itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

Wi-Fiが日に何度も何度も頻繁に切れる件

2019-06-30 02:32:31 | PCとか
6月に入ったあたりからWi-Fiが超ご機嫌ナナメな件。
温厚なワタクシですからそりゃもう騙し騙し使ってましたよね。
最初はPCからWi-Fiを一旦切って、再度接続すればネットに繋がってたの。
そのうち再接続してもネットに繋がらなくなったので
Wi-Fi本体の接続ツールを立ち上げて接続を繰り返すようになり、、、、メンドクサー。

さすがに先週あたりからさすがのワタクシもブチギレですよ。ヽ(`Д´#)ノ

原因はなんとなく、、、
PCの負荷が高くなるとWi-Fiが切れるのは気づいてた。
スマホのWi-Fiはサクサクに電波飛んでるし。

さすがにPCを買い替える訳にはいかないので
重い腰を上げて復旧作業に取り掛かりましたよ( ;∀;)

①Wi-Fiのファームウェアを最新版に更新(してる)
②電波の干渉を受け不安定(今まで何でもなかったから関係なし)
③Wi-Fiアダプターのドライバーが正しく動作していない (面倒なのでスルー)
④IPアドレスの自動割当てが正常に機能していない 

コ レ だ !!( ✧Д✧) カッ!!
IPアドレスの自動割当て(DHCP)が機能しないならIPアドレス固定すればいいじゃない!

ネットに繋がらなくてイライラMAXだし、モヤモヤMAXだし、
うぇっうぇっひっうぇっって泣きながら設定したよね、、、、。
夜中に両親が寝静まってから。

ていうことで、無事解決。
これでサクサクインターネッツライフを満喫できるぜー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿