itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

マッマはソレを「ほっぺこちゃん」と呼ぶ

2015-06-29 08:49:19 | 多肉植物



マッマお気に入りの乙女心。
いくら名前を教えても「ほっぺこちゃん」の愛称で呼んでいる。



葉の先が赤く染まるから「(りんごの)ほっぺこちゃん」らしい。





HCで徒長しまくった虹の玉を激安で購入し、
カットして増やした虹の玉初代。



全体にボルドーに染まった虹の玉は頭から徐々に夏色仕様へ。



こちらは虹の玉二代目。
ワタシ的にはこっちの紅葉色の方が好きかな(*゜∀゜*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ッポッ♪ (やまー)
2015-06-29 09:31:34
ほっぺこちゃん、可愛い呼び方ですね(#^.^#)

色んな変化が見ていて飽きないですよね♪

家の虹の玉は紅葉時どす黒くなっちまうのです。。
育て主がどす黒いからかー笑

栄養がない方が
紅葉がキレイに進むらしいんですけどね(#^.^#)
返信する
Re:やまーさん (ゆり)
2015-06-29 09:45:41
(●´∀`●) 乙女心を顔文字にするとこんな感じ?(笑)

あははは(笑) どす黒い虹の玉って(笑)
見てみたいわΣd(・ω・´。)
・・・いや、うちのも結構どす黒かったかも(笑)
栄養が無い方が紅葉がキレイってよく聞きますよね~。
今年専用土で植え替えたから、来年辺り理想の紅葉してくれるかなぁ~。
返信する
Unknown (tane)
2015-06-29 21:46:54
ゆり様

こんばんはヽ(^。^)ノ

虹ちゃんが真っ赤に紅葉してますね。
羨ましい~。。。
まだまだ気温が低いんですね。
体調くずさないようにね。。
いつもcommentありがとう。。ヽ(^o^)丿

返信する
Re:taneさん (ゆり)
2015-06-29 22:02:00
taneさんこんばんわー♪
虹ちゃん紅葉覚めやらぬですね。
最近また朝方が冷えるのでいろんな子が少し色づいてきた
感じですよ。
もう7月になるっていうのに・・・(;・д・A

ありがとう♪カラダの方もなんとか頑張ってるよ!
taneさんも暑さに負けず今週も一週間頑張ってヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (Nay*)
2015-06-29 23:55:00
ほっぺこちゃんって愛称いいですね☆
私も葉先が赤く染まったら呼んでみたいなー(*´∇`*)

まだまだ寒いみたいだし、あまり無理せず体お大事にね^^
返信する
Re:Nay*さん (ゆり)
2015-06-30 05:43:47
(σ・з・)σオハYO!!
ハイハイ、もうすでに次のお題待ちのゆりですよ(笑)
昨日の最低気温も13度だし、いつになったら初夏が来るんでしょうね・・・。
今日もドンヨリ~ナ曇り空。
そちらはいよいよ暑い夏突入ですかね?
お互い多肉ちゃんの為にカラダには気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿