itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

始まりは雨

2019-07-02 01:08:48 | 日常&ニュースな話
昼前からポツポツと降りだした雨は
街へ向かうバス停に着く頃にはすでに身を濡らすほどの雨に変わり。

釧路らしい街の色に変わる。



こんなぐずついた灰色の街がワタシの住む街。
そして目の前に見える我が街の負の遺産(笑)

幣舞橋を歩いて渡ったのはいつ振りだろう。
こんな雨の中でもいろいろ発見した。

花時計の花の色どりが少なくなってた事。
幣舞橋の街灯に金色の飾りが取り付けられていた事。
(河川カメラの目隠しらしい)
MOOのたもとに真新しいミニチュアガーデンらしき花壇ができてた事。

そして市役所のキャリアWi-Fiは全館ではなく、
総合受付前のベンチ周辺しか繋がらない事、、、、、。


北大通の街路樹なのか、花壇なのか、わっさわっさに茂った草むらの中に
埋もれたよくわからないオブジェとか。
負の遺産があっちにもこっちにも。

さすが釧路っていうか、ワタシ以上の迷走っぷりに狂気さえ感じるね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1991年夏釧路で死にかける (ジュンジ)
2019-07-03 22:07:16
おお釧路。
1991年夏、東京港発フェリーで釧路に降り立った。バイクと一緒に。阿寒湖へ向かおうと市内を北へ走る。道幅広いなーと思いながら片側一車線の道を漫然と進んでいたら、信号のない十字路で右から車!轢かれそうになり、めちゃめちゃクラクションを鳴らされる。一時停止の見落としでした。母さん、僕の走っていたこの広い道は、優先道路じゃなかったんですね。。。釧路といえば、この思い出が強烈すぎて、他はほとんど覚えていない。。。
返信する
北海道は危険地帯です。 (ゆり)
2019-07-05 22:52:59
ジュンジさんおひさしゅう。
北海道へ来るバイカーさんやレンタル車に乗る観光客。
広くて車も少ない雄大な道路に気持ちまで大きくなるんですよね~。
ワタシも免許取ってから悠々と峠とか走ってた頃を思い出して今になって怖いとおもいます(笑)
地元の人も滅多に車が来ない道路は安心しきって注意力が下がるんですよね~。

でも、、、、釧路の思い出がそれだけって、、、(´ェ`;)三(;´ェ`)
マリモとか~。海鮮とか~。
無いの?無いの?(笑)
返信する

コメントを投稿