35:45
どれも可愛くて、素敵!
パウンドケーキ型・・・お洒落です。
パウンドケーキ型ぜひリメイクしたいと思いました。
ケーキ作らないし・・・。
返信する
Unknown (Rin)
2017-03-03 22:15:34
まぁ!なんて素敵なリメ缶&リメ鉢なんでしょう!(´ー`*)ウンウン
皆さん本当に器用ですよね~
色調が淡くて可愛らしいですね♪

背が高い感は下がるものを植えるとシックリきそう!
ゆりさんが何を植えるのか楽しみにしてます( *´∀`)ノ
返信する
Unknown (tane)
2017-03-04 22:08:35
ゆり様

こんばんは(#^.^#)

いい色の多肉ちゃんを、まめふくさんの
可愛いリメ缶に入れてそだてる、、、、
何て、素晴らしい!!\(~o~)/
そりゃ、多肉も喜ぶわ~。。。
返信する
Re:まめふくさん (ゆり)
2017-03-05 06:40:11
まめふくさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

だって、こんなに可愛い子たちがいっぱいなんだもの
めっちゃ嬉しいよぉ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そう。何を植えるかが悩みどころなのよねぇ。
やっぱリメ缶は垂れ下がる系かなぁ。
リメ鉢はもうすでにアガボ系を植えてみました♪

なんかね、こうゆーリメ缶とかリメ鉢って夢が膨らむよね~。

えー、、、まめふくさんに業務連絡。
悲しいお知らせです。
お約束してた例のブツ、注文全部キャンセルになってもうたのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
春まで待って。との事でしたが、、、そんなのもっと早く言えよ!!ですよね( ノД`)シクシク…
ごめーん!期待させておいてほんとごめんよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2017-03-05 06:46:33
花桃さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

白くま缶にはやっぱ白くまちゃんですかね~^^
でもうちの白くま、まだまだ小さいのでちょっと寂しい感じになるかも~。

ほんとね、リメ缶やリメ鉢を作れる人って尊敬しますよねー。
にゃんこさんのリメ缶もめっちゃかわいいし、
まめふくさんのもにゃんこさんとはちょっと違うテイストで
めっちゃ可愛いのです(人*´∀`)+゚:。*゚+

でも花桃さんも手作りサンキャッチャーピックめっちゃ可愛いよ♡
愛用させていただいてます(´,,•ω•,,`)
返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2017-03-05 06:50:11
オードリーさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

シンプルだけどすごくまめふくさんらしさが出てる可愛い子達です♬
パウンドケーキ型はワタシもおススメ!
ぜひぜひオードリーさんも材料が揃っているなら
パウンドケーキ型のリメ缶作ってみて!
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2017-03-05 06:53:32
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ほんとタニラーさんはみんな器用な方が多いですよね~。
一部を除いてニヤ(・∀・)ニヤ
やっぱりリメ缶には垂れ下がる系だよねー。
ワタシもそれしか思い浮かばなかったわ。
あまり期待されるとめっちゃ悩んで半年くらい放置しそうなので
あまり期待なさらずに待っててください(笑)
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2017-03-05 06:57:17
taneさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

いい色の多肉・・・・今一通り探してみましたが
程よく染まった子は居ないでござる(-_-;)

でもね、アガボ系をリメ鉢に植えたよ!
背の高いリメ缶は悩み中。
だって、このままインテリアにしてても可愛いんだもの!!
迷うわー。
返信する

コメントを投稿