itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

いろいろあったんスよ。

2016-10-18 02:50:18 | ココロ

えー、オリンピック燃え尽き症候群から
長らくブログを放置してましたが
ようやく少しずつですが気力が戻りつつあって。

お薬の減量からくる離脱症状と、うつのぶり返しで
苦しんでおりましたが、お薬減量を断念し再度、
量を増やしたおかげでジワジワとチャージされてきました!

そんなこんなでぼちぼち再始動できんじゃね?的な。(笑)


えー。
まず9月12日はななしゃんの1周忌ですた。
ジュンジさん、ななしゃんの事忘れないでいてくれて
本当にありがとう!コメ凄く嬉かったよ!(〃艸〃)

この日はななしゃんに「ちゅ~る」を供えてあげたよ。
最近はすっかりななしゃんの気配を感じる事も無くなり、
夢もリアルな匂い、リアルな肌触り、リアルな重みのある
夢は見なくなった。
逝ける場所へちゃんと旅立つことができたんだと思う。
虹の向こうで見守ってくれているね、きっと。

蜘蛛獲り名人だったななしゃん。
ななしゃんが亡き後、ワタシの部屋に蜘蛛が出なくなった。
不思議だね~。

----------------------------キリトリ----------------------------

実はワタクシ、髪の量が半端無く多く、
年齢と共にクセっ毛も強くなり、
いつも縛りっぱなしだった髪。
2ヶ月も悶々と悩みに悩んだあげく、
とうとう髪を切ったぜ!(。+・`ω・´)キリッ

「米倉涼子でお願いします。」



・・・・(。´・ω・)米倉?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?!
二重アゴはスルーなり~(笑)

背中まであった髪をバッサリ。
シャンプーも髪乾かすのも楽チンポイ☆
でもやっぱりクセは出ちゃうなぁ。

----------------------------キリトリ----------------------------

人生初めての経験をしてきた。

大 腸 内 視 鏡 検 査

それはある日の朝。
1週間ぶりの排便。

スッキリ~♪もう一回寝よ。

その後にトイレに入ったパッパ。
流したはずのうんPが顔を出してこんにちは~。

ひとのうんPでマッマまでトイレに呼び出され、
ひとのうんPで大事件になった。

うんPが黒い!ガンじゃないの?!

両親揃って検査だ!検査だ!ワショーイ!
あまりの騒々しさに負けて検査したんですよ。

検査前日夜9時から検査終了まで飲食禁止。
朝は2リットルの不味い下剤を飲まされ、
「13時半までに来院してください」と言われたのに
検査が始まったのが16時。

おしりが◇型にパックリ開いた検査着を着せられ、
検査中内視鏡を突っ込んだまま4度も体位を変えらせられ、
最後の最後に「コレ、痛かったら言ってね」

「イダッ!!!ヽ(`Д´#)ノ」

「痛いか~。じゃぁやめとくか。」


検査の結果はキレイな大腸を見せられましたよ。
ポリープも一切無し。
ただ、最後に痛かったアレ。

でしたぁ、、、orz

無自覚だっただけにショック。

----------------------------キリトリ----------------------------

あとは野球事で、我がハムがパ・リーグ制覇したり。
CSクライマックスではソフトバンクと熱戦の末、日本シリーズへ!
大谷くんの165km連発とかね、
武田勝(投手)の引退とかね、
いろいろあったんスよ。

22日からまた胃をキリキリさせて観戦するのね~( ;∀;)
胃薬常備で応援に励みますけどね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (はるあ)
2016-10-18 04:23:31
私もねれない組でやんす
おひさーしぶり
元気だった?
なんか久々なんだけど
笑わされてしまいましたよー
元気そうでなにより*\(^o^)/*

指の方はありがとう
全治3ヶ月です
オメデタみたいな数字
でも多分もう少しかかるかも
神経だから治り遅いんだ
まだ中指麻痺してるもん
よくならないかな

あとゆりちゃんの横顔初めてみたぞー
私の思ってたイメージをかえなくちゃ❤️
もう少し可憐で華奢で儚いイメージ(どんだけ)が可愛くて元気そうで明るいイメージへと
変わりました
ゆりちゃん、おかえりなさい😄
返信する
Unknown (花桃)
2016-10-18 13:45:38
おかえりなさーーい!
にゃんこちゃんの1周忌だったり
大腸検査だったりいろいろあったんですね。
でも元気でよかったです^^
日ハムの日本シリーズへ・・・は
本当に良かったですよねぇ^^

涼しくなってきたし、ゆっくり更新してってください^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-10-18 19:30:26
お待ちしてましたよ。
なんせ、私の多肉の問いに丁寧にいつも答えて頂き、頼りにしてましたもん!!
更新がないので、待ち遠しかったです。
オリンピックも、ななしゃんの1周忌
米倉涼子そのもの・・・!!
大腸検査、私もやったことあります。
痔もいろいろあるよね。
私は痒くなる奴で、痔じゃなかったのかも。病院に行って(友達に有名なところ教えてもらった上に、ついてきてもらった経験あり)お薬貰ったら、一発で良くなりました。
何でも早いうちに行くのが一番ですね、あははは・・・。
返信する
日本シリーズ近し。 (ジュンジ)
2016-10-18 21:52:32
ゆり様
 ふっかつおめでとうございます!ななしゃんの命日は憶えておりましたとも。僕にとっては、ここはいまだにネコブログです。しかし、ねこ飼い界でちゅ〜る、大ブレイクですね。うちはまだあげたことがありません。ヤスミンさんはかなり保守的だから食べないかな〜。
 大腸内視鏡検査、僕もやりましたよ〜。まずい下剤を家で大量にのんでから病院へ行くので、途中で非常事態にならんかとびくびく。。。そして検査まで無事済んだものの、その直後麻酔?が効いて記憶がなくなり。。。目覚めたら、履いている。自分で履いた記憶はない
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-10-18 22:09:25
ゆりさん、おかえりなさ〜い♪
うんうん。そりゃあ生きてりゃ色々あるさ(。’-')(。,_,)ウンウン

髪の毛を切って軽くなったら、なんだか気持ちも軽くなりますよね!
私も髪の毛の量が多い上に腰近くまであるのですよ!!
うーん。私もバッサリ切っちゃおうかな〜
でもきっと切らないだろうな〜(笑)

のんびりマイペースで大丈夫ですから
また気分が向いたらブログの更新してくださいね♪
私ものんびりマイペースに待っておりますぞ(=^ェ^=)b
返信する
こんばんは (お針)
2016-10-18 22:17:12
色々、お疲れ様~

解んない所聴く人いなくて

多肉達、めっちゃ元気です

お針地方、随分涼しくなりました

もう、寒がりな子はお家に入れようか
と思ってます
また、ぼちぼちご指導を(^^♪
返信する
Re:はるあさん (ゆり)
2016-10-19 05:53:49
はるあさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
うんうん。この2ヶ月布団の中で篭城してたけど
なんとか一人で髪切りに行けるようになったし
少しずつヤル気も出てきたよ(o`・∀・´o)

はるあさん・・・・ワタシ、可憐で華奢で儚いイメージの方が嬉しいな(笑)
つか、どんだけイメージ膨らましてたんですか!(笑)
でもいろいろ想像しちゃうよねー^^

指、全治3ヶ月って結構重症だね( ;∀;)
これから寒くなるし治りが遅くなるかもだけど、早く治るといいね^^
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-10-19 06:07:56
花桃さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ワタクシ、にゃんこ師匠のおかげで多肉欲復活したでございます!
今年は雨が多くて、しかも週に3回の台風直撃とか
いろいろあって大変だったわ~。
それが過ぎたらもう室内管理の時期だもんね~(´;ω;`)
花桃さんのレッピンさんを見て衝撃を受けたよ。
みんな可愛く育ってるのにうちのオニクたちは・・・
まぁ、それはぼちぼち紹介していきます(笑)

明日はドラフト会議があるし、
22日から日本シリーズ始まるし、
布団の中で篭城してる場合じゃ無いよね!
テレビにかぶりつきでがんばるよo(○`・д・´○)ノ
返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2016-10-19 06:18:10
オードリーさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

待っててくれてありがとう!!
でも、「米倉涼子そのもの!」は言い過ぎだと思うの(笑)

痔ねぇ・・・・未だにショックなんですけど(笑)
いっそポリープだと言われた方がワタシ的には・・・(;´∀`)
うちの母方の祖父が大腸がんで亡くなってるから
もうね、両親は検査!検査!って大騒ぎしてたけど
ワタシも一応嫁入り前の乙女なのでね(笑)
↑いい加減歳考えろw
でも早め早めがなによりですね^^
返信する
Re:ジュンジさん (ゆり)
2016-10-19 06:34:11
ジュンジさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ほんとね、ななしゃんの命日にコメくれたことすごく嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
未だに猫ブログだと言ってくれるとなんだか
今までななしゃんの事を書いてた事が報われるような気がします。
ジュンジさん、、、惚れるやないかい!( *´艸`)

実はななしゃんも「ちゅ~る」は口にしないまま逝ってしまったので
好きかどうかはわからんのですが、巷で流行ってるからね(笑)
ヤスミンちゃんは結構お高いフードばかり食べてますよね!
ななしゃんは安物フードばかりだったから、ヤスミンちゃんの愛されっぷりがよく分かる^^

ジュンジさんの大腸検査、麻酔してくれたんだ~(´・ω・`)ショボーン
でも部分麻酔じゃないの?記憶無くすって(笑)
オモロすぎですよニヤ(・∀・)ニヤ
返信する

コメントを投稿