itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

モリモリ祭りだ☆多肉狩り

2016-01-12 08:55:22 | 多肉植物

あなたの町~の~ 暮らしのなか~で~♪
いつもかがや~く~ ホ、ホ、ホーマック♪


一昨日の夜遅くに「めんこい多肉ヾ(*´∀`*)ノ」のトモさんのブログにて
「ホーマックがモリモリ祭りじゃーーー!!」
の件で、行ってきました!ホーマック!



もちろん行きましたとも。木場店へ!
トモさん、ありがとーヽ(*´∀`*)ノ

3.5号鉢にモリモリ、ギュウギュウな
多肉がいっぱいだったよ

で、今回狩ったのはコチラ。


クラッスラ属:南十字星

星の王子の斑入り種ですね。
これ系のは持っていなかったのですが、
紅葉した時のピンクがめっさ可愛かったので買い。


コチドレン属:福だるま(ふっくら娘)

ふっくら娘と言った方が分かりやすいですよね。
葉先が赤茶色に紅葉するし、白い粉粉が特徴のふっくら娘。
ふむふむ。夏に弱いんだね、この子はφ(・ω・ )かきかき


コチドレン属:熊童子

持ってるー!持ってるけど、こんなにモリモリ、ギュウギュウな
熊たんならば買わねばでしょ!

ココまで、3.5号鉢にモリモリで429円シリーズ。
他にもプリップリギュウギュウな虹の玉や、火祭り、くろすけ、
デザートローズなんかがあって、虹の玉はかなり迷った!(;´Д`)


エケベリア属:アフィニス

黒い子はお初なアフィニス。
くろすけと迷ったんだけど、名前がカッコイイからこっち(笑)
てか、アフィニス=くろすけってほんとー?
なんか、くろすけの方が爪先白かった気がするんだけど・・・


エケベリア属:レディジア

持ってるー!持ってるけど、持ってるのは子沢山のレディジア棒だし。
でもって、コレも8つの子沢山だった・・・(;´Д`)
こりゃFFK系ですね(笑)



しかも花芽付だよ!3つ花芽が付いてたよヽ(*´∀`*)ノ

ホントは今回の一番のお目当てはローラの花芽付だったんですが、
もう既に無くなってたよ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
で、他に花芽が付いたのがレディジアしか無くって、、、ハァ。


エケベリア属:イリア

エレガンス系なのかな? 3つ子+お子様付き。
わーい!イリアは嬉しいッヽ(*´∀`*)ノ
もう1個イリアがあったんだけど、そっちは綴化しすぎて
イモムシみたいになってたよ(笑)


エケベリア属:アルフレッドグラフ

95円苗だったんですけどね、
コレって今検索してみたら本来は黒系の葉らしいね。
めっちゃみどりですやん(笑)
黒くなるかお楽しみー。


以上、今回の多肉狩りでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2016-01-12 09:45:38
わーい!沢山!!モリモリ祭りだワッショイワッショイU+203C
木場店までの遠征、お疲れ様です!!
熊ちゃんモリモリでしたでございましょう?
これは狩っちゃうですよね( ´艸`)
あらっローラはもういませんでしたか……(´;ω;`)
なかなか可愛い子だったので残念です(´;ω;`)
そのイリア!悩んで何度も手に取ってやめた子です(笑)ゆりさんのおうちの子になったのですねヽ(*´∀`)ノ
アフィニスもくろすけなんですか?
私くろすけ=ブラックプリンスと認識してた~
多肉植物はホントに別名いっぱいで混乱しますね~(。-_-。)
返信する
狩ったね~狩ったね~ (りこ。)
2016-01-12 12:47:59
北海道のタニラーの狩り欲求不満を
見事についてきたタイミングのホーマック。
なかなかの経営戦略!
どれもめっちゃ立派だし!
福だるまはふっくらムスメなのか。
知らなかったよぅ。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-01-12 13:43:06
楽しかったでしょうねぇ~~~。
私も多肉狩りに出かけたいものです。
春まで金欠なので、我慢しようと思っています。
毎晩、楽天で多肉を眺めています(笑)
我慢できなくなるかも。
返信する
Re:トモさん (ゆり)
2016-01-12 14:15:28
トモさん情報バンザーイ!!ヽ(*´∀`*)ノ
ローラは超残念だったよぉ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
だって、ローラだよ?花芽付だよ?花芽付いてなくても狩ってたね。
イリアはこちらで大事に育てさせていただきますヨ^^
熊たん、チョーモリモリでビックリしたわ!
虹の玉のムギュムギュ放題にもビックリしたけど(笑)

なんかね、アニフィス=ブラックプリンス=くろすけ
ってカクトロコさんのHPに載ってたのよ。
けど、くろすけの方が爪白くない?
みんなしてくろすけ狩ってて、狩ればよかったと今になって後悔してる(笑)
返信する
Re:りこ。さん (ゆり)
2016-01-12 14:22:40
ほんとね、ホーマックさんいよいよ2016年覚醒か!
と思うほど、状態の良いモリモリ多肉祭りでやんした。
しかもこの大きさでオール429円はお買い得!!
りこ。さんのお近くにもホーマック出来るといいねー^^

福だるまはふっくら娘らしいよー。
福だるまの方が初耳だったから、ふっくら娘と聞いてなるほど~でした。
今回はどさんこタニラーさん、みんな同じものを狩っててなんだか可笑しかったわ(笑)
返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2016-01-12 14:27:52
今回の多肉狩りはチョー楽しかった!!
どれも状態の良い子なのに、どれにしようか悩む時間って
なんて贅沢なんだろう。と思ったよ(笑)
オードリーさんも早く多肉狩り解禁になるといいですね!
楽天でエア狩りはキケーン!(笑)
絶対ポチリたくなっちゃうもん!!
辛抱ですよ!オードリーさん!!(笑)
返信する
ありがとうございます。 (花桃)
2016-01-12 14:37:17
ゆりさん、コメントありがとうございます。
私も実はゆりさんのブログはずっと前から
覗かせてもらってました^^
コメントしていいのかな~?なんて
私もなかなか、コメントできないタイプなので
今回、コメント頂いた時は嬉しかったです。

もちろんトモさん、にゃんこさんのブログを見て
ホーマックへ行きましたが、その前にトモさんの
ブログも見てましたので みなさんに触発されて
狩りに行ってきた次第です(笑)
今回行ったホーマック(スーパーデポ)は以前から
多肉が置いてあり 気にはなっていました。
虹の玉^^あんな可愛いもりもりを見たら狩らずには
いられないですよね^^
これからもブログにはお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-01-12 15:02:07
わぁーい!コメありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
なかなか最初のコメって勇気いるんですよねー( *´艸`)クスクス
花桃さんにもブログ見てもらえてて嬉しいです^^

さすがスーパーデポですよね。木場店もスーパーデポなんですよ。
虹の玉、うちに徒長して暴れまくった子がいるんで、
あんなモリモリの虹の玉狩ったら、うちの子、一層グレそうなので
止めましたけど・・・・やっぱり狩ればよかったぁ!!

こちらこそよろしくお願いしまーす(´。・д人)♪
ちなみにうちのブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ブログ村のお気に入りに花桃さんのブログ登録させて
もらっているんですけど、丸一日くらいタイムラグあるんですよ(;´Д`)
返信する
Unknown (Rin)
2016-01-12 15:28:03
おおおー!狩ってる(@_@)
やっぱり多肉はホムセンに入荷仕立てが一番だぁね~(´ー`*)ウンウン

ウチの南十字星、紅葉が進んでドギツイ感じになっているので、この爽やかさが羨ましい~(*´ェ`*)

よくわからないけど、このホーマック祭りで入荷の回転が速くなったりするのでは?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

群生してる子が多いから、これは春が楽しみだねぇ~!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-01-12 21:40:37
うっふっふ( ´艸`)
ホーマックのおかげでどさんこタニラーはモリモリ祭りでしたね~♪

あららら、ローラは売れちゃってましたか(ー ー;)
でもむちむちのイリアがとってもかわいくて
うらやましいですぞ!
私もこちらのホーマックで探してみましたが
イリアはいませんでしたよぅ( TДT)

多肉事情に乏しいどさんこタニラーのため
これからもホーマックにはがんばってほしいですよね!!

返信する

コメントを投稿