itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

瀕死の特攻。

2019-06-30 04:30:47 | ココロ
えー、、、この先は中年女の色恋ネタになりますので興味の無い方はページを閉じてくださいませ。


「私と付き合ってみるかい?」とぽつりと言ったあの日から
当の本人の方からは連絡が無かった件。

もうダメだー。って諦めてたけど、諦めきれなくて。
瀕死のカラダに鞭打って特攻をかけた。
「気持ちに整理がついたらまたLINEしてもいい?」ってLINEした。
繋がりが断たれちゃうのがホントにツラかったから。

でもワタシもいい大人ですよ。
経験値は浅いが今更恋に夢見る少女じゃない。

「真面目に考えているなら自分はやめた方がいい」と言われた。
人恋しい時に抱ける女がいればいい。とかぬかしましたよ。

ワタシはもうそうゆーのはいらない。
一時の寂しさをセックスで紛らわしても虚無感でいっぱいになる。
そうゆー時のセックスは女と男じゃ意味合いが違ってくるから余計にね。

いくら好きな人と繋がって居たくてもカラダだけの関係で繋がるのは無意味だから。
何も残らないよ。
たぶん、彼は「何も残らない」からこそ、そうゆー関係でいいと思っている感じがする。

ワタシは「付き合ってみるかい?」と言ったけど、
恋愛したいとか、結婚したいとか全くこれっぽっちも思ってなくて。
ただただ一緒に傍に居たいと思っただけなの。
きっと自然消滅のように消えてしまう繋がりを繋ぎ留めたかった。
大きな背中をぎゅーってしていたかっただけ。



でも世の男たちの気持ちは分かるんだよね。
40過ぎた女を受け入れる責任感とか、捨てる時の罪悪感とか。
正直、そうゆーとこまでワタシは求めてない。
いくつになっても別れる時は別れるし
「一生一緒に居ようね」なんて嘘つき大魔王のお言葉ですよ。

そもそもうつになって、長い年月が過ぎてもう一生リアルで誰かを好きになるとか恋愛とか無いと思ってた。
両親が死んだらワタシは寂しさに負けて猫を飼い、飼育崩壊させて孤独死する予定を終活ノートに刻んでいるし。


だから恋愛したくて言った訳でも、結婚したくて言った訳でもない。
ただ傍に居てくれたらそれでワタシは満たされる。

イケメンじゃないし。
肉付きの良い筋肉デブだし。
後ろ姿はただのおっさんだし。
すぐ優しい言葉を吐くし。

なのにココロが求めるのよ。彼じゃないとダメだって。

一応ワタシも大人なんでねカッコつけて
「今までありがとね。会えてよかったよ。」なんて言ってみたけど

最後の最後に言われた言葉
「普通に幸せになって欲しい」

えーとぉ、普通の幸せってナニ?(*´д`)??
すっごいズルい言葉だと思うの!ಠ_ಠ
無理。
全然諦めつかないし。
毎日毎日声殺して号泣して泣き疲れて寝落ちして。
それでも「一緒に居たい」って気持ちしかないの。


いっそ「人間としても女としても生理的に受け付けないから無理」って言って
息の根止めてくれた方がよっぽどいい。
生理的に受け付けないなら諦めるしかないもん、、、、。
きっと「めんどくせぇババァ」とか思ってるんだろうなぁ、、、。
そうならそうと言って。

自称いい加減な人間が、長く優しい言葉でワタシを遠ざける。
今までのワタシなら遠ざけられたその時点で自己終結するしかできなかった。
でも今回は違う。手からすり抜けそうになるのを必死で掴もうともがいて
彼の言葉の隙間を見つけては諦めきれずにいる。
優しさは罪だよね。



#7月から本気出す
とか言っといて泣きすぎて外出できないほど目が腫れてまして( ゚∀゚)・;'.、
7月始まっても本気出ないっす。
もうぱんっぱんです(;´瓜`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿