itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

やっとお風呂に入ったよ!!

2015-09-26 20:20:40 | 猫のななしゃん


やっとお風呂に入ったよ!!
(人に会う用事が出来たから・・・)


え?ご主人様、まだ入ってなかったにょか?エンガチョー!

前々回の「なげた(捨てた)よ。」の記事でななしゃんの
トイレマットとかチップや猫缶が大量に余ってる。
って書いたら、「保護団体に寄付したらどうですか?」
とアドバイスを頂いたので、地元の保護団体をググってみた。

1件だけ出てきたよ!

『アニマルレスキューRed Heart』さん。
メールをしたら快く引き取りの手配をしてくれて、
今日、余った物資の引渡しをしたよ。

わざわざ取りに来てくれてね。
めっちゃ助かったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

何度も何度も「よろしくお願いします」と言った様な気がする。

そして2時間後、ワタシは号泣した。


なんだか急に寂しくなってしまったの。
ななしゃんのにゃんこハウスやトイレはすんなり捨てて、
唯一部屋に残ったペット用品。
ダンボール2個分にもなるそれらが無くなって
とうとう全部無くなっちゃった・・・というか、

物資の引渡しにななしゃんの姿を重ねてしまったのか
分かんないけど、とにかく急に寂しくなったのッ!ヽ(`Д´)ノ

逆切れか、オイ?(笑)

とにかく、号泣して不貞寝したよね。(笑)
で、さっき起きたんだけど・・・やっぱ寂しいな。


不貞寝はななの得意技なのにゃ~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2015-09-26 21:03:55
一歩前に進んだのですね。
ゆりさん、がんばりましたね!
泣いても不貞寝してもいいんですよ
少しずつ少しずつ、ね。(*^_^*)
返信する
うん、少しづつね^^ (milky)
2015-09-26 21:25:29
ゆりさん、頑張ったね~
っていうか、ずっと頑張り続けているんだよね。
だからもっともっと気を抜いて力を抜いていいんだね。
お風呂、気持ち良かった?^^

ななしゃんの思い出の物がなくなって、寂しくて号泣しちゃったの良くわかる。
長い間ずっと一緒にいてくれたななしゃんは、誰にも変えられない親友だものね。
私も大切にしていた猫が死んでしまった時、すごく寂しくて悲しかったよ。
最初の猫は私が生まれた時からいて、高校3年の時亡くなったの。
学校に行っても思い出して泣いてたわ~

ゆっくり行こうね~
いつかきっと笑って話せる時が来るよ。
私の知り合いに鬱だった人がいるの。
窓も明けられない日が5年続いたって。
お日様が怖かったらしいよ。
ゆりさんはそこまでいってないから大丈夫!
だってその人も結果的に治ったんだもの^^
今は元気にして人一倍行動的にしていらっしゃいます。
だからゆりさん、安心してゆっくりね^^
返信する
Unknown (トモ)
2015-09-26 21:40:29
こんばんは。
ふて寝上等ですよー!心と体が少し軽くなるまでまでなーんもしなくたっていいじゃんいいじゃん(`・ω・´)ノ
少しずつゆーっくりでもいいからゆりさんの寂しさが和らいでいくことを祈ってます。。
返信する
Unknown (tane)
2015-09-26 23:34:01
ゆり様

こんばんは(#^.^#)
そりゃそうですよ~。。。
ヒトなんて感情の動物なんだから、そんなにあっさりと
はい、そうですかぁ~なんてさよなら出来ないですよ。
出来なくて当然。出来ないのが正常なんですよ。
それを、何処かで我慢しようとするから無理が来るんですよ。
いいじゃないの、泣いたって。喚きだしたって。。
それが、その時の感情なんだから。
それが、ゆりさんの正直な気持ちなんだから。
気持ちの無理はいつか必ず何かに現れるから
無理はダメですよ。

先日、門司港に行った時、ななしゃん?に会いました。
動物保護の方が、猫の里親を探していました。
折の中には、ななしゃんと同じキジトラで産まれて
数か月くらいの可愛い仔猫でした。
ニャーンと私が声をかけると、ニャーンと答えてくれて、
ななしゃんに会えた気がしました。
何故か、ななしゃんと初めて会ったような気になりました。
涙が溢れそうになりましたが、友人と一緒だったので、
我慢してました。ヘヘッ(^_^;)

その猫が・・・・・・
taneしゃん、ご主人様は、元気にしてるかにょ?
ななは、元気じゃないと思うにょ。。。
ご主人様は、なながいないとダメだにょ。
でも、いつかは元気になるときがくるんだにょ。
それは、なながいつもご主人様を見守っているから
だにょ、、、、って。。。。
ご主人様は、なながいなくても、またいつものような
ご主人様になってくれる時がくるにょ。。
だから、taneしゃんも、じっと見守ってくれるかにょ?
って、、、、、ね、と。
そんな事を仔猫が言ってるように聞こえました。
ななしゃんは、元気でしたよ、ゆりさん。
今は、無理に元気に振る舞わなくても、ななしゃんは
ちゃんとわかってくれてるから、大丈夫ですよ。
今は、なながご主人様の飼い主になったにょ(笑)と、

相変わらず、楽しいななしゃんでした。
これからも、ず~~っと、ゆりさんの心の中にいる
ななししゃんは、幸せなにゃんこですね。
そして、見守って貰ってるゆりさんも、幸せな飼い主
だにょ。。。。

飽きるまで、気が済むまで、ななしゃんの写真
載せたらいいですよ。(#^.^#)
その方が、気持ちが落ち着いてくるかもですよ。

時間は最大の癒しですから。。。(*^_^*)

ゆりさん、長々とごめんね。
私も、ななしゃん、大好きだったから。。。




返信する
Unknown (Rin)
2015-09-27 14:50:55
ゆりさん、こんにちは (^_^)

急がなくて良いし、ゆっくりで良いし、ゆりさんのペースで良いからね。

皆さん、ゆりさんの味方ですよ(*’-‘*)
返信する
Unknown (はるあ)
2015-09-27 18:08:09
良かった。
お風呂が入れただけでも気持ち的に
ちょっと落ち着くよ。

不貞寝かわいい。
自分のこころの正直って素敵なこと。

ゆりさんやみなさんが言う通り
みなさん味方だからゆっくりゆりさんのペースで。

前のコメントの返事ですが
好きな人がいても猫の可愛さにはかないませんよ♪
やっぱ猫ですよ(^^)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2015-09-28 05:51:24
にゃんこさん、(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
返事遅くなってごめんね。
一歩前進したかなぁ?
お風呂入ってヘトヘトになって2歩くらい後退したような(笑)

いま、とっても見せたい多肉ちゃんがいるんですよねー。
うちの多肉、いくつもランナウェイしちゃって( ;∀;)
なんだろ・・・・この悲惨な現状。。。
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2015-09-28 06:12:04
milkyさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
お返事遅くなってごめんね。
風呂に入ってキレイさっぱり、1歩進んで2歩後退しましたよ(笑)
久々のお風呂はヘトヘトになりましたぁ~。

milkyさんちの猫ちゃんも長生きしたんだよね~。
長生き猫ちゃんはもう誰にも代えられない親友というか、相棒だね。
前回のコメでジュンジさんが言ってたけど、ほんと、
人間と猫とじゃ距離感が違うから、余計に愛着が湧くんだよね。
あんなに朝から晩までいつもべったりしてたのはななしゃんだけだもの。

milkyさんの知り合いさん、5年も窓開けられなかったですか・・・
ワタシはまだまだ良い方だね。
できれば太陽に当たりたいし、お外の空気吸いたいし。
病気の方はまだまだ時間かかりそうだけど、
まずはゆっくりななしゃんへの想いを消化してゆくよ。^^
milkyさんいつもありがとうですヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2015-09-28 06:27:28
taneさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
お返事遅くなってごめんよぉ。
taneさん、ななしゃんと会いましたか。
うは・・・目から汗が止まんないよ( ;∀;) ウヒャ…
taneさん反則だぁ~。
そんな生意気なこと言うのななしゃんしか居ないじゃないですかぁ~。
流した涙の数だけ強くなっていくよ!
ゆっくり牛歩だけど頑張るからね!

taneさんもななしゃんのこと好きになってくれてありがとね!
ほんとうにありがとう。
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2015-09-28 06:36:22
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そしてRinさんありがとー♪♪

ななしゃんがお空に逝ってしまって、時を同じくしてランナウェイ
しちゃった多肉ちゃんがチラホラ・・・・
うちの多肉棚はちょっと悲惨な光景となっております。。。
はぁ~ヤル気出ないよねぇ~この多肉たちじゃ(笑)
もうね、ほんとヤサグレ多肉でいっぱいなのよぉ~!
返信する

コメントを投稿