itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

12日はななしゃんの月命日。

2015-10-12 18:40:00 | 猫のななしゃん

今日はななしゃんがお星さまになってちょうど1ヶ月。
そしてこの位の時間かな・・・。


結構早くに立ち直ったでしょ?ワタシ。
うん。もう大丈夫なんだ。

ななしゃんの写真をいっぱいプリントしてアルバム作って、
ななしゃんの遺影写真もようやくできて、
マッマが捨ててしまったエサ用の器の代わりに、
ななしゃん専用コップを用意した。

そして月に一度の月命日にはパウチのエサを用意する。

ようやくココロが落ち着いたんだ。
たまにななしゃんの抜け毛を発見しては、
「あ、ななしゃん来たの?」と勝手に思っている。

それでいいと思うんだ。

そうやって平穏な日々が廻ってくる。


ななしゃんの最後の写真。

それでいいにょら~


離れていても、ななはいつでもご主人様と一緒だにょ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだね。 (ポンちゃんまま)
2015-10-12 19:21:17
いつも一緒なんだよね。
元気なゆりさんを見せてあげることが、ななしゃんにとっては一番の幸せだよ。
私なんて弱いとこだらけで、ダメなとこだらけだけど、
自分が大切だと思っている人に、自分がどうすれば
相手に嬉しいと思って貰えるのかは、がんばって考える努力してます。
大した成果はでてないかもだけど^^;
ななしゃん、可愛いね♪
たまんないね。
返信する
Unknown (ymk)
2015-10-12 19:50:37
そうそう、そばにいます。
私も同じように感じてます。
返信する
偉いと思います (しゃちくん)
2015-10-12 20:01:03
先月、愛猫を失った彼女は骨壷を抱いて寝てるそうwww

私は反対したのにね。あくまで合同埋葬する予定でした。

せめて四十九日が過ぎたら庭の土の中に埋葬するとか区切りを付けないと日常生活にも影響しそうで心配。

ゆりさんは頑張ってると思う。「やっとお風呂に入ったよ!」を読んで思わず読者登録してましたからね。

しかし、野球ブログはすごかった(笑)よそのブログと間違えたのか?って何度も確認してましたからね^^
返信する
Re:ポンちゃんままさん (ゆり)
2015-10-12 21:20:57
そうそう。いつも一緒よ^^
ブログでみんなに愛のあるコメで励まされて
最初はいつまでも泣いていたけど、自然にそう思えるようになったんだ。
ていうか、22歳の長寿猫飼ってて死ぬ事を意識したことが無かった
つーのが、もう間違いよね(笑)
それだけななしゃんは童顔で元気だった訳だけど。
最後の写真はご飯食べなくなって2日目の写真だから、
やっぱ老け込んじゃって見えるなぁ。。。
ななしゃんにはホント感謝しかないよ^^
返信する
Re:ymkさん (ゆり)
2015-10-12 21:26:46
ymkさんやみんなのコメが今になってパワー発揮してるよ!!
こんなに気持ちが楽になれたのはやっぱあの時のみんなのコメのお陰です^^
ななしゃんの写真を見てはデレ壁|▽//)ゝっとなってしまうのはご勘弁を(笑)
返信する
Re:しゃちくんさん (ゆり)
2015-10-12 21:45:37
遺骨を抱いて寝てるのですか?!
ワタシも遺体を抱いて寝ましたけど、、、ヾ(;´▽`A``
個人火葬で遺骨に残すといつまでもソレに思いが残ってしまうと思い、
ワタシは合同火葬で合同墓地へ入れてもらいました。
そうですね、四十九日までには埋葬してあげた方が
ワタシもいいと思います。
やがって土に還ってまた巡り会う為にもね。
彼女さん、遺骨を手放すことは愛猫を忘れるんじゃなくて、
ちゃんと逝く場所に逝ってもらう為に埋葬するのだと分かってくれるといいですね。

ふふふ( *´艸`)クスクス
野球はCSの最中はちょっと特別なのです!燃えるのですよー(笑)
勝ち進んだトーナメント表まで作成してたのに!!

やはり。の結果というか・・・
2位通過したチームはファーストステージ敗退するってジンクスがあって、
6年連続ジンクス通りになってしまいました( ;∀;)
返信する
一か月たったんだね~ (milky)
2015-10-12 22:26:23
そうか~、もう一か月たったんだね。
まだついこの間のことのように思えるよ。
ななしゃん、ほんと可愛かった。
大好きだったよ、今でも好き^^

>ようやくココロが落ち着いたんだ。

よかったね~(*´∇`*)
だってそれが一番心配だったんだもん。
ななしゃんも「ご主人さま偉いぞ!」って言ってるね^^

みんなゆりさんのこと大好きだよ。
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2015-10-12 22:58:36
そうなのー。もう1ヶ月なんだよ。
ほんとついこの間のように思い返せるけど、
ココロはね、もう随分前の事の様に穏やかなの。
ななしゃんのアルバムを見るとデレデレになっちゃうんだけどね(笑)
だって、ななしゃんめっちゃかわいいもん!!

これだけ回復が早かったのはやっぱブログのコメのお陰だよね。
いっぱいいっぱいみんなから愛ある励ましのコメがあったからだと思う。
milkyさん毎回優しいコメしてくれてすごく嬉しかったよ^^
これからはちゃーんと前向いて前進していけるよ。

てか、もう野球記事書いてる時点で吹っ切れた感が
出てたでしょう?(笑)
返信する
Unknown (tane)
2015-10-12 23:08:14
ゆり様

こんばんは、ヽ(^o^)丿

早いものですね、ななしゃんが、星になってから。

ゆりさんは、立ち直ってきたようですが、
写真を見せられる私は、未だに、涙が
止まりませんよ。。。(^_^;)

命あるものは、いつかは、、、、って分かってますが、
やはりねぇ~。。。
ななしゃんと、いっぱいグラビアの話しただけに・・・・。
グスングスン。。。。

よっし、頑張っていこう~ヽ(^o^)丿

ありがとう、ゆりさん。


返信する
Unknown (はるあ)
2015-10-13 00:47:24
ななしゃんが久しぶりに見れてよかった。
もう1カ月も経つのですね。

傷は時間をかけて治癒する方向に行くんだね。
ゆりちゃんが元気になっていくのを見て
私も励まされています。

ななしゃんはお星さまになってしまったけど
ゆりさんと常に一緒だと思います。

私も亡くなってン十年経つけど 心は一つです(^^)
いまだに思い出しては”可愛いね”。ってつぶやいてます
返信する

コメントを投稿