itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

フリルが可愛いシャビアナと詐欺サイトにはお気をつけあそばせ

2016-03-31 10:48:25 | 多肉植物

おはようございまっす。

緊急連絡!
ハムの藤岡が金銭トレードでDeNAへ。

あぁ・・・となった今朝のニュース。
DeNAファンの皆様、藤岡を暖かく迎えてやってください。

藤岡もそうだけど、ハンケチ王子こと、斎藤佑樹も
そろそろじゃないっすかね?
いつまでも客寄せパンダで居てもらっちゃ困る。
2軍でも成績残せず炎上中。
去年も「今年が山場」と言われていたけど、
今年こそ山場なんじゃなかろうか。
今年のハムの成績如何では、栗山政権も続くかわかんないしね。

最初の調子こきまくった斎藤佑樹の印象が悪すぎて
我がハムの中で唯一アンチな選手。
どうあがいても愛せないのです(笑)
ごめんね、ハンケチ。


そして、早朝から、詐欺サイトに騙されて個人情報を
晒してしまったオバカなワタクシを嘲笑うがいいさ( ;∀;)
金銭被害は今のところ無いんですけどね。
有名な詐欺サイトだそうです(笑)

うん十年ネットやってて初めて詐欺サイトに
引っかかったよ・・・。(´・ω・`)ショボーン




シャビアナとピンクフリルってどう違うの?
ピンクフリルが普通のシャビアナと呼ばれているモノじゃないの?
何やら、シャビアナにも種類があるそうで。
青いタイプのブルーフリルとか、ピンク&ブルー、ビッグピンク、
デザートスター、シャビアナHyb.だとか、、、

欲しくなるやん(;´Д`)



ウチのシャビアナさん。
まだキュッと締まった感じではないけど、
可愛いのです!!←親バカ



まだまだ狩ったばかりなので葉数は少ないですが、
もう既に小さな子株付き!

ちなみにね、シャビアナさんてお水甘めの方が
いいんだろうか??
と言うのも、コレとは違う3.5鉢いっぱいだった
シャビアナがドンドンドンドン小さくなって、
現在、瀕死の状態なの。(;´Д`)



夏の暑さに弱いみたいみたいでが、ゆり地方では
夏場も涼しいので夏場までは元気だったのよね~。

も、もしやカイガラ野郎か?!
紫系のオニクはカイガラ野郎がつきやすいとの事。
でも、3.5号鉢から2.5号鉢に植え替えした時は
なんともなかったのよねー。





あー胸糞悪い。
皆さま、詐欺サイト「Easyfy」にはお気をつけあそばせ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-03-31 11:27:11
「Easyfy」?
よくわからないけど、この文字には気を付けます。
そこまで考えられる頭があるなら、正当に儲けられるじゃないかと思うんですがね?

嫌な思いさせられましたね
何事もないといいですね。
何か対応策があるんですか?心配です。
返信する
Unknown (アン)
2016-03-31 11:46:32
久しぶりのコメントです(^^;)
フリフリのシャビアナは可愛いですよね。
ウチのシャビアナもどんどん小さくなっています(^^;)
やっぱり水甘めですかね??
ちなみにでかいデザートスターもいるけど、今のところ水少な目でも大丈夫みたいですけどね。。。

げっ私もひっかかりそうになったサイトだ(><)
安いのよね。なんでこんなに安いんだろうと思いながらポチポチしてレジまて行って、けどこのショップ聞いたことないし不安になったので調べたの。そしたら詐欺サイトということで、慌てて削除したのでした。
それ以降、聞かないショップでの狩りは辞めてます。

今後何事もなければいいですね。
返信する
あれぇ~ん (りこ。)
2016-03-31 16:31:41
昨日のコメントも反映されてなひ。。
なんかイケナイことかいたかなぁ。。w

ベビーサンローズの可愛さについて語っただけなんだけどぉ~~
ふなっし~があるの知らなかった!!!

私も詐欺サイトひっかかりそうになったことあるよ!!
レア多肉が在庫十分しかも安い!
みたいなとこは詐欺だね。
振り込み前に気付いて、サイトで入力した情報を
でたらめで上書きしといた~(><)


返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2016-04-01 05:38:05
オードリーさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
でも、入金前に気付いて良かったよぉ(;´Д`)
基本、スルーですよね。
何か届いても自分が注文した以外は送り返してもらうとか。
あとは迷惑メールが増えるくらいかなぁ??

ホント、世の中いろんな詐欺が横行してますので、
オードリーさんもお気をつけあそばせ!
返信する
Re:アンさん (ゆり)
2016-04-01 05:44:35
アンさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
去年、シャビアナはどうやって管理してたか忘れちゃったよ(;´Д`)
あんなにイキイキしてたのに・・・・瀕死だなんて(´;ω;`)
デザートスターは普通の水遣りでイケルんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

詐欺サイトねー。ダメだね、早朝の頭が働いていない時に
注文なんかするもんじゃない(笑)
アンさんも気をつけて~!
例の詐欺サイト、何度かURLとか変えてまた出没するみたいだし。
返信する
Re:りこ。さん (ゆり)
2016-04-01 05:56:26
りこ。さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

いやぁ~ん!gooブログのコメ消失はどうにかなのか(;´Д`)
せっかくコメくれたのにごめんね~(´;ω;`)
もしかしたらね、数字入力して読み込み完了しないうちに
コメ投稿のボタン押したりするとコメ飛んじゃうかも??

ベビーサンローズかわいいよね~(人*´∀`)+゜:。*゜+
お花の時期も長いし、何より花がめっさかわいい♪
そうなの~ふなっし~があるのよ!
りこ。さんも探してみて!
ベビーサンローズの花ってメセン系の花にも似てるよね。
だからいつかメセンにも手を出してしまいそうで怖いよぉ。

おう!同士よ!(笑)
でもお互い入金前に気付いて良かったよぉ(;´Д`)
やっぱ通販はいつもの所が安心して使えるね(笑)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-04-01 08:05:40
はっ!!∑(゜Д゜;)ここのサイト、一度覗いたことあるかも…
でも人気品種のあまりのお安さに、
純粋じゃない私はスルーした気がします(笑)
ゆりさんは純粋ですものね(。'-')(。,_,)ウンウン
詐欺って許せないわー!!

ちなみに何が欲しかったのかしら?
どこかで見つけたらお知らせしますよ??

返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-04-01 08:19:58
にゃんこさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

にゃんこさんは引っかからなかったのね!
エライエライ!
わざわざ「小さい苗」って書いてあったから訳アリで安いのかと思ってさ。
めっさ小さいチビ苗が届くんじゃないか?くらいにしか思わなかった~(;´Д`)
でも、金銭被害無い前に気付いて良かったよ。(笑)

今さ、Yahoo!でも楽天でも詐欺サイト横行してるから、
初めてのサイトはちゃんと調べなきゃダメだね、、、。

キャシーズ、シャビアナビッグピンク、ブルーバード、
マッコス、ミニマ、とかイロイロ~(笑)
全部100~200円なんだよ?ウケルよね~(´∀`σ)σ
返信する

コメントを投稿